人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「栗くりマーチング」1回目練習・個人レッスン様々

レッスン前までは、必死になって最後の資料作り!!

そして、夕方から「栗くりマーチング」1回目の合同練習♪

このグループは、全員1年生の5人組。
お母さんから離れたくない!と泣き出す生徒や、弾いていると・・・
「お腹が痛い」と泣きべそかいている生徒さんもたね。

ソロでは、ドキドキで間違えたり、笑顔が見られなかったけれど
アンサンブルの時間になったら、全員ニコニコ顔になった042.gif

そんな訳で・・・ソロでは、ちょっとだけの注意で終わったgeko先生。
来週は笑顔で、元気良い演奏お願いしますね。

「栗くりマーチング」の曲の途中で「ワン・ツー・ワン・ツー」とみんなで言ったら良いわ072.gif!!!と思いついたgeko先生!!!

全員でマーチングらしく、掛け声を掛けながらの練習スタート♪
最初は・・・ちょっと恥ずかしそうだけど、少しずつ大きい声が出てきたね。

来週は、元気パワーが出るといいな~~~~。

お花を付けて「花は咲く」や「手のひらを太陽に」は、とっても上手だった。
「栗くりマーチング」1回目練習・個人レッスン様々_e0040673_125730.jpg


練習後はお母さん達が集まって衣装の相談。
白いパニエに赤のキラキラテープを貼って・・・etc
geko先生が考えた衣装とっても可愛いんです、来週は着替えての練習・・・
お楽しみに(笑)

アンサンブルの後は、大人の方たちのレッスン♪

まだ最後まで練習出来ていない方や、難しい箇所があれあれ???という方も
様々なので・・・・・
とっても心配なgeko先生・・・039.gif

後残り・・2週間ですよ、気合入れて頑張ってね066.gif


でも、そんな中、とっても仕事が忙しく練習出来ないので、geko先生が心配していたMちゃんから、
こんな嬉しいメール055.gif
が届いた!

「こんばんは。
先日のレッスンで先生がリズムを入れてくださったおかげで、全体を通して弾けるようになりました。
改善の余地はいろいろありますが、とりあえず形になってきました 。
次のレッスンではかなり成長したものをお見せします 。
取り急ぎご報告でした。いつもありがとうございます。」

良かった、良かった003.gif
次のレッスン楽しみにしているわよMちゃん!

by gekos | 2014-03-13 23:52 | 2014年発表会