蓮田園クリスマス会☆

今日も良い天気!

今日は蓮田園のクリスマス会だ。

11時からスタートするので10時に行き、エレクトーンの音出しをした。
アンプがなくても大丈夫そうね。

おじいちゃんはおばあちゃん達は、もう食堂に集まって、準備万端。
e0040673_1427599.jpg


11時になり、いよいよ始まる☆
まずは、音の郵便やさんと言えばこの曲、「八木節」これがないと、始まらないよね(笑)
e0040673_14291474.jpg


中々景気良いスタート!

そして、クリスマス会とお誕生日会も兼ねていたので、

お誕生日の「ハッピーバースティートゥーユー」の曲に合わせ、一人ひとり名前を呼び上げ
お祝いしてあげる。

お祝いされる方々も、ニコニコ顔001.gif
中には100歳近い方もいらっしゃった!

おめでとうございます!!
e0040673_14335532.jpg

e0040673_14343949.jpg


その後・・クリスマスの雰囲気に

音の郵便やさんの演奏「ジングルベル~きよしこの夜」
これは、ベルを一生懸命に練習した甲斐があって、大成功!!

そして、
e0040673_1446194.jpg
「幸せなら手をたたこう」ではおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に手を叩いたりして歌う。
e0040673_1440911.jpg


みなさんも、しっかりと手を叩いたり、足を鳴らしたりと楽しそう。

次に「ふるさと」では、geko先生とクラの伴奏で歌って貰う。
「うさぎ追いし~♪」何時聞いても良い歌ね。

そして、「たき火」も、にしさんのピアノ伴奏で、音の郵便やさんと、一緒に踊って歌う。

次に
二部に分かれての歌「恋のバカンス」
さすが、練習したから二部のハーモニーが素敵、間奏のプチ踊りも決まったね。

そして、クラリネットと一緒に
「見上げてごらん夜の星を」


いよいよ最後の曲「サンタが町にやってくる」
ではベルの持ち替えに時間が掛るので、geko先生が
「証城寺のたぬきばやし」を弾く事になった。

たいこの音など、楽しいアレンジなので、とても喜んで貰った。

さあ、最後の曲がスタートした♪
この曲はサックス、クラリネット、ベル、などが入り、とても素敵なアレンジ!
みなさんからも、手拍子頂いた。

途中で、園長さんが、サンタの格好で一人一人にプレゼントを渡す。
おじいちゃんやおばあちゃん達も大喜び。


そして、アンコール!!が・・・・
前から、「あまちゃんを弾いて」と頼まれていたので、
アンコールに応えて「あまちゃん」を弾く事になった。

行進曲風なので、みなさん手拍子で、音の郵便やさん達も、おじいちゃんおばあちゃん達の中に入って
全員ノリノリ、手を叩いて下さって、とっても気持ちよく弾く事ができたgeko先生だった。


今回は殆どgeko先生弾いているので、写真も撮れなくて、ごめんなさい。


最後に音の郵便やさん全員を撮ることができた。
e0040673_14592819.jpg

みんな、よく頑張ったね!
心配していたベルも、最高!!

そして・・・
おじいちゃんやおばあちゃん達も、久しぶりの音の郵便やさんの演奏に
「最高だったよ!!!」と絶賛されたの、嬉しいね。

園長さんからも、「今日はとても素晴らしかった。また演奏お願いしますよ」と頼まれたgeko先生。

良かった、良かった!
何時も介護して貰っている職員さん達、音の郵便やさん達から、おじいちゃん、おばあちゃんへの
音のクリスマスプレゼントだったね☆


geko先生、これからも頑張りますよ。
音の郵便やさんと演奏一緒に楽しみながら、音楽をみなさんに届けていこうね!
[PR]

by gekos | 2013-12-25 22:23 | 音の郵便屋さん