人気ブログランキング |

生徒さん色々・・・

先日泣いて帰った生徒さんが・・・

今週は、みんなとっても上手に頑張って練習してきてくれて・・

geko先生から、花丸が貰えたね038.gif


確かにレッスンで、悔しくて泣きたい時もあるよね。

geko先生も小さい頃レッスンで、泣いた事思い出した。

負けず嫌いだったから、決して先生の前では泣かないで・・・
玄関を出た途端泣いたな007.gif

でもね、出来ないよと簡単に諦める生徒さんよりも、
悔しくて泣きながらでも頑張る生徒さん達は必ず上手になってるよ。
練習すれば、難しい壁は乗り越えられるから、みんな頑張ってね♪


今日のレッスンで、とても嬉しい事があった。
Nちゃんのピアノのを弾く音が、とても綺麗になってきた。

どうしても、一音一音を腕で弾いてしまうので、それを注意して、
ここの所毎回弾き方を直していた。
そして「ピアノの音を聴いて弾いてね!綺麗な音が出るようによ~~~~くピアノの音に耳を澄ませて弾いてね」と言った。

そうしたら・・・今日はとても綺麗いな音で腕も柔らかくなってるの!!

もうgeko先生、とってもとっても嬉しかった\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゚☆゚。・ ...

こうやって生徒さん達が上手になってくると・・・
先生やっていて良かったな!!!と思うgeko先生045.gif



個人レッスンの良さは、その生徒さんのニーズに合わせてレッスンが出来るという事。
最近では色々な要望で入会なさる生徒さん達がいる。


先月入会した高校生のT君。
音符が読めないのに・・・パラパラ弾くのにはビックリ!!!

よく聞くと・・・
パソコンを見ていると、鍵盤が出てきて、その鍵盤が弾いている通りに動くの。
まあ早い曲だけど、それを見て、聴いて覚えてしまうんだよね~。

右手だけなら分かるけど、左手もかなり難しいのを練習して弾いて、両手で合わせてしまうのには・・
geko先生脱帽でございます040.gif

読譜やピアノのタッチは、これから少しずつ覚えようね。


そして、もう一人 ブラジル出身のYさんは、ピアノの弾き語りをしたいと入会した。
まだまだピアノは初心者なので、基礎をやりながら、弾き語りの練習もしていこうね。

きっと、ブラジル出身ではリズム感良いだろうな。
「サンバなんか良く踊ったと聞くと」「はい!」との返事。

発表会にも使えそうだわね、geko先生にも少し教えて下さませ(笑)


と、それぞれのニーズに合わせてgeko先生も日々勉強しながら・・・
レッスンを行って参ります。060.gif
by gekos | 2013-06-08 19:03 | レッスン

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る