人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク最後の日!

いよいよ今日で北欧も最後の日!


相変わらず・・・・
4時に起きているgeko先生。
デンマーク最後の日!_e0040673_17204266.jpg

今回の旅行は、夜は早く寝て、朝は早く起きる!
早寝早起きの、模範的な旅となった。

が・・・・4時では???
かなり早過ぎるよね(笑)

だから・・・朝食にはお腹がぐ~~ぐ~~~鳴っているの。
しっかりと、こんなにお皿に取って、しっかりと食べました!
デンマーク最後の日!_e0040673_17194690.jpg


泊まったホテルには、ブランコがあるの。
デンマーク最後の日!_e0040673_1725650.jpg

中々気持ちが良いわね~~。

なんて・・・まったりしている暇はなかった!!!
朝一番で「TIGER」を探して買い物しないと!
と、なおちゃんと二人で街を探す。

だいぶ道を覚えたわ、今度来るときは道案内任せておいて下さい。
って・・・・いつ来るの(笑)

そして、開店10分前にやっと見つけた!!
デンマーク最後の日!_e0040673_17282254.jpg

そして、10時、やっとお店は開いた。

中を覗くと・・・
やはり日本の百均と似ているね~~。

みりたんの輪投げをゲッドして・・・gekoは買い物終了。
探し当てた割には、買い物しなかったね(笑)

買い物を終え、走ってホテルへ帰って・・・
滑り込みセ~~フ!!

そして、空港にバスは向かった。

コペンハーゲンの空港はショッピング街が大きい!
でも、時間がない!!

何と言っても、普通は最初にあるのだが、国内線重視なので、
ショッピング街がなくなった所に出国審査がある。

混んでいると、かなりの時間を要するので、時間が読めない。
だから早めに出国審査をしないといけない。

だから・・・
買い物が全く出来なかった。
お土産が足りないので・・・ちょっと心配(しゅん・・・)

でも、早めに出国審査が終わり・・・
後は、のんびりと飛行機出発を待つことが出来た。

そして15時15分、日本に向けて出発!
デンマーク最後の日!_e0040673_17441783.jpg

結構おいしい機内食をしっかりと食べ・・・
コペンハーゲンから10時間・・・
朝9時に成田に到着した!


今回はノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマークを8日間で巡る
とても忙しい旅だったけれど・・・
緑と森と紺碧の湖に美しく彩られた国々だった。

大自然に感動して、また夏休みだった事から沢山の子供たちとも会えた。
コンサートホールで聴いた、何処までも透明なピアノの音も心の中で、まだ響いている♪

もっと時間があったら・・・と思う事がいっぱいあったけれど・・・
次回の楽しみにしよう!!

最後にデンマーク出身の童話作家
アンデルセンの言葉で締めくくりたいと思う・。

「旅することは、生きること」

by gekos | 2012-07-13 21:17 | 北欧旅行