人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な連休!

皆様は、如何連休を過ごされましたか?

geko先生は020.gif踏んだり蹴ったり・・・

大変な連休だった。


連休の前半は姫1号&きょうたん、れいたん、そして姫2号も泊まりに来て・・

我が家のみりたんも加わり、それはそれは賑やかな連休のスタートだった。

ここまでは・・・良かった001.gif

次の日、れい君がいきなり熱が出た!!!
そして下痢がひどくなり・・

挙句の果てには・・
gekoばーちゃんの膝で、嘔吐してしまった005.gif

姫1号曰く「ロタかノロかもしれないから、塩素系の漂白剤で消毒しないと!」と
キッチンからハイターを持ってきて、吐いた場所を吹きとる。

勿論gekoばーちゃんの洋服も、色が抜けない程度に薄めて漂白剤の中につけた。


医者に掛からないと!と思って休日当番医を探すが・・

蓮田、白岡この近辺の小児科は全くない!!!

大型連休も医者が休みでは、重傷になったら大変よね!と文句を言いながら・・

姫1号の家の近くには、ちゃんと小児科が掛れる病院があるから、「この先酷くなったら大変だから帰って医者に掛ろうよ」とgekoばーちゃんは追い返す事に(笑)

そして、病院まで連れて行った「急性胃腸炎ですね」と診断。調べないとロタもノロも分からないらしい。


一応医者に掛れて、家まで送り届けたから・・・まずは良かった。


とお思いしや・・・

今度は我が家のみりたんが急に熱が出た005.gif

そして、下痢も始めり・・・
またまたgekoばーちゃんの膝で、嘔吐してしまった020.gif005.gif

れい君の菌が感染したんだよね。

と、またまた夜、休日当番医を探す!

今日だけは何とか、岩槻で3時間だけ小児科医がいて、見てくれる事になった。

良かった~~^042.gif


夜車を走らせ医者に行く途中・・・

目の前に綺麗な月が「今頃・・満月かしら??とってもきれいな月だわ」とちらちら見ながら運転していた。

病院に着くと「急性胃腸炎ですね」と吐き止め、と解熱剤を貰った。

帰ってからも、消毒したり、私の洋服をハイターにつけたりと大忙し。



そして、そして・・・
今度はみりたんのママにも感染して・・・・

連休が終わるころには・・・

やっと我が家から、急性胃腸炎は影を潜めました(笑)


本当に、大変な大変な連休だった。


でもね・・・

あの綺麗な月は・・・

ある方から「スーパームーンだよ!八ヶ岳の空で見ています」と言うメールを頂いた。


月が地球に一番近づく日だったらしい。


同じ月でも・・八ヶ岳の空と病院へ行く途中の空では随分違うね003.gif


でも、綺麗な月が見られた事に感謝しよう!!!049.gif

by gekos | 2012-05-07 12:54 | 雑記