人気ブログランキング |

発表会まで後一か月!

今日は27日!

いよいよ、残す所、後・・・

一か月!!!


やっと、プログラムの印刷も終え・・・

気分も発表会に近づいてきた060.gif

今までは3部にテーマを決め、アンサンブルだけで綴ってきた。

今年はスタッフ不足のため・・・

ソロの中にアンサンブルを入れて進行する。


でもね・・・

アンサンブルで真面目な曲の名前だけでは、面白くない!とgeko先生は・・・


楽しい曲のキャッチコピーを付けた!


たとえば・・・

HasudaのAKB4の「カチューシャ」

昔の姫3人の「江~姫たちの戦国」

ディズニー大好き、海賊3人組の「カリブの海賊」


ちょっと笑えそうなタイトルもあるでしょう001.gif


geko教室は、何か持って最後を締めるのが定番になっているので・・
「何を持つの?」生徒さんも楽しみにしている。

今年は・・

最後のメリーポピンズメドレーでは、ポンポンを持って全員舞台に上がる。

「お砂糖ひとさじで~チムチムチェリー~スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の曲を卒業生達が演奏してれる。

最後の「スーパーカリフラディックスエクスピアリドーシャス」を、ポンポンを持って歌う事に決めた。


百均できらきらモールを、こんなポンポンにしてみたら・・・
素敵でしょう!
発表会まで後一か月!_e0040673_12101386.jpg


でもね・・・ある生徒さん「これデコレないよね~」だって!

前回はしゃもじをデコッたからね(笑)

しかし、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の歌は、言葉の配分が難しくて・・・

geko先生はユーチューブを見て研究して、やっと覚えたけど・・

生徒さん達は、すぐに覚えてしまった、凄いね049.gif


今週までは個人レッスン、そして連休はお休み


連休明けて、アンサンブル毎の合同練習が3回で纏めないと!


まだまだ、練習頑張って欲しい生徒さん達もいるね。

最後の追い込み、とにかく先生から言われた事を頭にいれて・・・・

一にも、二にも練習だよ!

みんな~~~~頑張れ~~~~~~!!!!
by gekos | 2012-04-27 12:21 | 2012年発表会

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る