人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったね♪

先々週のレッスンで・・・


発表会の曲をレッスンしていた。
S君は「僕ね、ここ弾くの難しいから、弾き方簡単にしてきた」と言って練習してきた。

geko先生は「まだ時間はあるのだから、楽譜通りに弾いてよ」と言った。

「無理だよ、弾けないよ!」と諦めモードのS君。

とにかく、楽譜通りに練習しよう」と言ってレッスンを始めるが・・

やはり、難しくて何回も弾くが・・・弾けないS君。

その内に、癇癪を起して・・・
「もう、やだ!!!」とピアノに向かわなくなった。

あのね、諦めたらおしまいだよ。出来るから頑張ろうよ!まだまだ何回も弾いていないでしょう」と諭すが・・


全く受け付けない。


その内に「できないよ~~~!!!!」と泣き出してしまった。

「絶対にやれば出来るから!」と言っているgeko先生に目を向けることなく

さよならの言わずに帰って行ったS君。


先週はお休みで2週間空いたので・・・
geko先生は、ずっとS君の事が気になっていた。



そして・・・
今日、S君のレッスンの時間になった。


とっても元気に「こんにちわ!」と玄関を入るや否や

「先生僕ね、最後まで全部弾けたよ」と言う。


geko先生、びっくりしてS君の演奏を聞いた。

そうしたら、あの難しい所も。もっと難しい箇所も全部最後まで弾けている!!

「凄いね、凄い!!!!弾けたじゃないの、凄いよ~~」と、もう言葉がない。

「僕ね、何時間も練習したんだよ」とS君。

もう、geko先生は嬉しくて嬉しくて「頑張ったね!!!だから先生やれば出来る!と言ったでしょう」と言うと


「そうだね」とうなずくS君だった。



生徒さん達の頑張りが、本当に先生は一番うれしいな。001.gif


さあ、geko先生もS君に負けない様に・・・

そろそろ自分の弾く曲を練習始めないと!066.gif
by gekos | 2012-02-23 19:49 | レッスン