参りました・・・・

エレクトーンのレッスンで最初に習うテキストに「だいすきなパン」がある。
ミレド、ミレド、ドドレレミレドというやさしい曲なのだ。
曲に合わせて・・・「だいすきな、だいすきな、おいしいブドウのパンたべよ」と歌が付いている。

私は何時も生徒さんに「大好きなパンはなに?」と聞いて、生徒さんの好きなパンをブドウの所に入れて歌う。
今日も・・・・てるくんに聞いた。
メロン、チョコレートなど色々出てきた。
一緒に
「だいすきな、だいすきな、おいしいメロンのパンたべよ」

「だいすきな、だいすきな、おいしいチョコレートのパンたべよ」と歌った。

で・・・・最後に
「食パンも好き」と言う。
じゃ~~一緒に歌おう♪と歌ったが・・

「だいすきな、だいすきな、おいしい食のパンたべよ」

食のパンだなんて・・・o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪と私は大声で笑ってしまった。
「先生笑いすぎてごめんね」と言うと、
てる君は
「笑う門には福来る、だからね」と言うの!
もう・・・びっくり(*〇o〇*)ゞ
「てる君、ことわざ良く知っているのね!」と私が言うと・・・
ボソボソ・・・とまた、「掃き溜めに鶴」なんて言う。
またまたビックリ!!!(@Д@)
小学入ったばかりのてる君から、「掃き溜めに鶴」なんてことわざ聞くと思っていなかった。

でも・・「掃き溜めに鶴、って、どうゆう意味か知っている????」と聞いた。

そうしたら、すかさず傍にいたお姉ちゃん
「掃き溜めみたいに汚い所でも、鶴みたいに輝くものもあるんだよ、って言う意味でしょう」

う~~ん、兄弟揃ってよく知っているねぇ~~~( ̄Λ ̄)ゞ

またまた◇ヽ(* ヘ *)ノ マイリマシタ

by gekos | 2005-11-01 21:28 | レッスン | Comments(0)