人気ブログランキング |

生徒さん色々です

ここの所・・

ず~~~っと、geko先生忙しくて・・


更新できなくて・・・

ごめんなさい。


おばあちゃんの四十九日も終わり・・

生徒さんが結婚するので、お祝いを届けたり・・・

気になっていた遠方の方の、お墓にもお参りにも行ったり・・・

喪中の葉書の印刷も終わり・・

まずは・・一段落です、はい^^。



レッスンの方もクリスマス会に向けての練習や
合唱コンクールの伴奏など、生徒さん達は頑張っている。


先日、合唱のピアノの伴奏譜を持ってきたNちゃん。
その譜面を見て・・
geko先生は、あまりの難しさにビックリ!!!!!!!!!!!!

これって・・・Nちゃんのレベルでは・・・無理だ~~。
と思って「これ簡単にアレンジして弾いても良いの?」と聞くと
「うん、大丈夫だって言っていたよ」と言うので・・・

何とか簡単にアレンジしてはみたが・・
まだ、かなりの難しさ。

こうなったら、やるっきゃない!!!

やる気になっているNちゃんだから、1時間のレッスン時間に増やして特訓した。

そうして、毎日毎日相当練習した結果・・

完璧に弾く事が出来た003.gif

凄いね、Nちゃん、やれば出来るんだよ!!!!
今度はクリスマス会に向けて頑張ろうね☆


そして・・・
Kちゃんは学校の合奏で「アイネ クライネ ナハトムジーク」を練習している。
右手だけだが、とても素敵な曲と気に入っていた。

geko先生が、「この曲クリスマス会で弾いてみる?」と言って、弾いてあげると・・

気に入って「この曲弾きたい」と簡単に決まったが・・

調は違うので、ちょっと大変。

そしてエレクトーンなので、ベースや左手など難しいのでメロディーが簡単にしてある。

どうも、それがKちゃんは納得がいかない様子。

そして・・
今週、メロディーを原曲のまま弾いてきた。

そして・・
左手もベースも付けてきた!!!

うわ~~~~凄い、Kちゃん頑張ったね.+゚*。:゚+ヤッタヽ(´Å`●)(○´Å`)ノヤッタ.+゚*。:゚+


と燃えている生徒さん達を見ていると、嬉しくて
教える気モリモリ066.gifになってくるgeko先生です(笑)



でもね。。。
中々練習してこなくて。。。
「この曲、無理だよ」と投げ出す生徒さんもいる。

「無理と思ったら、その時点でおしまいだよ。とにかく練習してごらん。絶対に弾けるようになるから!一にも二にも練習だよ」と叱ったり。



毎日叱咤激励してるgeko先生です(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+
by gekos | 2011-11-17 12:16 | レッスン