人気ブログランキング |

みーちゃん、さーちゃん、ゆーちゃん

5級受験の、みーちゃん、ここの所、とっても練習頑張っている様子が分かる。
まだまだ先は長いけれど、その調子で、頑張るんだよ~~~♪

で・・・今日は・・・みーちゃんから、ムーミンのポストカード&マグカップを貰ったの!!!
みーちゃん、さーちゃん、ゆーちゃん_e0040673_22185046.jpg


凄く嬉しい~~~!ここの所、ムーミンがいっぱいよ。

まだまだ・・・みなさん受け付けますので、どうぞ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


午後からは、とっても可愛い3歳のさーちゃん

なんと、さーちゃんはヨン様が大好きなんだって!!!
ビデオで冬のソナタを小さい時から夢中で見ていたらしい。
「だって、ヨン様、カッコいいもの」って
そして・・・いきなり、おじぎを何回も始めて「みなさん、ありがとうございます」なんて言うの!
なんの事なのか?分からなかったら。お母さんが、「記者会見を見ていたから、真似をしているです」って言われて納得。
もう仕草が・可笑しくて、可笑しくて((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

でもね、さーちゃんは、今日はドレミファソが弾けるようになったんだよね!


次に、小学校1年生の、ゆーちゃん
練習が・・・足りないな~~~練習不足が分かる。
どうも、ここの所、曲が進まない。
傷つき安い性格なので、あまり言うと逆効果になるので、私も考えた・・。
「クリスマス会に弾く曲なににする?」と言うと
「ネコ踏んじゃった!!!」って即答した。
小さい子供達は、必ずっていいほど、この曲を遊び弾きをする。だからゆーちゃんも少し弾けていた。
本当は、違う曲を考えていたのだが、この曲がかなり弾きたがっているので、
「そう、ネコ踏んじゃった弾きたいのね、じゃ~その曲に決めようね」と言うと、
「やった!いいのね!ゆーちゃん頑張るよ」もう満面の笑みを浮かべていた。

で・・・すかさず「この練習している曲も頑張るんだよ!」と言うと
「うん、これも全部頑張るよ!!わ~~い!毎日弾こう」とルンルンで帰っていった。


来週は練習してくるかな??楽しみだなぁ~。
by gekos | 2005-10-15 22:57 | レッスン