人気ブログランキング | 話題のタグを見る

geko(高橋)先生の気ままな日記

今日から12月☆

今日から12月☆_e0040673_22235857.jpg


12月はあちこちで、クリスマスのイルミネーションが綺麗☆


geko先生も、ちょこっとお出かけしてきた。
あまりに綺麗なので、写真をパチリ☆

皆様にクリスマスの雰囲気をお届けいたします!


この写真は・・・
あるホテルの中、素敵でしょう。
場所は・・・ひ・み・つ・・・(うふふ・・)



さてさて、やはり教室のパソコンは修復不可能・・007.gif
でも、救いはgeko先生の家茶の間には新しく買ったセブンがある。

今日は、急いでメールの設定が何とか出来た。

これで皆様からのメールも受信できるので、ひとまず安心。

でも・・
パソコンが壊れたのが、11月28日、それから違うパソコンから受信出来た12月3日までの6日間の間にメールフォームに投稿なさった方、申し訳ないのですが、もう一度メールをお願い致します。
お手数おかけして申し訳ありません。


そして、アドレスも全部ない!!!


教室の色々な資料も保存出来ていないし・・・
年賀状の住所なども、もう一度全部入れなおさないと・・

HPも、ソフトを買って・・・

考えると・・気が遠くなる程大変ね。



家の方も庭に新しく家を建てるので、物置を壊した物の・・・
庭の木を抜いたりと、まだまだ工事の車が出入りしていて落ち着かない。


慌ただしい師走を、なんとか乗り切らないとね!066.gif




今日はBSで、またまた平野 啓一郎が語るショパンを放映していた。
ある方がショパンの「雨だれ」を弾いていたら、
その先生に『平野 啓一郎の「葬送」を読みなさい』と言われたと云う。

主人公がショパンと親友のドラクロワの二人。
絵画も好きなgeko先生、歴史的背景の中で音楽家と絵画家が絡みあいう小説だと聞いてわくわくする。


でも、今日はショパンだけを取り上げていた。ドラクロワが出てこなかったのが、ちょっと残念・・。


来年落ち着いたら、ゆっくりと読みたい、楽しみだな♪
by gekos | 2010-12-01 23:09 | 雑記
<< クリスマス会打ち合わせ☆ 壊れた! >>