人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない話!!!

昨日姫2号が、蓮田駅前の産婦人科へガン検診に行った。

そして・・・
会計が終わって、受付の方から「あの、保険証最近使われますか?」と、可笑しな質問をされた。

「えっ?どうゆう事ですか?」と答えると

「あの・・・保険証が見当たらないのです。順番が前後したので、他の方に間違えて渡してしまってしまったみたいです」

「えっ?私の保険証を渡してしまったのですか?そんな事ってあるのですか?その渡された方も保険証を見ないのでしょうか?」

「ええ、気が付かない方も結構いらっしゃるのですよ

という事は・・・何時も間違えて渡している???
と姫2号も呆れて、私に電話してきた。

私もビックリ!!!!
最初に謝るのが本筋、保険証を使うか?なんて質問から始まるなんて、全く呆れる!
「保険証は大切な物、個人情報が沢山入っているし、悪用されると大変な事になるから、しっかりとした対応をしてもらいなさい」と答えた。

姫2号も、もう一度受付で話をするのだが・・
何と言っても、そのレベルでの対応なのだった。
夜にでも電話します、と言ったものの・・・夜いくら待っても電話がなかった。


今朝、姫2号が電話したら・・
「すみません・・・何人かに電話したのですが、どなたも間違って持っていませんでした。これから受付をよく探します、なかったら再発行します」との事。

またまた驚く!!!
姫2号も色々と心に思っている事を話すが???
「先日対応された方ですよね、~~」と言うと・・・
そうです、対応なされた方です」との返答に・・ただ呆れて言葉も出なくなるのだった。

全くどうなっているのか??
ムーミンパパも呆れて電話替わって、
「お医者さんに行って、保険証無くされる事が信じられない事ですね。
保険証の管理体制はどうなっているのか?
もし無くしたら、警察に届けて下さい、それから責任者がきちっと謝るの必要があるでしょう。」
と話した。

その後、お医者さんから電話があった。
「すみませんでした。良く探して見つからなかったら再発行します。」との事。


またまた、あまり誠意のない電話に・・・
もう救いようがない・・と諦めるのだった。

医者が医者なら・・やっぱり受付もそのレベルなんだね・・・・。


しかし・・・
お医者さんに行って、保険証を無くされる!
なんて・・・
あってはならない事ですよね!!!047.gif

by gekos | 2010-11-06 17:42 | 雑記