体験レッスン♪

秋になって、体験レッスン希望の方がみえるgeko教室。

先日は幼児科に通うお子さん達が3人見えた。
以前はなかったが・・・今はコンクールという物があるらしい。

そのコンクールに向けて一生懸命に指導なさる先生。
だから普段の本でのレッスンは早めに切り上げ、ここ何ヶ月もコンクール曲に掛かりきりらしい。

だから、生徒さん達に「何か弾ける?」と聞くと・・
前に幼児科で習った本の中で、弾ける曲がない。
何とか「カエルの歌」~etcを弾いてくれた。

そして・・・音符も読んで貰うが・・・
あれあれ???読めないねぇ???状態・・・008.gif

「でも、コンクールの曲は弾けるよ」という事で、3人で弾いてもらった。

まずは、エレクトーンで音をセッティングしようとすると・・・
「あのね、フルートとピッコロだよ」「このベースの音違う」と要望を言ってくれる。
凄いね!
そして、3人がいざ演奏開始♪
あれれれれれれれ????
カエルの歌やっと弾いていたはずが??????

すごい速さで、トリルは弾く!!!
エレクトーンのレジストメモリー番号はどんどん変える!!!
両手で難しいメロディーをさらさら弾く!!!
リズムもかなり難しく、マリアッチのリズムにきちんと乗って弾いている!!!
テンポが変わるけれど、3人は上手に首や身体でリズムを取り合う!!

もうgeko先生はビックリして、目が飛び出しそう!!!
~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

そして最後は3人で顔を見合わせ、身体でリズムを止めた!
凄すぎ!!
初心者だった3人が、名演奏家に変身するんだもの。
「開いた口がふさがらない!!!」ってのはこの事だ~(@Д@; アセアセ・・・

いや~~~、ここまで弾かせるのには?????
先生のご苦労がどれ程なのか・・・お察し申し上げます、はい(苦笑)

geko先生は、このレベルで、ここまでの曲は指導出来ないけど・・(;´▽`A``

1人でも名曲が弾けるように、ご指導して参ります(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
頑張りましょう♪



そして、今日も年少さん4歳の体験レッスンがあった。
4歳だから、お母さんと離れてくれるかな?
先生とお話してくれるかな?
丸は上手に書けるかな?
お歌やパネルで遊ぼせながらレッスンをしよう!

と色々考えていた。

時間通りに、お母さんに連れられてTちゃんが見えた!!
夕方なのに、「こんにちは!」と、とっても元気に教室に入ってきた。

もう、さっとお母さんから離れて、geko先生と向かい合いで座ってくれた。
そして、お家にピアノがあるので、何か弾けるというので早速ピアノで弾いてもらった。
可愛いお指で、指順も正しくカエルの歌を弾いてくれた♪

えっ???4歳でもう上手に鍵盤弾けるんだね、geko先生もビックリ!!凄い!

そして、お歌も歌の大好き!という事なので
「何か歌って聞かせてくれる?」とgeko先生は言うと・・
Tちゃん、考えてウンと頷いて歌ってくれた♪

きっと、geko先生の予想だと・・・
今の時期「とんぼのめがね」か「どんぐりころころ」かな?なんて思っていた。
が・・・

いきなり・・アカペラで
Amazing grace how sweet the sound~~~♪と歌いだすではありませんか
geko先生も・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!005.gif

素晴らしい歌声で「アメージング グレース」を英語で歌ってくれたTちゃんだった。

凄い、凄い!!!!
もうgeko先生、Tちゃんの歌に拍手が止まらなかった。

そして・・
子供も年齢で判断してはいけない!!!
と改めて考えるのだった。

Tちゃん、責任を持って指導させて頂きます、はい!
宜しくお願い致します(笑)


そんな、こんなで・・・・

体験レッスンで驚く事が多いこの時期、

色々な刺激で益々geko先生若返りるね(うふふ)ヾ(・ε・。)ォィォィ

by gekos | 2010-10-28 22:14 | レッスン