人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑っちゃうね!

最近geko先生の教室は小さい生徒さん達が多い!

習い始めたばかりのMちゃん、
音符の名前を教えていた。
「黒く塗ってあるのが、しぶおんぷ」だよ!

Mちゃん、おぼえたかな?この音符のお名前は?

しぶおんぶ

おんぶにはgeko先生思わず・・・041.gifでした。


ちょっと、お口が回らないTちゃん、いつもドレミでうたう時
「ドレミファ・・」が「ドレミファ・・チョ」になってしまう。

今日はチョップスティックスの歌をドレミで歌った。
ソの音が沢山出てくるので、Tちゃんが歌うと・・・
「チョチョチョチョチョチョチョチョチョラシシシシシシドドドシラ チョチョチョチョチョチョチョチョチョラシシシシシシドドド」とこうなる。

もう、その歌い方が可愛くて可愛くて003.gif笑ってしまいました。



生徒さんに、毎日練習時間を書いてもらっているが・・・

S君がレッスンに来るなり「先生、今日は完璧だよ!」と自信満々の様子。

弾いて貰ったら、凄く上手!!!
両手で弾けている!
「うわ~~凄い弾けたね、花丸よ」と言うと・・

「先生、これを見て!練習時間ね、1時間5分も練習したんだから」と練習カレンダーを見せた。

「えっ?1時間以上練習したの、頑張ったね」とビックリするgeko先生。
でも、よ~~く見ると・・・
「今日以外の日は??あまり練習出来なかったの?」
「うん、今日まとめて練習したから」
「そうか・・・、今日一日で一曲弾けたから、もしかして毎日1時間練習したら7曲弾けるよね」と言うと・・・

S君は目をくりくりさせて・・・「それは無理」だって!
その言い方が、とっても可愛くて笑ってしまったgeko先生037.gif


でも、S君にとっては、1時間掛かって練習したら、弾けた!
という事に自信を持ったんだね、その調子でこれからも頑張ってね♪


と、こんな感じで・・
毎日可愛い生徒さん達に、geko先生はいっぱいの笑いを頂いてレッスンしていま~す060.gif
by gekos | 2010-10-09 11:17 | レッスン