人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いね~~

いよいよお盆に入りましたね~

geko先生も姫1号の旦那さんがお仕事お休み、そして我が家もお盆なので・・・


お産のお世話もお盆中はお休み。

でもね、相変わらず・・
我が家の接待の準備に大忙し!!

と・・・


その中・・


昨夜、ムーミンパパの帰りが遅い??

11時30分過ぎても・・・

12時過ぎても・・

携帯電話もつながらない???


心配していたら・・

「gekoおくさ~~ん、飲み会でね遅くなっちゃったよ。最終電車も行っちゃった!!!大宮まで迎えに来てくれる??」との電話がかかってきた!


もう・・眠くて仕方がないが・・・

大宮で野宿される訳行かないから、仕方なく深夜車走らせお迎えに行ったgeko奥さん、偉いね~~(笑)

いや~~~深夜の道路は空いていて気持ちがいい、遠くの信号がよく見える。
でも、若干下りの車線が車が多いかな、きっとお盆の帰省かもね。

このくらい道路が走ると快適、快適。

あっという間に駅に到着!!


よっぱらいムーミンパパを乗せて・・
またまた、ぶっ飛ばして帰ってきました。


帰ったのは午前1時半過ぎ!!


そして・・・
そして・・・

今朝テレビを付けたら・・

蓮田の道路午前2時に大事故が起きていて、びっくり!!

テレビを見ていると・・

覚えがある場所だ、しまむ〇の前だよ!!!!!
すぐ近くで、またまたびっくり!!

という事は、gekoが昨夜1時半頃通っていた道だった!!!

えっと??
もう少し遅かったら・・・
もしかして事故に巻き込まれていたかも・・・

と思うと、ぞっとした!!



今日のお昼、お盆のお線香立てにいらして下さった方が、
「大事故が起きていて、道路が大渋滞で動かなくて遅くなってしまいました」との話。

あの事故から10時間経っているのに、未だ片付かないなんて・
本当に大変な事故だったんだな~
と改めて・・ぞっとしたgeko先生だった。


車は便利だけど、注意を怠ると凶器になってしまう。
最近海外でも事故のニュースが放映されている。

geko先生も毎日運転している。
ハンドルを握ったら、本当に気をつけないと、安全運転心掛けないと。
決して、ぶっ飛ばしてはいけませ~~~ん(爆笑)



みなさんも気をつけましょうね!

by gekos | 2010-08-13 23:31 | お出かけ