人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラマンの打ち合わせ・「フニクリ・フニクラ」「ラ・クカラチャ」

今日は、朝から「スペインのカスタネット」の音源作り!!

昨日PAの方との打ち合わせで、「全員でカスタネットを叩くと、ピアノだけの伴奏に乗せては
ピアノの音が聞えなく、合わなくなってしまう可能性がある」と言われ、
「エレクトーンでカスタネットのリズムを作り流そう」とgeko先生は考えた。

結構時間が掛かり・・・
まだ途中だけれど、カメラマンの方との打ち合わせが大宮であるので、
急いで出かけた!

カメラマンの方は毎回お願いするので、大体分っていらっしゃる。
細かい事は、リハーサルにいらして下さるので、それでOK!という事になり
打ち合わせの時間が早く終わった。

大宮で色々な買い物を済ませ・・
即、教室に戻り仕事♪

夕方から「フニクリ・フニクラ」の合わせだった。
まずは衣装の相談・・・
みっちゃん曰く「衣装決めるのに、あっちこっちお店回って、それで今日は疲れちゃったよ~」とかなりお疲れモード。
確かに衣装を決めるのは、みなさん苦労なさっていますね。
geko先生も、最初に着る洋服まだ考えていないよ~~~。

アンサンブルも、みんなして合わせるが・・・
最初のリズムが、とっても取り辛いので・・・
ずれたら・・・どうしよう???と怪訝そうなお顔~~。
ふくちゃんが「そうだ!geko先生が舞台に出てきて大きく拍子取ってよ!!」だって!!
それは・・・えらいこっちゃ!!
みんな顔を合わせて・・爆笑041.gif

まあ、大丈夫、本番何とかなるよ!の気持ちでいこうね。


そして、とっても久しぶりに音の郵便屋さんの「ラ・クカラチャ」の合わせだった。
久しぶりだけど・・・
今日が最後の練習なの、ちょっぴり怖いね~~(うふふ・・)
音の郵便屋さんは相変わらずテンションが高い!
「geko先生、お疲れですか?」なんて言われ・・・
見抜かれてしまい「は・はい・・・ちょっとお疲れですぅ~~~」とgeko先生。
みなさんのパワーを分けて下さいませ、はい(笑)

アンサンブルの方は、出来る方と怪しい方の二通りに分れまして・・・
怪しい方、練習の方を、あと何日かですが、頑張りましょう(笑)
カメラマンの打ち合わせ・「フニクリ・フニクラ」「ラ・クカラチャ」_e0040673_1648566.jpg

「発表会に向けて、音の郵便屋さん頑張りま~~~~す!」



話は違いますが・・・
今日は37年目の結婚記念日だった。

何も出来なかったけれど・・
朝、お弁当を作ったので、それで勘弁してね~~~!

これからも、gekoを見捨てずにムーミンパパさんお願い致します(笑)

by gekos | 2010-05-19 23:20 | 2010年発表会