人気ブログランキング | 話題のタグを見る

geko(高橋)先生の気ままな日記

お花準備OK&PA打ち合わせ&オブラディオブラダ2回目練習

今日はgeko先生も朝練して・・・

舞台に飾るお花の買出しに出かけた!

今の時期、もう夏のお花になるので・・・
思うようなお花が見つからない。

カラフルな小ぶりの、けいとうも可愛いけれど、舞台には今一歩~~

ペチュニアは色合いが微妙~~~

バラは蕾が多く、今週末には咲く見込みがない~~

う~~~~~ん・・・

そこで色々悩んだ結果・・・

マリーゴールドに決めた☆

4種類ぐらいの色合いがあり、カラフルなので舞台には良いかな。

で・・・
ここで思い切って、木の足付きのプランターを5個買った!!

このプランターに入れると、お花も丁度良い高さになる。
お花を安く押さえ、プランターにお金をかける事にしたgeko先生。

また次回の発表会にも使えるしね☆

プランターの間にアジアンタムの緑を置くと素敵かな。

でも、エレクトーンとピアノの近くに置くお花は・・これ!
お花準備OK&PA打ち合わせ&オブラディオブラダ2回目練習_e0040673_21125569.jpg

お花の色合いが素敵なので、舞台にはピッタリ☆


大体、舞台をイメージしてgeko先生のセンスで選んで見たけど・・・

さてはて、置いたらどうなるのでしょうね、当日のお楽しみです(うふふ・・)


午後からはPAと照明の打ち合わせにいらしてくださった。
1部、2部、3部と入念に伝達して、要望を言って、
1時間があっと言う間に過ぎていった。

前日の夕方~当日、宜しくお願い致します(ペコリ)


そして夕方は、あすかちゃんの自主練習♪
う~~ん、仕事帰りは、みなさんお疲れかな?

どうしても、始めは上手く弾けない、段々弾けてきて・・・ホッと~~。
「木星」は本当に難しい、でもそれだけに弾き甲斐がある曲だよね。
クラシックにチャレンジした、あすかちゃん頑張れ~~!

そして急に体験レッスン(少ししか出来なかったけどね・・・)が入り・・
Sちゃんが6月から入会する事になった。
「ピアノが習いたい」とSちゃんからの入会を希望したの、嬉しいね。
2年後の発表会には素敵な曲が弾ける様に頑張ろうね♪


夜は「オブラディ・オブラダ」の2回目の練習だった。

二人が入ってきた途端!!
あれ??頭がカッコイイ!!
床屋さんでカッコ良くカットされて、衣装も、何時もはジャージなのに、
黒でびしっと決まって、geko先生見違えたよ。
お花準備OK&PA打ち合わせ&オブラディオブラダ2回目練習_e0040673_21355323.jpg

アンサンブルの演奏は???
ちょっと間違えるけど・・・相変わらずごまかしが上手い(笑)
先生とお母さんで、ずっこけながら聴いたよ。

本番ではしっかりと集中して弾けば大丈夫だね。

イギリスの国旗のスカーフをこんな感じでポーズ☆
お花準備OK&PA打ち合わせ&オブラディオブラダ2回目練習_e0040673_21385450.jpg

いや~~~、今日はカッコイイよ(うふふ・・・)

そこで、問題はソロ、速さに気をつけてね。
落ち着いて弾けば大丈夫だから・・・
最後の1回は、前日だ・・
お母さんと顔を見合わせて・・・「ちょっと怖いね」(笑)

でもね、演奏より、二人がもっと怖いのが・・・
怪我が!!!
いつもイベントの前で怪我するから、
「くれぐれも気をつけるんだよ~~~~~!!!」
<< カメラマンの打ち合わせ・「フニ... レッスン&「山のおんがくか」3... >>