人気ブログランキング |

「わらの中の七面鳥~リパブリックマーチ」2回目、男性二人合わせ・「奇跡」3回目

今日は午前中
「わらの中の七面鳥~リパブリックマーチ」の2回目の合わせがあった。

今日は衣装に着替えて練習するので、お母さん達も一緒に見えた。

プログラム順に・・・
バナナ~わらの中の七面鳥~スペインのカスタネット~えいたっとソーラン
と着替えての練習。

結構忙しくて、みなさんバタバタ・・・
お母さん達もメモメモ・・・

でも、こうやってプログラム順番にやって練習しておけば、本番はバッチリですよね。

このグループはアメリカなのでポップな感じにまとめてみました。
如何でしょうか?
「わらの中の七面鳥~リパブリックマーチ」2回目、男性二人合わせ・「奇跡」3回目_e0040673_2003223.jpg

演奏もバッチリ決まって大丈夫だね!

そして、最後はソロの時に着るドレスやスーツに着替えて「えいやっとソーラン」
「わらの中の七面鳥~リパブリックマーチ」2回目、男性二人合わせ・「奇跡」3回目_e0040673_2013932.jpg

みんな、紳士、淑女だよ。

ソロもだいぶ落ち着いて弾けてきたものね。
その調子で、あと一週間頑張って練習してね!

お母さん達も、お着替えお疲れ様でした。
発表会当日も宜しくお願い申しあげます(ぺこり)
(また一緒の写真撮るの忘れたgeko先生・・救いようがない・・反省)

夕方からは、「80日間世界一周」でSさんがエレクトーン、Uさんがピアノで合わせる。
今日は最初で最後の、たった1回の練習だった。

Sさんは、実は午後一番でレッスンに見えた。
お仕事がお忙しく、中々レッスンにもいらっしゃれなかった。
演奏をお聞きすると・・・
ソロはバッチリ弾けているけれど・・・
アンサンブルが???あれ?あれ???状態。

そしてエレクトーンの演奏を聴いての猛練習♪
ようやく出来上がってきて・・二人で・・・ふぅ~~~~。

それで、一度帰られて・・
再びSさんと合わせにいらしたのだ。

一日、2回もレッスンに見えるなんて、見上げた物です(笑)
「わらの中の七面鳥~リパブリックマーチ」2回目、男性二人合わせ・「奇跡」3回目_e0040673_2014058.jpg

最初は・・・怪しかったが・・・
段々回数重ねる度に、出来上がってきた!
あと、二人で合わせるのは発表会当日、ちょっと怖いけれど・・
心強い、お母さん達もピアニカで吹いて下さるし、大丈夫ですね。

そして夜は「奇跡」3回目の練習。

3人なのに、全員が中々集まらない。
まあ、みなさん用事があるとおもうけれど・・・
時間厳守しないと他の人達に迷惑かけるからね!!

アンサンブルの方は上手に弾けたけれど、
ソロの方は、問題がまだまだ山済みだな、出来る限り練習しないと、
一にも練習、ニにも練習~~だよ!

もうレッスンはない、今日が最後だから・・・
自分で納得のいくまで弾いてね!
by gekos | 2010-05-15 22:18 | 2010年発表会

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る