人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロイメライ

昨日は練習しないで、寝てしまったので・・・

朝練習するのだかが・・・
時間が足りないo(;△;)o エーン

ボロボロ状態で「トロイメライ」の集まりに・・・

やはり、合わせは・・・
全くリズムには乗れず、ボロボロでした(×_×)
みなさん、ごめんなさ~~~~~~~~い<(_ _)>

でもね、この集まりは、geko先生にとっては心のオアシス。
音楽の話、旅行の話、美容の話、同業者なのでピアノやエレクトーンの話など後から後から話題は尽きない。
美味しいランチを食べながら、お茶を飲みながらと、こんな素敵な時間を過ごせる事がとっても幸せ~。


なんて、今日は言っている場合じゃないく( ̄Д ̄)ノ
と・・・
帰って、3時間、この曲と格闘したgeko先生。
トロイメライの5人、エレクトーン一人とアンクルン3人とピアノ一人に分かれてのアンサンブル。
geko先生はピアノを担当する。
エレクトーンの楽譜はあるが、ピアノの楽譜はないから殆ど即興で弾く、楽譜は頭の中~♪~♪
だから、弾き込まないと忘れる。

そして、これまたリズムが取りづらい、特にピアノのアドリブの所が????取りづらい!

リズムに手を加えて、修正して・・・
何とか弾きやすい様にアレンジし直す。

やっと出来上がり・・・
まあ、少しは形になってきたかな???

そして・・・
今回の発表会では「エル・クンバンチェロ」「ワン」「エル・チョクロ」と3曲弾くのだが、どの曲も全く弾けていないので、その他の曲もまたまた練習♪
ちょっと、手が痛くなってきたので、今日は一先ず終了!!

とにかく練習しないと!
何とか時間を作って、皆さんに迷惑掛けない様に頑張ろうd(@^∇゚)/ファイトッ♪!

by gekos | 2010-04-01 22:30 | 2010年発表会