人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン

今日は朝から私用で大忙しのgeko先生、
近所に配る物を届けたり、
おばあちゃんに頼まれた品物を買いに行ったり、
お客さんが見えるのでお昼を用意したり、

と、あっと言う間に午前中が終わり
レッスンの時間になったヾ(´ε`;)ゝ

最初に見えたS&Hちゃん
玄関を開けた途端・・・
大きな声で「いつもお世話になります!」と頭を深く下げて・・・
レッスン_e0040673_2172112.jpg

お土産を持って入ってきた。
家族で春休みだから沖縄に行ってきたのね。
「ありがとう!」と言いながら、可愛い二人に思わず笑ってしまったgeko先生(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そして、Sちゃんの頭には・・・
レッスン_e0040673_2110436.jpg

ハイビスカスのお花が挿してある!!!
「そのお花素敵だね」と言うと
「うん、沖縄で買ってきたの」とニコニコ顔(*´∇`*)

発表会に向けての曲が「パリの花売り少女」だけど・・・
何か~~「沖縄かハワイの花売り少女」って感じだね~~
と、みんなで爆笑ヾ(@^▽^@)ノわはは


geko先生が、ちょっと弾き方を心配していたNちゃんのレッスンの時間になった。
エレクトーンはフロッピーのリズムに合わせて曲を弾くので、途中で止める事は出来ない。
なのに、Nちゃんは間違えると、すぐに止めてしまうのが癖になっている。
先週「絶対に止めてはダメよ!頭の中でメロディーを歌いながら、すぐに次に入いろう!」と厳しく注意した!!

そして・・・
今日・・・
Nちゃんは、間違えても、次に入っている、
最後まで止めないで弾く事が出来ていた♪
凄いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
もうgeko先生は、ビックリ!!!!

一週間で、どうやって直したのか????聞いてみた。
そうしたら・・・
リズムのストップボタンにガムテープ貼って、触れない様にしたの。」とNちゃんが言う。
ガムテープ(≧◇≦)エーーー!
と、またまたビックリのgeko先生。
いや~~~、子供の発想って凄いですね~~~。
でも、止めない様に成長してきたんだもの、何を貼っても良いよね。
Nちゃん、頑張って練習したんだね、花丸だよ~~(@^▽゚@)ゞらじゃぁ♪

しかし、小さい生徒さんが多いので
「とんでったバナナ」歌ったり踊ったり、「えいやっとソーラン」でしゃもじを叩いたり、「スペインのカスタネット」でカスタネットを叩いたりと、
肉体労働が多いので(笑)
レッスンが終わると・・・
geko先生はお疲れ気味(*´ο`*)=3 はふぅん

でも今日は音の郵便屋さんが夜練習に集まっての練習があった。
今回は、メキシコの「ラ・クカラチャ」を演奏する。
中々、夜勤の勤務などがあるので、全員は集まる事ができない。
今日は少なめで3人、フルートとサックスとピアニカでの合わせだった。
でも、毎回少しずつでも上手になってくるので、何とか発表会までには間に合いそう。
「皆さ~~~~ん、お仕事忙しいでしょうけれど、頑張って練習しましょうね!!」

と皆さんお帰りになたのが・・・10時半過ぎ。

ハードな一日が終わりぐったりモードのgeko先生(ヘ;_ _)ヘ

本当は、これから・・・
明日はトロイメライのメンバーが集まって「エル・クンバンチェロ」の合わせをする。
一ヶ月に一度集まっているのだが・・・
先月集まりがあった後一ヶ月間、発表会の準備などで、ピアノを一度も練習する暇が取れなかったのだ(言い訳だよね~~)
練習しないと~~と思いながらも、疲れきって身体が言う事きかない。

仕方がない、今日は寝よう、明日朝、練習しよう!!!
by gekos | 2010-03-31 23:01 | 2010年発表会