人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいの~

我が家には、もうすぐ94歳なるおばあちゃんがいる。

まだまだ元気で、毎日畑に出て野菜を作っている。
だから、毎日取れたて野菜を食べられるgeko家族。

本当に幸せな事、おばあちゃんに感謝感謝だね~~(゚▽゚)(。_。)ウンウン

でも・・・
時々面白い会話がある。
どうしても、横文字に弱いみたいで。。。
(geko先生も、かなり弱い)

先日・・・
「このテレビはいなずまテレビだよね!」

(@'ω'@)ん?
「もしかして・・それってプラズマテレビの事?」とgeko先生が言うと・・・
おばあちゃん、「そう、それそれ」と爆笑ヾ(^▽^*おわはははっ!!
確かに、イナズマもプラズマも似ているよね(笑)


そして、今日も
「今日ね娘から、大きいの貰ったんだよ」とおばあちゃん。

「えっ?大きいのって???何?」とgeko先生

「うん、あのあの大きいのだよ」

「大きいのじゃ、分らないなぁ~~???食べ物?」


「うん、そう、食べ物の大きいの


「果物かな?」

「そう、果物の大きいの、名前は何だっけな???」

「???????何だろう???」と考えていると・・・

突然「思い出した!グレープフルーツだ」

「そうなの、大きいグレープフルーツ貰ったのね」と言うと・・・

「あれ???gekoママが昨日作っていたジャム、何の果物だっけ?」

「ブルーベリだよ」

「そうだった、ブルーベリーの大きいの貰ったんだよ」

「大きいブルーベリー貰ったのね。またジャムにしようか」

と、やっとの思いで名前を思い出した、おばあちゃん、良かったね~~
geko先生もクイズタイム終わりd(*⌒▽⌒*)b


と、思いしや・・・・
夜ジャムを作ろうと・・・
中を開けると・・・
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
大きいの~_e0040673_9344924.jpg



プラムだよ(*≧m≦*)ププッ
ブルーベリーにしたら、確かに大きいよね(うふ・・)




でもね、そんなおばあちゃん大好き!
何時までも長生きしてね\(o⌒∇⌒o)/

by gekos | 2009-09-02 23:34 | 雑記