人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミンカフェ&ベーカリー

ムーミンカフェ&ベーカリー_e0040673_2318891.jpg


ムーミン好きな私は、以前から行きたかった、とっても可愛い「ムーミンカフェ」にM先生と立ち寄った。

入り口から、ムーミン一色なのヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そして、混んでいたが・・・・・どうしても中に入りたいので、待つ事にした。
でも、その間もお土産を見ていられるの。
ムーミングッズがいっぱい~~~!!
ムーミンカフェ&ベーカリー_e0040673_2327548.jpgムーミンカフェ&ベーカリー_e0040673_23311722.jpg

そして、さっそく、カレンダーとパソコンなどお掃除出来るハケを買ってしまった!

で・・・20分ぐらい待って入れた。

カフェの中は・・・可愛いい!!

だって、真ん中にムーミン一家がいるのよ。
ムーミンカフェ&ベーカリー_e0040673_23344987.jpg


壁にもムーミンが書いてある、置物も全部ムーミンだ!!
もう嬉しくて嬉しくて・・・食べる前に興奮している(笑)

で・・・食べたのは、スープ&パン・・そしてM先生はジュース。
本当は・・「ムーミンママのスープ」を飲みたかったのに、もう無かったの・・ショック・・。

まあ、入れただけ幸せと思わなくっちゃね。


食べ終わって、お隣の「ムーミンベーカリー」に行った。
ムーミンカフェ&ベーカリー_e0040673_23415953.jpg


また入り口に可愛いムーミンがいるよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何処行っても「わ~~い!」ばっかりの私だった。

日曜日、祭日限定で「ムーミン」や「ニョロニョロ」のパンを売っているのよ。
でもね・・・・今日は土曜日だから、なかったの・・残念よ~~(x_x;)シュン
ムーミンカフェ&ベーカリー_e0040673_23394113.jpg


「今度は休日に来ようね」とM先生と違うパンを買って帰ってきたのだった。

今日はムーミンに、いっぱい出会えて・・・・嬉しかったけど・・・

う~~ん、今度はムーミンに会いに、フィンランドに行きたいな~~~~
なんて思う・・・・・私だった(笑)

by gekos | 2005-09-24 22:00 | お出かけ