人気ブログランキング |

音の郵便屋さんガンバ!

夏祭りに向けて、音の郵便屋さんのメンバーさん達が、今晩もgeko先生の教室で練習した♪

今日は2人のメンバーさんを除いて全員出席したので、とても賑やか!

ドラムのKさんも1年ぶりに練習に参加して下さった。
今年も夏祭りに、ドラムを叩いて頂けるという事で、良かった~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


早速練習スタート!!

「八木節」は思い出しながら、何とかクリアー。

でも・・・次なる曲
「小さな世界」の新曲に、みんな苦戦
geko先生も、ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ ??
と大きな声を張り上げての練習だった。

各国「イギリス」「アメリカ(インディアン)」「アラビア」「アメリカ(カントリー)」「中国」。。etc
と色々な国に飛ぶの、2小節、4小節、8小節と演奏は変わるので、とっても忙しい。
ぼけっとしていると・・・大変な事になるのよ。

もうみんな必死になって、自分のパートを吹いたり弾いたりしている。

何回も練習して・・
ようやく「小さな世界」の曲らしくなって、一先ずOKヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


そして去年演奏した「マイアミビーチ ルンバ」は、さすがにバッチリ☆
グロッケンも上手に入ってくれるので・・・良いね~~~( ̄▽ ̄)b グッ!

続いて「旅の夜風」
この曲は、利用者さんが歌ってくれるので、伴奏だけでOK!
だと思ったら、伴奏のいとうちゃんが「私活弁やるから、geko先生伴奏弾いて下さい」
なんて頼まれて弾く事になった。
しかし・・利用者さんの歌&いとうちゃんの活弁だなんて、当日のお楽しみね(b^ー゚)

そして、最後を締めくくる恒例の車椅子ダンス「北の国から」
大体OKだけど、繰り返しだけを注意すれば大丈夫だね!

もう1曲、みいちゃんが「ふるさと」を、オカリナ1本で静かに吹く。
ほっと・・・・癒しの時間だよ~~(´▽`)はぁぁ・・♪

全部練習が終わって・・・
お喋りタイム、そして「小さな世界」の各国の衣装を決めた。

           こんな感じで、どうかしら?
音の郵便屋さんガンバ!_e0040673_23403423.jpg

音の郵便屋さん達、後1ヶ月、個人個人の練習\(*⌒0⌒)bがんばって
素敵な音楽をおじいちゃんやおばあちゃん達に届けようね♪
by gekos | 2009-07-28 23:44 | 音の郵便屋さん