人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれれ??

レッスンを始めようと。。。

ピアノの蓋を開けると。。。。


大変!!!

こんな事になっていた( ̄■ ̄;)!?

あれれ??_e0040673_2071087.jpg

ドのシャープを弾くと、元に戻らないで・・

ずっと鳴りっぱなし☆=>=>=>(+_+。)!

レを弾くと、元に戻って直る。

どうやら、レの動きも可笑しい?????


レッスンなのに困ったと、知り合いの調律師さんに電話。
「きっと、ドのシャープとレの間に何か詰まっているのでしょうね」と言う事。
その方は今遠くにいらして、いらっしゃる事は出来ない。

geko先生が幾ら見ても分らないし、困った。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

と・・・
楽器店の方に電話をすると、丁度見てくださる調律師さんがいらっしゃるとの事。
すぐに来てくださって、あっと言う間に直して下さった。

それにはgeko先生もビックリ!

鍵盤の間を広げたら、詰まっていた物が取れたそうで・・

良かった!これでレッスンが出来るわd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
楽器店の方、本当にありがとうございました!


ピアノが詰まった時は、鍵盤を広げると良いそうですね。
geko先生、一つお利口さんになりました(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は七夕☆
織姫と彦星が1年1度会える日・・・
私はこの二人「恋人同士」だと思っていたら・・・

何と、恋人ではなく「夫婦」が正しいそうで、びっくり!!

七夕伝説は、織姫と彦星の夫婦が、それぞれ機織と牛飼いの仕事を怠けたため、
織姫の父でもある天帝の怒りを買い、罰として2人を引き離して、
年 に一度だけは天の川をはさんで会うことを許したというものなんですって。


さあ七夕だから・・・
geko先生も短冊に、お願い事を書いたφ(。。)

何を書いたって???

それは・・ちょっと(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツで~~す(うふ・・)

by gekos | 2009-07-07 20:07 | 教室関係