夏祭り

今年も・・・

先日、音の郵便屋さんから・・・

「geko先生、とってもご無沙汰しています。今年も夏祭りで音の郵便屋さんが演奏する予定ですけど、またご指導お願い出来ますか?」と、懐かしい声・・・うっちゃんから電話が掛かってきた。

「勿論喜んで、一緒にやらせて下さいね!」と言ったものの・・
最近、郵便屋さんのメンバーも園をやめたり、とメンバーが少なくなってきたので、出来るのか?かなり不安だった。

うっちゃんに聞いた所、「夏祭りだけは、元のメンバーが蓮田園に集まって演奏参加してくれるから大丈夫なのよ」と言うこと・・

それを聞いてほっとしたgeko先生、良かったね、また皆で楽しくやりましょうね。o(*^▽^*)o~♪


という事になり、みんなで演奏予定曲目を持って、夜集まった。

なんと・・・その中に
「インザ・ムード」や「A列車で行こう」があるΣ(^∇^;)えええええ~
「この曲・・ジャズだけど、ちょっと難しいよ~~、誰がサックスや管楽器吹けるメンバーさんいるかしら?」と聞くと
「中学時代吹奏楽で吹いた事ある???方が今度メンバーに入ったんです。でもサックス持っていないの」との事。

そのレベルで・・この曲できるの?????考え込むgeko先生・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

後2ヶ月でしょう???

とみんなと相談した結果・・
ジャズは今回は見送って、もう少し簡単な曲にしよう!と考えが一致した。

そして「小さな世界」を様々な国のイメージでアレンジしてみよう、と思い立ったgeko先生♪
メンバーさん達も賛成してくれて、やっと今年の新曲は「小さな世界」に落ち着いた(゚∇^d) グッ!!


今年も、また皆で楽しくおじちゃん、おばあちゃん達に素敵な音楽を届けようね!

さあ、geko先生も、これから夏祭りに向けてアレンジ頑張りま~~~すd(*⌒▽⌒*)b

by gekos | 2009-06-17 23:56 | 音の郵便屋さん | Comments(0)