連休終了!

教室の入り口のお花も、そろそろ春~夏のお花に代えなくては・・・
と気になっていた。
そして、この連休でやっと・・・
e0040673_1625813.jpg

この様に・・・変身!

やっぱり、出入り口にお花が咲いていると、気持ちが良いし
元気も貰えるね!

でも。。。
まだこれから、育ててお花を咲かす花も沢山あるので、
あまり、この写真では分らないよね・・・(笑)

綺麗に咲いたら、またブログにアップしますね~。

そうそう、去年の朝顔のこぼれ種で沢山芽が出てきた!!
そしてもう一つ、ゴウヤも2本買ってきて植えた。

もう少し経ったら教室の日よけに、網を張って、朝顔とゴウヤを植え替えようっと。
「今年はやる事が早いわ~・・・」と一人で感心しているgeko先生でした(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、きょうちゃんといっぱい遊んだgeko先生。
急に何でも、喋り始めて・・もうびっくり!!

窓越しに外を眺めて・・
「カラスがきたよ!もう一つきたよ!」
「あ!!いっちゃった~~」

玄関に行くと・・・
「こう(きょうは言いづらいのかな)ちゃんのくつ、これよ。ママのくつ、かわいいね~」

ケーキやさんに行くと・・
「ケーキ、おいしそう。こうちゃん、いちごいっぱいのがいい!」
なんて話すの。

この間までは、ほんの片言だったのに・・・
単語と単語が繋がって会話が出来る様になっている。
しかし・・この時期成長するの早いね。

そして保育園では1歳児から2歳児になって、お兄さんクラスになったので、
何でも「赤ちゃんじゃない、お兄さんだから」と言う。
だけど・・
すぐに「抱っこ~~」と甘えん坊さんは変わらないよね(うふふ・・)

e0040673_1648396.jpg

別れ際には
「またくるね~!ばいばい」と手を振って帰っていく。
きょうちゃん、また来てね!
gekoばーちゃんは、首を長~~~くして、きりんさんの様に待っているからね(笑)
by gekos | 2009-05-07 16:25 | 雑記