人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えるgeko先生・・・

昨日買い物に出かけたら・・・
何年か振りに、H先生とバッタリ!!
「久しぶりね~、元気にしている??」
と生徒さんの事やレッスンの話など30分ぐらいお喋りをした。
やはり最近はエレクトーンの生徒さんが激減して、残るはたった1人だけという事・・
とっても寂しい現実だね・・・。


そして今日
楽器店に楽譜を買いに行ったら・・・
またまた何年か振りに、S先生とバッタリ!!
「うわ~~久しぶりね!」
と新学期から入会する生徒さんの話で盛り上がり
S先生は「今年の春は沢山の生徒さんが入会してくれるのよ」とニコニコ顔
でもね・・・やはり・・
ピアノの生徒さんばかりで、エレクトーンは一人も入会しないとの事・・
「最近はエレクトーンの生徒さん本当に少なくてね・・」と言う。
とってもとっても寂しいね。

geko先生の教室も、最近はピアノの生徒さんが多くなってきて
エレクトーンが少なくなっているのが現実だ~。

テレビでも以前はエレクトーンのCMしていたけれど・・
最近は音楽教室&英語教室以外はCMもしていないしね・・・

何とか、エレクトーンの楽しさを伝えていかないと!!
と考えるgeko先生だった(*'へ'*) ンー

by gekos | 2009-04-12 23:58 | 教室関係