20回目「音楽の日」

今日も朝から雨!!
毎日寒くて・・・・まだ10月なのに、困った天気ですね~。

でも、気分を一新☆彡
今日は愛の家で「音楽の日」楽しもう!!!
と出かけていったgeko先生。


ホームに着くと・・・ハロウィンや紅葉が目に飛び込んできた!
皆さんで作られたのね、素敵ですね(^▽^)/
e0040673_11220288.jpg

e0040673_11222496.jpg

今日はgeko先生がお願いして・・・この様に皆様に並んで頂いた。
この方が横に一列に並ぶより、お話も伝わり安いし、歌詞も読み安いですよね。
そして、Mさんが今日もお手伝いにいらして下さった(⌒∇⌒)
e0040673_11293092.jpg


10月という事で、今日は「秋」がテーマ☆
「○○の秋」を皆さまに聞いたら・・・
第一番に「食欲の秋」でました(笑)やはり・・・食べ物が一番ですよね。


最初の歌は「松ぼっくり」
を体操しながら歌った♪
そして「さ」が付くと所で手を叩いて貰った。皆さま、とってもお上手でした!
e0040673_11374219.jpg
そして「どんぐりころころ」
これもで体操をしながら歌った♪
e0040673_11410753.jpg
そして次に「パタカラ」
お口の体操です!美人になれますよ(笑)
三々七拍子でパ~ラまで大きな声で言って頂いた。
そして「カエルの歌」に合わせてパタカラでチャレンジ!!!
バッチリでした(⌒∇⌒)




続いて
「とんぼのめがね」の歌詞当てクイズ!
e0040673_11425348.jpg

皆様バッチリと当てて頂きました☆
そして・・・教室のグッズを持って行き、皆様と一緒に歌いました。
e0040673_11551928.jpg
次に「虫の声」
e0040673_11574004.jpg


スマホでYouTubeから松虫、鈴虫の鳴き声をお聞かせた。

松虫の鳴き声は「チンチロチンチロチンチロリン」だけど、お聞かせると皆さん「あまり聞いたことがないわ」と結構耳に響く鳴き声だった。
鳴き声の勉強会(笑)でした!
e0040673_11585668.jpg
e0040673_12213693.jpg

そして今日はMさんにオカリナで伴奏をして頂いた。とても素敵な音色ですね(^▽^)/

2回目は「チンチロチンチロチンチロリン」と、鈴虫の「リンリンリンリーンリン」の個所は
皆さん鈴を以って、鈴虫になりきって(笑)鳴らして貰ったね!


最後に先月に引き続き「月の砂漠」を鈴を鳴らしながら歌った☆

e0040673_12045238.jpg

最後は「ドレミファ深呼吸」
いっぱい吸って~~はいて~~~~~

と恒例の「いよ~~~ぽん」で〆て音楽の日は終了した!

e0040673_12064452.jpg
今日は時間がないので、お茶をご馳走にならないで帰る事になったgeko先生。
皆様に「ありがとうございました!また来月来ますね」と言うと
「是非お願いしますね。待っていますよ」と温かいお言葉を頂き、嬉しいですね~。

そして玄関に行くと・・・
秋らしく、玄関にすすきやコスモス、geko先生が置いていった「七輪にさんま」があった!
が・・・
あれ???
一匹しかいないよ????

e0040673_12084015.jpg
去年は2匹あったけど・・・・?
もしかして「誰か食べちゃったかな?」と冗談で言うと・・・
施設長さんが「そうなんです。あまりにリアルなので・・」と苦笑いしていた。

e0040673_10454541.jpg
やはり・・・食べられちゃったか???
という事は作ったのが上手過ぎ!という事ですよね~(笑)
可笑しいけれど・・・妙にエッヘン<(`^´)>と自信を持ったgeko先生だったゞ(≧ε≦o)ぶ! アッヒャッヒャ!







[PR]
# by gekos | 2017-10-19 23:00 | 愛の家

今日は、何十年前に教えていた(笑)生徒さんのともちゃんに
「赤ちゃんのそう君が産まれました。今実家に帰っています」の報告を受け・・・早速会いに行ったgeko先生。

家もちょっと行き方が????と悩んでいた。
そうしたら、実家の傍に、おじいちゃまとお兄ちゃんのかず君が傘をさして、立っているではありません???
「かず君、こんにちは」と言うと、ニコニコ顔のかず君。
そしてgeko先生の車を、家の前まで道案内をして下さった。
易しいお心遣い、とても嬉しかったです(^▽^)/

実家に着くと・・・ともちゃんがそう君を抱いて窓越しに手を振っている

とても元気そうな姿!良かった!
ともちゃんは姫1号と同い年なので・・ちょっと心配していたが・・・
「超高齢の超スーパー安産でした」とのメールに、やった\(^_^)/と喜ぶgeko先生だった。
凄いよ、頑張ったね、ともちゃん!!!!

お家に入って・・・
可愛いそう君とご対面!!!
「ともちゃん、おめでとう!!!!!」と早速抱かせて頂いた☆
「えっ?重いですけど・・・新生児ですよね~~、お顔もしっかりとしている」もうgeko先生(*_*)ビックリ!
そうしたら、ともちゃん「母乳やミルクを飲ませ過ぎて・・・大きくなったんです」との事。
新生児のイメージが全然ないそう君、改めて逞しさを感じるわ~~(笑)

傍にいるかず君も大きくなったね!
ともちゃんに似て、音楽が大好きなんですって♪
「ごみ収集車の音楽が聞こえると、外に出てごみ収集車に付いて行くのよ~」とおじいちゃま。
えっ????確かに、音楽が鳴るものね!と皆で爆笑した104.png

「先生、あのコンサートの時に実はお腹にいたんですよ」との話。
そうだったのね、あの時には、そう君がいたのね(^▽^)
加藤登紀子さんのお歌をお腹で聞いていたのね!
きっと、かず君と同じで音楽好きになるの、間違いなしね~。

色々なお話をしていたら、あっと言う間に時間が経ってしまった。
今日は、ともちゃん、かず君やそう君にもお会いできてgeko先生嬉しかったです110.png
そして、久しぶりにおじちゃまやおばあちゃまとも、お話も出来た。
とっても楽しい時間をありがとうございました!

ともちゃんも、子育てにお仕事にこれから大変だけれど、
みんなの力を借りながら・・・頑張ってね!!!

geko先生は、何時も
ともちゃんの事を応援しています(^▽^)/



ごごからは、体験レッスンだった♪
こた君と幼稚園が同じ3歳のK君!
あちこち体験レッスンを受けてきた様子。
「geko教室も体験レッスンできますか?」とママから聞かれ・・・
「勿論ですよ!体験レッスンしても入らなくてはならない!なんて事はないですからね」と、その辺もしっかりとお伝えしておいた。

何時も元気なK君だけど・・・
教室の玄関に入ると・・・
恥ずかしそうに照れているK君。
そうだよね~、バス停では、みり&こたのgekoグランマ!
でも、ここではgeko先生だものね、無理ないわ(笑)

でも、お歌を歌ったり、色塗りをしたり、リズム打ちをしたり、ピアノに触れたり
と、きちんと出来たね(^▽^)
ピアノでドドドド、ドレミレド~♪なんて弾けるの、凄いね!
「幼稚園や体験で教えて貰ったみたいで~」とお母さんがおっしゃる。
そうなのね~、K君上手パチパチパチ!! d(⌒ー⌒) グッ!! 。゚
しかし・・
男の子は、エレクトーンに興味あるみたいで・・・ボタンを色々触るの大好き☆
だから今日もk君に、フロッピーを入れ替えたりのお手伝いをして貰ったね。

最後にベルをやったら・・・
そのベルが、すっかり気に入って、ずっと離さないのね。
ベルは響きも良いし、音程も付いているから楽しいよね(´ー`*)ウンウンうん

今日はお母さんもk君もお知り合いだったので・・・
何だが一緒に遊んでいた様な気がするgeko先生。
こちらも楽しんで・・・
時間を、見たら・・・
あっとう間に1時間近く経っていてビックリ!

最後にご挨拶は????と・・・
またまた照れて・・・・・
出来なかったK君、きっとまた恥ずかしさが蘇ってきたのかな(笑)
きっと・・声には出せなくて、
心の中では・・・ご挨拶していたんだよね。


今日は、お菓子も頂いて、お心遣いありがとうございました。






[PR]
# by gekos | 2017-10-17 22:36 | 教室関係

クリスマス会決定☆

今年のクリスマス会の日程が決まりました☆

12月23日㈯

一部・・・・幼~小学3年・・・2時~4時

二部・・・・小学4年以上・・・4時15分~6時15分

三部・・・・大人・・・・・・・6時45分~8時45分


さあ、発表会に向けてみんな一生懸命だけれど、

まずは12月のクリスマス会も楽しくやろうね(^▽^)/

でも・・・・
演奏する曲が105.png?????
「発表会の曲でいっぱいいっぱいなのに・・・どうしよう?」なんて悩んでいる生徒さんもいるね。

(´ー`*)ウンウンうん
その気持ちよ~~~~く分かります
が・・・
気持ちを切り替えて・・・
とにかく、geko先生と一緒に考えていこうね!

て・・・言っているけど・・・
geko先生も「発表会の準備でいっぱいいっぱいなのに・・・どうしよう?」(;´・ω・)と、皆さんと同じで~す(笑)

でも、気持ちを切り替えて・・・
寸暇を惜しんで(カッコ良い!!)

発表会&クリスマス会に向けて、皆を巻き込んで(笑)
ポジティブに進んで行きます110.png


[PR]
# by gekos | 2017-10-14 22:22 | 教室関係

今日は家族で温泉に行こう!!!
と、ドライブしながら出かけた。


何と・・・今日は雨予報だった!
が・・・
やはり晴れ女のgeko先生174.png
晴れました、晴らせました(笑)

丁度、紅葉が綺麗かな???
と日光に車を走らせた!

中禅寺湖は雲が掛かっている物の、青空で、太陽がまぶしい~~。

しかし・・・
寒くない!!!!!!!!!!
可笑しいな~~~~
完全防備でジャンバー持ってきたのに、薄着で大丈夫だった(^▽^)/

e0040673_16473358.jpg

そして・・・
竜頭の滝へ!!
いや~~結構渋滞ですね~~~、外人がいっぱいです。
この滝は上から見るのが一番です、はいOK
e0040673_1647351.jpg

そして・・・
湯の湖へ!!
e0040673_16452441.jpg

ここも素晴らしい紅葉だった!

しかし・・・温かいを通り越し、お日様がカンカン照って・・暑い~~~
可笑しいよ~~~~~
外気温は20度ぐらい!

こんな温かい湯の湖は、初めてで~~~す。

皆さん、お弁当広げて食べているの。
ピクニック感覚ね~~~。
とにかく気持ちが良い。

みり&こたも、湖に石なげたり、枯葉を拾ったりと、楽しんでいる。

なおちゃんのお話では「先日雪が降ったの、マイナスだったよ」と聞いていたので心配していたが・・・
この暖かい陽気に来ることが出来て・・・本当に幸せです、はい(^▽^)/

この後、幸徳牧場でアイスクリームを食べた!
勿論geko先生もで~~す。
濃厚なお味でした(⌒∇⌒)

そして・・・
また中禅寺湖周辺に戻り「湯葉蕎麦」を食べた。
e0040673_17071234.jpg

湯葉がたっぷり、美味しかったです102.png


そして・・・
帰りに「リンゴ狩り」へ
e0040673_17084314.jpg

みんなで、リンゴ狩りした。
作っている方から、「リンゴは表面がつるつるしているのはダメ、ごつごつしているのが甘くておいしいのです」と言われ・・・
りんごを触ると・・・
確かに美味しそうに実っているは、ごつごつしているの!
そして、もう一つ「スーパーに並んでいるのは、つるつるしていでしょう。あれは早く採って赤くなったら出荷しているんだよ」と教えて下さった。

なる程…(´ー`*)ウンウンうん
と、一つお利口さんになったわ、と納得するgeko先生だった。


そして・・
今日の最後、「温泉」

ゆっくりと皆と温泉に浸かって、帰って来た。


いや~~~今日はお天気にも恵まれ、
暖かくて・・・紅葉狩り&リンゴ狩りも出来て、とっても充実した一日だったな。
半年のせりたんもお利口さんにしていたから楽だったな。



さあ・・・・
充電したので、また明日から頑張れるね166.png




[PR]
# by gekos | 2017-10-12 23:17 | お出かけ

運動会☆

土曜日なので、一人だけ早くレッスンを終え・・・

みり&こたの運動会へGO!!!
今日はあいにくの雨!
だけど・・・ここの幼稚園は体育館で行われるので大丈夫。

今年は二人なので応援のする甲斐があるね(^▽^)/
こたは、とっても可愛いダンス、お尻フリフリなんて可愛すぎる110.png

e0040673_16153680.jpg
みりたんはマーチングに出場する!
鉄筋を抱え、待っている間は微動一つしない、凄いね~~~。
本番では、みんなの息がぴったりと合い、素晴らしい演奏だった♪
見ているgeko先生は、大興奮でした(笑)

まだ幼稚園、音楽が苦手な子もいるはず、一人ひとり先生が熱心に指導なされたと思う。
これだけの演奏を指導なさる、先生方に脱帽ですm(__)m

そして・・リレーでは、クラス対抗!
いや~~~、またまた大興奮でした!!!
「頑張れ~~~~~!!」と皆さん保護者の方々の声援が凄かったです。
geko先生も負けず頑張りました(笑)

御蔭で・・・みりたんのクラス、見事一等賞でした\(^_^)/


で・・・お弁当食べて時計を見ると・・

もう時間です!

急いで帰って、午後からのレッスンに余裕セーフでした101.png


そして・・・この日が雨なので
そうちゃんの保育園は日曜日に延期になった!
お陰様でgeko先生は日曜日なので行く事が出来た(^▽^)/

e0040673_16153842.jpg
しかし・・・・凄い日差しが強くて・・・
暑くて・・・・

参った、参った~~~~~~~~
まだ3ヶ月のあいちゃん連れての炎天下の運動会は厳しい105.png

日傘持って、座布団持って・・・と大変!
そうちゃんは、恥ずかしそうに照れながら駆け足やている。
ダンスはママに抱っこ~~~。
赤ちゃん産まれて・・そうちゃんも赤ちゃん返りかな(´∀`*)ウフフ

保育園は出番が終わったら帰っても良いので
赤ちゃん連れは、お昼までが限界で・・・帰ってきました。


でも、毎日毎日運動会を見ることが出来て・・・
疲れたけれど、楽しかった162.png

そして、走ったり、演奏したり、ダンスしたりと
一生懸命やっている姿を見て、

去年と全然違う、頼もしく成長したな~
とつくづく感じるのだった(^▽^)/


[PR]
# by gekos | 2017-10-07 23:15 | お出かけ

楽しみです(^▽^)/

先日体験レッスンを行った、SちゃんとH君が入会なさる事になった\(^_^)/

geko先生、とっても嬉しいです!!
しかも・・・
今月からレッスンを開始なさる!
という事は。。。。

早速教材を買いに行かないと101.png
嬉しい買い物です。

また会えるのね、SちゃんH君!
きっと上達が早そうだな~
geko先生、全力で教えます。
でも・・・・音楽の楽しさも教えないとね(´ー`*)ウンウンうん




[PR]
# by gekos | 2017-10-03 09:17 | レッスン

ハロウインリース(^▽^)/

e0040673_21585059.jpg
今日・・・・・

去年から、みっちゃんに「作って~~」とお願いしておいた・・・・

リースが届いた\(^_^)/


うさぎさんがほうきを持ってる
とっても可愛い!!!

カボチャも、お顔が付いて・・笑っている(^▽^)/

嬉しくて嬉しくて!!
ハイテンションになってるgeko先生です157.png

しかし・・・
みっちゃん芸術的センス抜群ですね~~~~

ありがとうございました!!!

早速、飾らないと!!!
あれ???

もう10月!!!!!
ハロウィンの飾りつけもしないと!!!

時間がない????????

でも・・・飾らないと!!!!

と・・・・・
頭の中がグルグルグルグル回っていて・・・

ちっとも整理が出来ないgeko先生105.png

やる事を書き出し、優先順位を付けないと!
あまりにも、やる事が沢山ある。

なんて・。。。。

ブログ書いてないで・・・

やれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

という感じですね(;´・ω・)


[PR]
# by gekos | 2017-10-02 20:59 | 教室関係

お墓参り&洋服

今日は秋晴れの気持ちが良い日174.png

お彼岸は我が家で忙しく・・
geko先生の両親のお墓参りに行けなかったので、今日出かけた。

お墓に行くと、心がとっても落ち着く。
何時も、両親と会話を一人でしている、怪しいgeko先生(笑)
こんな事があったのよ。と嬉しい事悩み事などなど・・・
思いっきり喋ってくる。
(´ー`*)ウンウンうん
といつも両親が頷いて聞いてくれている様な気がする。
「ありがとうね!また来るからね」と手を振りながら
お墓を後にする。


そして・・・
化粧品を買いにデパートへGO!!
そして・・・
お友達に頂いたお洋服の値段を知りたいな~と思いドレス売り場へ行った。
値段を見て(*_*)!
このドレス4万円もするの?????

そして・・・
ジャケットも、4万円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

合計8万円150.png!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
e0040673_23115025.jpg
e0040673_23120381.jpg
これを・・頂いたgeko先生です~~~~~~う(;´・ω・)

お友達は「親戚の結婚式があるからデパートで買ったんだけど・・お腹が出ているから私着ると可笑しいから、あなたのあげるわ」と言って
すぐに持って来て下さった。

geko先生着ると・・・
まさしく、オーダーしたかのようにピッタリ☆

で・・・とっても嬉しかったけれど・・・
値段知って、申し訳ないな~~~と恐縮しているgeko先生。

明日、お茶するから・・・
せめてお茶代はご馳走いたしますが・・・・
8万円のお茶はないね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~105.png

あっ!!
そうそう・・・
yuiちゃんの発表会の演奏する時に着たら良いわね!と閃いたgeko先生。

ピッタリでしょう(笑)



[PR]
# by gekos | 2017-10-01 23:21 | お出かけ

一日のレッスン♪

土曜日は朝から晩までレッスンの一日!

何時も朝から気合いを入れるgeko先生。

朝一番は、とっても可愛くて元気なR君。
まだ7回目だけれど、段々geko先生のいう事を聞いてくれる様になった。
素敵なピアノ買ってもらったので、ピアノへの興味がとってもある。
だから、鍵盤を見て「ド」が分かって来た!!
その調子だね、少しずつ弾いて行こうねM君(^▽^)/


次は元気の良いYちゃん。
大分ソロが弾けてきている!
その調子だね!!!
アンサンブルも難しいので、これから頑張ろうね!



次に見えたMちゃん・・・・
涙目だよ~~~~~どうしたのかしら?
と聞くと「弾けなかったの」と小さな声で言う。
「大丈夫よ!geko先生と一緒に練習しようね」と言って
ピアノに向かった。
左手と右手が一緒の個所が難しかったのね。
何回も練習したら弾けてきて・・・
段々元気になったね、良かった101.png

次の5年生の生徒さん達は、発表会の曲を少しずつ弾いて・・・順調!
アンサンブルの曲は格調高くクラシックなので、もう取り掛からなくてはいけない。
今日は音を出して、曲の雰囲気を分かって貰った♪
皆さん、譜読みしっかりと頑張ってね!


次は保育園のMちゃん!
ピアノに向かうが・・・宿題の曲が思うように弾けない??????
と焦り気味・・・・
符点四分音符と八分音符のリズムが怪しい・・・・
何回も一緒に弾いて練習した。
大分分かってきたので、後はお家で練習してね!とgeko先生が言うと・・・
少しウルウルのMちゃん、花丸が欲しかったんだよね~。
分かるけれど・・
もう少し頑張ってしっかりとリズムを正しく弾こうね。
頑張れ~~~~Mちゃん。


午後からは大人の生徒さん達☆
午後一は、お勤めしている、まいちゃん。
何時も仕事が忙しく中々練習の時間が取れない様子。
発表会の曲も最初で壁にぶつかっている!!
「でも、先生大丈夫!!!年内には必ず弾ける様にします!!」ときっぱりと言い切る。
大丈夫だね(´ー`*)ウンウンうん
geko先生も、そう思うよ。
頑張り屋さんの、まいちゃんだから、でもね身体は大切にね。
無理だけはしないでね~~。


次に見えた、さとちゃん。
体調があまり良くない様子・・・・
可愛そうに、体調が悪いと気力も起きないしね。
まずは弾けているのだから、すこしは身体を休める事を考えてね!
そして、次回はお友達のふくちゃんと合わせる事になっている。
中々リズムを取るのは苦戦していたけれど・・・
今日聞いたら「出来ている!!凄い!!!」とgeko先生驚いた!
さとちゃん相当練習したのね♪
やっぱり無理していたのね!!
さとちゃんは、まずは体の事を一番に考えてね、それから練習よ!!!

そんな事を言っていると・・・
Tさんが見えた!
「危険な山登りから生還されたのですね」と言うと
(^▽^)/と笑うTさん!
「危険だけれど・・醍醐味の方が勝つんですよね」と小さな声でおっしゃる。
でも・・・生還されて良かったですよ、発表会がまっているのですからね(笑)
さとちゃんも笑いながら聞いている。
「Tさん、発表会の曲聴かせて下さい」とお願いしているさとちゃん。
で・・・恥ずかしがりながらも弾きだしたTさん。

あの曲が、弾きあがっていた!凄い!
腕でもカッコ良く弾けている。
パフォーマンスも素晴らしいです(笑)

が・・・
テンポが速すぎて・・・
ちょっと間違えが・・・・
もう一度テンポを落として、ゆっくりと丁寧に練習しましょうね!
今そうしないと大変な事になりますよ~~~~
何と言っても難曲ですからね♪
と・・・・言っていると・・・
「今度この曲ミスチルの「HIMAWARI」を弾きたので、私が弾ける様にアレンジお願いします」と「HIMAWARI」の楽譜を持っていらした!!
凄い意欲的なTさん!!!に驚く。
山のパワーも、ピアノのパワー凄いですね!!!

e0040673_22333022.jpg
了解致しました!!!
Tさんが弾ける様に、カッコ良く素敵にアレンジしますね♪

次に見えるはずだったUさんはお仕事が忙しく、明日の振替となった。

今日最後のレッスンのNさん親子。
Nちゃんは、ジャズピアノにチャレンジしているが・・・
中々難しく大変そう・・・
すっきりの和音ではないので、確かに音を読むのが大変だね。
もう、一にも練習、二にも練習ですね。
高校生だから忙しいのは分かるけれど・・・もう少し頑張ってね!!!

母さんのHちゃんは、幼稚園の歌の伴奏の事で・・・と「ひょっこりひょうたん島」の伴奏符を見せた。
簡単に弾ける~~~とタイトルが付いている。
簡単過ぎて・・・これじゃ~困るよね~~~と、考え込むgeko先生。
本に書いてある譜面は、全部ハ長調???????

よ~~く分析すると・・・・
これって♯2個のニ長調だ!!!!!と判明。
そして・・・
途中からイ短調に転調しているだ!!!!!
と分かった。
そこで・・・コードを考えて和音を付ける事が出来た\(^_^)/

いや~~~~、この「ひょっこりひょうたん島」アレンジするのに
とっても
時間が掛かり・・・・・大変な曲でした(笑)
しかし・・全部ハ長調だなんて・・・ね~~~~

geko先生もお勉強になりました(;´・ω・)


と、長い一日が終わった!
褒めたり、宥めたり、喝を入れたり、心配したり、勉強したりと・・・
生徒さん一人ひとりに向かい合いながら、しっかりとレッスンを行っていくのがgeko先生の仕事♪

大変でも、生徒さん達が少しでも進歩してくると・・
とっても嬉しい(^▽^)/

「先生大好き!」何て言われたら・・・
メロメロになってしまうgeko先生で~~~す113.png








[PR]
# by gekos | 2017-09-30 21:41 | レッスン

体験レッスン♪

秋になって・・・

有難い
事に
体験レッスンの申し込みがとても多くなってきた♪

昨日お電話を頂き・・・
お互いに都合の良い日が今日!!!

早速体験レッスンに見えた、お姉ちゃんのSちゃんが小学生、弟のH君が保育園。
二人揃って体験レッスンをしたgeko先生(笑)

二人共、とってもしっかりとgeko先生のいう事を聞いて、
上手に歌う、上手にリズムを叩く、音感がとっても良い(^▽^)/

お姉ちゃんのSちゃんは将来学校の先生になりたい!のですって。
だから、弟君の面倒も見るし、しっかりとしているのね(´ー`*)ウンウンうん

H君は保育園でも上のクラスなので、落ち着いていてレッスンの手ごたえがあった。

二人共、伸びるのは間違いなし!!ですね~


この処、3歳児が多かったので・・・
今日は久しぶりに・・・
落ち着いて体験レッスンが出来たかな(笑)と思うgeko先生でした!






[PR]
# by gekos | 2017-09-28 21:11 | レッスン