ドアⅡ

やっぱり、生徒さんがレッスン部屋に入って目に留まるのはドアだった。

生徒達の色々な意見が・・・・先生の思い


「このドア、帯しているね」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帯も違う色にして欲しかったね

「これ、どうしたの!?!?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先生にも分からない!?!?

「まだ途中でしょう・・・これから、何貼るの?」・・・・・・途中ならいいんだけどね?

「白い所、みんなで絵を描けばいいんじゃな~~い」・・何の絵にする?

「・・・・・・・・・・・?????」(lコメントなし・・・・)・・・・・コメントがなくても・・・言いたい事わかるよ



で・・・・今日、大工さんが見えたので

「教室の壁紙の色は真っ白がないでしょう?この白、目立ちすぎよね・・」
と言ったら・・・

「う~~~~ん、大丈夫だよ、白も一ヶ月もすれば黄ばんじゃうしまあ我慢して」って言うの。

黄ばんじゃう????????(◎_◎) ン?
そんな事言わないで~~~~~~~~~~~~~~!

でも・・・・


我慢って事は?????
(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

これってサービス????
それなら仕方がないけれど・・・・・・

請求書が届くか?届かないか????

それが問題だ( ̄Λ ̄)ゞ んむ
[PR]
# by gekos | 2005-08-20 23:56 | 教室関係

ドアが!!!!!

e0040673_17435539.jpg


音楽教室のドアがボロボロになったので・・・・業者の人が、直しに来てくれた。

やった!!!

やっと綺麗になるわ~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!と喜んだ。


が・・・・・・・


結果は????????

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


幾ら、ドアが外せないとはいっても・・・

こんな風に、ボロボロの部分だけ・・・・真っ白に貼って行った。

∑(='□'=)ウッソー!?

「業者さ~~~~~ん、貼る技術も大事だけど、センスはどうなのよぉぉぉ~~~~~」


「その内外せたら、全部張り替えますので」と帰っていったが・・・

その内って何時なの??(○`ε´○)
[PR]
# by gekos | 2005-08-18 18:03 | 教室関係

お盆

毎年、お盆お彼岸になると・・・ムーミンパパは旧家の長男、
となると・・・お客さんが大勢来るのだ!

もうすぐ90才になる、おばあちゃんが腕を振るってお料理を作る。

おばあちゃんは、「ご馳走=家で愛情を込めて作る料理」の精神に則っている(笑)

その精神には・・何時もながら・・・感心させられる・・・。

まずは、金時からコトコトと煮て、あんこを作る。
あんこを丸めて・・・薄皮に包んで・・100個・・出来上がり!
このお饅頭は、あんこの控えめな甘さといい・・・天下一品。
日記で・・・味見が出来ないのが残念で~~す。
e0040673_12125891.jpg

他に、煮豆、煮物、牡丹餅、おしんこ・・・など・・・とにかく作る、作る・・・。
おばあちゃんパワーって、凄いの!


負けてはいられない!!
私も見習って暑さにも負けず・・・・3時間天ぷら揚げ頑張った!
e0040673_12212386.jpg

これで・・・30人分はあるよねぇ~~~。

お昼頃、みんなが集まって・・・飲む&食べる&お喋りでとっても賑やか。
きっと、おじいちゃんも賑やかなのだ好きだったから喜んでいるね。

親戚の人が畑で取れた、大~~~~~~~~~~~きい。すいかを持ってきてくれた。
大きくて、重たくい!
割ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・甘くて、とっても美味しかった。(大きい梨もこのくらいなの)
e0040673_12322483.jpg
で・・・王子も何ヶ月振りで、帰ってきた。
桐の箱に入った金のリボンが付いた高級メロン持ってね(笑)。
これがまた美味しかったのよ~~。
e0040673_12354122.jpg



しかし・・・・次から次へと・・親戚の人達が後を絶たなかったな~~。


全員帰ったのは・・・夜の9時過ぎ・・・
とってもとっても賑やかなお盆の集会は終わったのだったぁ~ε-(´・`) フー。
[PR]
# by gekos | 2005-08-15 12:47 | 集会

大雨&雷

今日は3時頃から・・・雲行きが怪しくなって・・・

いきなり、ザーザーと大雨になった!!!

自転車でレッスンに来た生徒さんも、お迎えにきたお母さんも弟君も・・・

ずぶぬれになって、大雨の中自転車で帰っていった。

こうゆう時は、自転車だから・・・・傘もさせないし・・・どうしてあげる事もできないのよね。
近くだから、大丈夫だったかな?
意地悪な雨だったね。

それから、雨は激しく地面を叩きつけ・・・・おまけに雷!!!
(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>
生徒さんも、ちょうどお休みだったから良かったけど・・・・。

もう家中の、コンセントを全部抜いて、部屋で姫1号とキャーキャー言っていた。

雷も雨も収まったと思うと、また酷くなる!!

これの繰り返し・・・で7時間経つのに・・・未だにあっちの方でゴロゴロ鳴っている。

夜の生徒さんは、あぶないので全部振り替える事にした。


本当に、今日の天気は・・・・・どうなっているの???(◎_◎) ン?
[PR]
# by gekos | 2005-08-12 22:04 | 雑記

お楽しみ会

今日は、YUKIちゃん、ヒロポンさんとユウタ君、姫1号、姫2号が教室に集まってお料理を食べながら・・楽しいお喋りが出来た。
e0040673_23524958.jpg


なんと言っても、注目の的は・・・可愛いユウタ君(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
幼稚園に行くようになったせいか、とっても逞しくしっかりと成長していたのでビックリ!!
楽器を持って、音楽に合わせて叩いたり・・・・・挙句の果てには???
e0040673_23581163.jpg


ウッドブロックとクラッベスを積み上げた!!!!
V(○⌒∇⌒○) イエーイ
凄い!!!集中力には驚き!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大人でも中々出来ないよ~~~。
楽器も色々な使い方遊び方があるんだ・・・と納得した私だった(笑)

でもね・・・昨日からせっせと作ったお料理はユウタ君食べてくれないの・・(シュン)
ユウタ君除く皆は、しっかりと食べ過ぎる程・・・食べてくれたけど。
あ~~あ、せっかく少し痩せたのに、また戻ってしまった~~~なんて言いながらね~(笑)
勿論私も(*≧m≦*)ププッ

e0040673_0111468.jpg
そして、リトミックを始めたユウタ君は楽器に興味があるの!
さっそく、ママと一緒にエレクトーンを弾く♪
e0040673_073812.jpg


将来有望ね~。
今度の発表会には親子連弾なんていいかしら《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


ここの所、ちょっと仕事に疲れていたので、明日から頑張るファイトをみんなから貰えた!

ありがとうo(*^▽^*)o~♪
[PR]
# by gekos | 2005-08-12 00:31 | 集会

残念・・・・

今日出かけていたら、携帯電話がなった♪

その電話は、とっても懐かしい、元生徒さんのお母さんからだった。

「先生、今先生の教室の近くにいるんですけれど、子供と一緒に伺っても宜しいですか?子供が先生に会いたがっているので・・・」との電話だった。

とっても嬉しくて・・思わず飛び上がって喜んだ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

でも・・・
「えっ?こちらにいらしているのですか?お会いしたいけど・・・・・今出先なのよ、帰れないし、残念だなぁ~~~」と泣く泣くお断りしたのだ(_ _。)・・・シュン

以前、二人のお子さんをレッスンしていた。
3歳と4歳の、とっても可愛い姉妹で、発表会に出るため一生懸命に練習していたが、お父さんの転勤で楽しみにしていた発表会にも出られずに関西に引越してしまった。

あれから・・・5年ぐらい経つだろう?

大きくなっただろうな??


「こはちゃ~~~~~ん、しおちゃ~~~~~~~~~ん!!!
先生も会いたかったよ(;_;)(T-T) ウルウル」

[PR]
# by gekos | 2005-08-10 00:27 | 教室関係

パンツ

今日は銀座にレッスンにでかけた。

今日も・・とっても暑いので、髪の毛をアップにして、ショート丈の真っ白のパンツをはいて出かけた。

でもね。。。そのパンツ、白いリボンが付いていて可愛いのよ。

e0040673_19111268.jpg


年甲斐もなく、はいてしまった私、ちょっと罪の意識はあったけど、気にしない、気にしない。

そうしたら、電車の中・・・・
ふりふりの超ミニ丈のワンピースを着ている、私よりはるかに年齢の人に遭遇!!!
もう、目が点になっている・・・私も電車に乗っている人達も(@Д@;

それで、安心した・・・。
私なんか全然問題ではないよ!!!
と思ったが????


もしかして思っているのは自分だけ???
[PR]
# by gekos | 2005-08-08 19:12 | 雑記

クーラー&扇子

今日も暑い~~~!!

36度、37度と・・・・・(;´д`)ゞ
ここの所、日本列島に猛暑が続いている。

先日買った、教室のクーラーも大活躍!
e0040673_161865.jpg
まず・・・スイッチONすると・・・・
クリーニング開始
そして、クーラーから、とっても涼しい風が出てくるの~~。

そして、スイッチをOFFにすると・・・・
またまた、クリーニング開始する。
このクリーニングは結構長い時間かかって頑張っているの。
綺麗になるまで、クーラーが、自分で掃除してくれるって訳。
だから、教室は何時も快適(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

(□。□-) フムフム 賢いね~~~。
掃除が苦手な私には・・・・自動掃除は最高だよ!(高かったけれどね・・・笑)


もう一つ大活躍している、私のお気に入りのグッズがある。

この・・・・・扇子
e0040673_16235843.jpg

鍵盤の柄なの!!!

可愛いでしょうd(*⌒▽⌒*)b

「この扇子であおぐと・・・・・上手になる??」って生徒ちゃんに聞いたら、
「なるわけないじゃん~~~~」って言われた。

ごもっともです・・・(≧m≦)ぷっ!
[PR]
# by gekos | 2005-08-06 16:40 | 教室関係

受験

今日は午前中、5級受験の生徒さんのレッスン♪

試験日も近いので・・・・2時間も掛かっての特訓。

なぜか?生徒さんより熱くなっている私・・・。

「練習したとかしないとかの問題ではない、とにかく弾けるまで弾いてくる事!!!!」
と厳しい事を言って課題を出したが・・・この課題をクリア出来るのだろうか???


とっても5級への道のりは険しいの。

私の反対を押し切っての受験!

もう頑張るっきゃないよね!



夏の暑さに、私の熱さが加わって・・・・・・

ただ今・・・・・・冷やし中・・・・・(笑)
[PR]
# by gekos | 2005-08-05 18:25 | レッスン

お花


夏のお花が教室の前に沢山咲いている!

2ヶ月前に植えた時は・・とってもとっても小さかったのに、今ではこんなに沢山、
赤、黄色の花を付けている。


e0040673_1112114.jpg



真っ黒に日に焼けたポッポちゃんが

「先生、お花がいっぱい咲いて、とってもきれいね!」

と嬉しそうに教室に入ってきた。

私も嬉しくて・・・・「きれいでしょう、ポッポちゃんお花好きなの?」と言うと・・

「うん、大好きだよ、今ね朝顔の観察しているの、ポッポの朝顔20個も咲いているんだよ。毎日お水をあげないと枯れちゃう。でも毎日朝顔見ていると楽しいの」とニコニコ顔で言う。


最近では咲いているお花に気がついてくれる子供がいない中、ポッポちゃんの言葉は、嬉しかった。


ポッポちゃん、良い感性しているね・・・将来有望だよo(*^▽^*)o~♪
[PR]
# by gekos | 2005-08-04 11:31 | 教室関係