geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色々ありました!

いや~~~~
ここ、半月程・・・とっても大変なgeko先生の家でした105.png

まずは・・・
内孫の、4か月のせりちゃんが熱を出し・・・
お嫁さんも熱を出し・・・

下がったら、今度は
出産したばかりの姫2号が熱を出し・・・
上の子の、3歳のそうちゃんも熱を出し・・・
という事で・・・
産まれたばかりの、あいちゃんの面倒みたりと、大変なgeko先生だった。

で・・・
geko先生も急性胃腸炎で胃に激痛が走り・・下痢が続き・・・
と疲れからか・・・こちらにも、来てまった。

なんて、言っていたら・・・
今度は、まだ新生児のあいちゃんまでもが熱を出し・・・
そして入院してしまった150.png

とにかく産まれて間もない新生児なので、とっても心配した!

おかゆを食べながら・・・病院に通ったり、上のそうちゃんの面倒をみたり・・・
と、ふらふらになりながらも何とか頑張ったgeko先生だった。

そんな時に・・・
こんなダブルの虹が、空にくっきりと!!!!!
「ダブルの虹をみたら・・・お願い事を掛けると叶う」を思い出し

「どうか・・あいちゃんの熱が下がって退院出来ます様に」と
お願いをしたgeko先生・・・

e0040673_1011711.jpg

そうしたら・・・
願い事が叶って・・・
あいちゃんの熱が下がり、無事退院出来ました\(^_^)/
虹が、geko先生の願い事受け入れてくれたのね・・・ありがとう(;~;)


そんなこんなで・・・
急遽レッスンをお休みしたり、体験レッスンの方を別の日に振り替えたりと・・・
皆様には大変ご迷惑をお掛けしまして・・・申し訳ありませんでした。

そうして・・・
やっと平和な我が家に戻ったけれど・・


お盆に突入!!!
姫1号一家が泊まりに来たり・・・(一番大きい孫と一番小さい孫が遊んでる??????)


e0040673_10420572.jpg
親戚が集まって宴会が行われたり・・・
と大忙し!!!



やっと今日・・・
お盆も終わり・・・
やっと一段落したgeko先生です(;´・ω・)



そして・・・
体験レッスンを振替していらした、元気な3歳の男の子R君が
geko教室に入会なさった110.png

とっても嬉しいな~
3歳の男の子!内孫のこたと一緒だね~


まずは、R君、楽しくレッスンしましょうね♪




[PR]
by gekos | 2017-08-16 10:01 | 雑記

ブームワッカー

今日・・・
注文しておいた、ブームワーカーが届いた!!!!!
e0040673_95117.jpg
カラフルでとても綺麗!!
音を鳴らしてみたら・・・
叩く所によって音の出方が全然違う。
あちこち「パアパン」「ドンドン」と鳴らして喜んでいるgeko先生(笑)

生徒さん達喜ぶだろうな?なんて・・・
想像して、またまたヽ(^o^)丿顔のgeko先生だった。


さあ~~~
これを演奏するのには・・・アップテンポの曲が良いな~~
何の曲にしようかな?
と、色々考えているのが、とっても楽しい~169.png

秋ごろには真剣に考えてアレンジしないと、間に合わなくなるよね。

頭の中に「ブームワーカー」インプットして・・・

geko先生、しっかりとアンテナを張っておきます、はい!OK


[PR]
by gekos | 2017-08-02 10:51 | 教室関係

蓮だ!

geko先生の住所は・・・・「蓮田」

蓮が付いているから「蓮の花」でも有名!
e0040673_9172592.jpg
今日は、農家さんが、それぞれ持ち寄って出品しているお店にお買い物に行ったら、こんな綺麗な蓮が咲いていた110.png

e0040673_9172742.jpg
ピンク色が鮮やかね~~~~
e0040673_9172813.jpg
ここで売っている、お蕎麦と御うどんが美味しいの。
10時過ぎに行ったのに・・・
もうすでに残り2個???????
いや~~~皆さん早い!!!

って・・・
聞いたら、営業時間は8時半~16時まで、なんですって!!

そうなんだ~~、朝早く、夕方は早く閉まってしまうのね。

蓮の花と同じ様に、朝早く来ないとダメなんだね~~~。
了解です!!!

朝から素敵な蓮の花に出会って・・・

geko先生!一日頑張ろう166.png




[PR]
by gekos | 2017-08-01 13:17 | お出かけ

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos