表彰者

「ありがとうコンサート」での表彰者が・・・

今年は・・・・

何と・・・

10人!!!


15年表彰者ー1人
10年表彰者ー1人
 5年表彰者ー8人

みんな、良く頑張ってレッスンを続けてきたね。


「継続は力なり」


geko先生ね・・・
何事もまず続けること事が大切だと思う。
継続するということは簡単なようで、とっても難しいもの。
その努力や積み重ねは、決して無駄にはならない。
レッスンのことだけに止まらないで、これから先の人生すべてのことに繋がっていると思う。

今日は、表彰状を書いて貰うのを、お願いして、
トロフィーも発注した!

コンサートの舞台で・・・
「おめでとう!!!」と、表彰状とトロフィーをプレゼントするから、
楽しみに待っていてくださいね☆
[PR]
by gekos | 2016-01-19 11:44 | 2016年発表会

ファイト☆

お正月開けてのレッスン、金曜日からで、一週間全員のレッスンが終わった。

お正月忙しいと思うけれど、かなり頑張って練習してきた生徒さんもいた。

でもね・・・
かなり心配な生徒さんも若干いるのよね。
やはり年齢がいくと、自分自身のプライドもあるので、
かなり難しい曲にチャレンジしているから、練習を重ねないと弾けるようにはならない。
とにかく、まず自覚が一番大切!!

大きくなると、部活、塾など忙しくて練習の時間が取れないのは分かる。
だから、頭を使って、短い時間で上手になる練習の仕方を考えようね。

三か月後、舞台に立って、弾いている自分をイメージして・・・
頑張って練習しようね♪

geko先生も出来る限り、応援するから!!!
ファイトだよ066.gif


ちなみに・・・
今日は、朝4時に起きて、布団の中で発表会の事を考えていたら・・・
寝られなくなってしまったgeko先生、まあ毎度の事なんですけれど(苦笑)
やらなきゃ!!!!
と・・・
一日教室に籠って・・・・
発表会の準備を頑張りました。


そして、古い生徒さんにgeko先生が電話で「伴奏なんだけど、2曲弾いてくれないかな」お願いすると・・・
OKと快く引き受けてくれた。
持つべきものは、生徒さんですよね。

皆さんに支えて貰いながら、geko先生もファイト!!で頑張るぞ~~~~~!!!!
[PR]
by gekos | 2016-01-17 18:24 | 2016年発表会

やっと、自分の時間が持てる様になった!!!

そこで・・・
今月の21日に、愛の家で、音楽の日がある♪

これから、発表会で忙しくなるので、
今日は、何をやるか、何の曲を歌おうか?を考えて、資料作りをしよう!
と決めたgeko先生。

朝から晩まで、掛かって・・・・
ようやく出来上がった☆
e0040673_11231781.jpg

お正月にちなんで、いろはかるたも中々良いでしょう。
e0040673_11231823.jpg

大体の企画を記して・・・
曲をフロッピーに録音して・・・
e0040673_11231812.jpg

模造紙に歌詞を書いて・・・
バッチリです、はい!!

何時もgeko先生一人でやっているので・・・
これから、一緒にお手伝いして下さる方を募集しようかな(笑)

何時でも、随時受付致します。
ただし・・・
あくまでボランテァですので、その辺のご理解宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by gekos | 2016-01-06 11:23 | 愛の家

お正月料理

今年は、ムーミンパパの兄弟は、外でやろう!と事になったので、お正月の集まりはない。

でも、姫1号一家&姫2号一家、総勢9人が我が家に集まる!

朝から、いえいえ、昨夜から色々準備して、作って・・・
出来ました!!!
e0040673_1783959.jpg

お金かけずに、手間かけて・・・
作りました!!

さあ、みんな・・・
喜んで食べてくれるかな???
[PR]
by gekos | 2016-01-02 12:08 | 雑記

皆様、明けましておめでとうございます!

今年も、昨年同様、宜しくお願い致します。

今年のお正月は、良いお天気い恵まれ・・・
そして、暖かい!

geko先生も、初詣に「喜多院」に出かけた。
何時もだったら、北風に震えながら行くのに、今年は体が楽だわ~~。

でも、相変わらず凄い人出です、はい!

喜多院」は、もうかれこれ、40年以上、毎年初詣に行っている。

本当は、だるま市で知られている、3日はもっともっと凄い人出で大変!
という事で、geko先生は毎年元旦に行く。


でも・・・「喜多院」の名前

「皆様に、くのびが訪れる寺院
と素敵な名前のお寺ですよね。
e0040673_163426.jpg

e0040673_163423.jpg


geko先生から・・・
「この一年、皆さまにいっぱいの幸せが訪れますように・・・」


そして、夜は恒例の「ニューイヤーコンサート」
geko先生も、ウィーンの楽友協会に行った気分で・・・
テレビを見ていました(笑)

マリス・ヤンソンスさんの、ユーモア溢れる指揮、かっこ良かった!
もう、最後の「美しく青きドナウ」では・・・・
ウィーンフィルの演奏に、うっとりと~~~~聞き惚れて・・・
ウィーンに行った時の事を、思い出しているgeko先生だった。

って、明日皆が集まる日だった!!!

と気が付き・・・

あれこれ、キッチンで料理の準備をするのだった。

現実は厳しいですね~~~~008.gif
[PR]
by gekos | 2016-01-01 23:34 | お出かけ