ただいま????✨

e0040673_10166.jpg

e0040673_101759.jpg

成田空港に到着!

素敵な仲間や添乗員さんに恵まれ、とても充実した旅になりました??


素敵な美術館で、ゴッホ、フェルメール、レンブラント、ルーベンス…など名画中の名画に会えて、毎日大興奮のgeko先生でした!

またベルギーでは、楽器博物館にも行って、古代から世界中の楽器を見るだけでなく、その楽器の前に行くと、自動演奏で、その楽器の音を聞くことが出来て、またまた興奮のgeko先生。

また、時間のある時に少しだけアップ出来たらします。

まずは、帰国報告でした??
[PR]
by gekos | 2015-06-28 10:01 | オランダ・ベルギー

オランダ、ベルギー

おはようございます????✨

今日から、geko先生は海外にお出かけしますので、28日までは連絡が取れませんので、宜しくお願いいたしますm(__)m

今回は、名画を巡る旅!
ゴッホ、フェルメール、レンブラントの名画を見て感性を磨いて来ます。

あの、フランダースの犬でネロが見たかった、ルーベンスが描いた、あの大聖堂の絵を観る事が出来るのも、今からとても楽しみ??

ブルージュの、 鐘楼のかリヨンの音色を聞くことが出来るかな?

さあ、これから飛行機に乗って、✈

行ってきます????
[PR]
by gekos | 2015-06-21 09:26 | オランダ・ベルギー

フリクションボールペン

もうすぐ父の日!
何処に出かけても、父の日、父の日と色々なプレゼントが並んでいる。

丁度、文具売り場を通りかかると・・・
「ボールペンに無料で名前を入れます」との文字が目に入った!!!!!!!

geko先生、手帳のボールペンが丁度欲しかったので・・・
店員さんに、色々ボールペンを見せて貰った。

そうしたら、フリクションボールペンがあるではないですか003.gif
3色で、まさしく・・・これこれこれ!!!
手帳にぴったり!!


そして、大好きなパープルの色。

これは買うしかない!!!

と即お買い上げ。

でも・・・・
本当は父の日にプレゼントなのよね~

ちなみに・・・・
geko先生の、両方の父は、いないので・・・

自分に買っているgeko先生でした。
e0040673_22583557.jpg


素敵でしょう~~053.gif
[PR]
by gekos | 2015-06-14 22:58 | お出かけ

でっかい鉛筆

今日レッスンで生徒さんが・・

こんな、でっかいでっかい鉛筆を持ってきた。

ビックリするgeko先生005.gif

レッスンノートを書くのにも・・

こんな具合!!
e0040673_2191031.jpg


「この鉛筆どうしたの?」と聞くと
Sちゃん「歯医者さんで貰ったの!行く度に何か貰えるんだよ」だって。

今は、歯医者さんに行くと、ご褒美に貰えるのね~~

「何処の歯医者さん?」と聞くと・・
なんと、今geko先生が通っている歯医者さんではないですか。
またまたまたビックリ!!


この鉛筆でっかいけど、可愛いのよね~~。

今度行ったらgeko先生貰えないかな???

やはり年齢制限があるのでしょうね041.gif
[PR]
by gekos | 2015-06-12 21:06 | レッスン

以前からだましだまし使っていた
教室の大切な大切なパソコンが・・・

壊れた!!!!!!!!!!!
電源を入れても・・・
全然立ち上がらない007.gif

vaioに電話して色々聞いたが・・・
やはり、ハードディスクに指令が行っていないらしい。

もう4年半だから、そろそろハードディスクが寿命なのかな???

とにかく、「パソコンを送って下さい。点検しますから」という事で
パソコンは今日、入院した。
e0040673_20531552.jpg

でもね、送るのも、vaioの方から取りに来て、点検して、見積り出して、送り返すのも、全て無料だって!!
ずいぶんサービスんが良いのね~
ありがたいです!ソニーさんに感謝です。

入院して、この先どうなるのか分からないので、
お茶の間のパソコンに、ビルダーをインストールした。
一応更新出来ないとね。って最近あまり更新していないけど(笑)

そして、パソコンの調子が悪いので、大切なデーターは保存してあったので良かった。

でも、メールだけが受信出来ないけれど、
パソコンのメールは携帯の方に転送をかけているので大丈夫!!

まずは・・・
パソコンが一日も早く直ることを・・・
祈っているgeko先生です!
[PR]
by gekos | 2015-06-11 23:53 | 教室関係

楽しく頑張るよ!

今日は音の郵便屋さん達の練習日♪

教室に集まって練習を始めよう!!!
と思ってキーボードを出して・・・
先日geko先生が作成して、リズムを録音したので、呼び出そう!
と思ったが・・・

キーボードの中には、何にも入っていない005.gif
録音したのが・・・
なぜか???消えてしまっていたのだ!!
ショック007.gif

もう、仕方がないので・・
手動に切り替えて伴奏を弾くのだが・・・
両手で弾いているので、フィルインを入れる手がない!!
エレクトーンなら足で出来るのに~~~!!ね(笑)

今日は、音の郵便屋さんのメンバーの一人に手伝って貰い、何とか入れて録音してみたが・・・
また、次回の練習の時に、消えていないか??心配なgeko先生・・・008.gif

原因が分からないって、困った事ですよね~~~。

でも、音の郵便屋さん達のメンバーのテンションに押され、
geko先生も段々パワーがみなぎってきた049.gif

今日は一通り音楽を流しての練習、
次回までに、個々のパート練習を頑張ってね!!
という事で・・・
今日の練習が終わり☆

気合の一枚の写真を撮って終了!
e0040673_20273485.jpg


さあ、今年もこのメンバーで楽しく頑張るよ066.gif
[PR]
by gekos | 2015-06-08 23:26 | 音の郵便屋さん

別れそして出会い

先月、突然「ピアノをやめます」とお母様がお話しされた。

geko先生もビックリ!!!

何時もピアノを良く練習してくるし、楽しそうにレッスンに通われていた姉妹だっただけに、ショックを隠しきれないgeko先生だった。

でもね・・・・
お子さんたちも、沢山の習いごとを抱えているし・・・
そのご家庭の事情もあるから、仕方がないですよね。

最後のレッスンで、目にいっぱい涙をためて・・・
「ピアノやめたくないな~、geko先生にピアノもっともっと教えてほしかった」
と話すH姉妹。
ありがたい言葉に、こちらの方もうるうるしてしまう。
そして、最後のレッスンで、こんな可愛いお手紙を頂いた。
e0040673_15392687.jpg


「ピアノもgeko先生も大すきでした!3年間ありがとうございました。」
geko先生も、3年間一緒に歩んできた出来事が思い出され、涙が止まらなくなってしまった。

ありがとう!またね!
これからも、音楽をいっぱい楽しんでね♪



そして、今月に入って・・・
とっても可愛い生徒さんMちゃんが入会された!
何と・・・
1歳10カ月!!!

今まで2歳半の生徒さんは教えた事はあるものの・・・
1歳児は初めて!!

おばあちゃんんが、何時も童謡を歌って下さるのでお歌が大好きなAちゃん。

体験でいらした時にチューリップを歌ったら、お遊戯をしながら
「どの花みても・」の個所は手拍子が伯にきちんと合っている!!!
凄いねMちゃん!

さあ、絶対音感とリトミックを楽しく一緒にやろうね。

今からMちゃんの将来が、とっても楽しみなgeko先生です。

e0040673_1542537.jpg

明日に向けて・・・
只今、グッズを作成中~~~~です!
Mちゃん喜んでくれるかな??
[PR]
by gekos | 2015-06-05 21:35 | レッスン