<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

以前から気になっていたHP!

10年以上前に作ったまま・・・
今日に至る~~~~~~で・・・・
かなり~~~時代を感じる「高橋音楽教室」だった008.gif

とにかく、何とかしなくちゃ!!!!
と思い、数日前から少しずつ直していた。

無駄な物は排除して、必要な物だけを記載して・・・
今日やっと・・・・
トップページだけ、リニューアル出来た049.gif

皆さま、如何でしょうか?
だいぶスリムになったと思いませんか?
(HPを見習ってgeko先生スリムにもなりたい・・(笑))


これから、少しずつリニューアルしていこうと思っています!

と意気込みは、毎度凄いgeko先生です、はい。

気長に待っていて下さいませ045.gif
[PR]
by gekos | 2015-03-17 15:07 | 教室関係

メトロノーム

e0040673_14046.jpg

今日はH姉妹のレッスン!

先週お姉ちゃんのAちゃんが、曲を弾く時のテンポが

速くなったり、遅くなったりと不安定だったので、

「お家でメトロノーム付けて練習して来てね」とgeko先生が言った。


そうしたら・・・

今日、Aちゃんのママがレッスンの前に
「あの・・・Aちゃんが、メトロノームが私に合わせてくれない!と怒るのです」と言う。

もう・・・
geko先生ビックリ!!!
メトロノームが合わせてくれたら大変な事になるよね(笑)

早速、メトロームに合わせて曲を弾いて貰ったら、
やはり、難しい箇所は遅くなっている。
とにかく速いテンポに設定してあるので・・・
もっと、ゆっくりしないと、合わないよ!!

と弾けない箇所を何回も練習して・・・・
テンポを遅くしたら・・・・
何とか合ってきた049.gif049.gif049.gif
Aちゃんも、笑顔が戻ってきて・・・042.gif

妹のSちゃんも、メトロノーム付けて練習してきたから、もうバッチリ
花丸で仕上がった!!

Aちゃん、来週までに頑張ってきちんとメトロノームを付けて合う様に練習してきてね。

決して、メトロノームは合わせてくれませんからね(笑)
[PR]
by gekos | 2015-03-07 14:00 | レッスン

伴奏

3月に入り・・・


昼間はポカポカ春の様な暖かさ。

気持ち良いですね~~。


3月と言えば・・・

卒業式!

そして我が教室でも、卒業式や6年生を送る会の合唱の伴奏を弾く生徒さん達も多い。

結構難しい~~~~。

只今、必死で頑張っている最中!!

そうそう、この伴奏選ばれるのも大変なのね。
「弾きたい人!」を募って、楽譜を渡して・・・
後日、先生がオーディションをして決めるんだって!!

誰が弾いている、と分からない様に、先生が後ろ向いて聞くらしい。
先生も公平に選ばなくてはいけないので、苦労が多いね。

だから、一生懸命に練習しても、選べれないと・・・ダメなんだって~~。
厳しい現実らしい~~~。

でもね、こんな大変な思いで選べれたら・・・
それは必死になって、頑張って練習するわよね。

残り時間は後少し・・・・

皆さん頑張って!!!

さあ、そろそろ仕上がる時・・・
geko先生が伴奏に合わせて歌おうかな?

皆さん、美しく歌える様にお願いしま~~~す!
[PR]
by gekos | 2015-03-02 15:29 | レッスン