geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪だ!

e0040673_1181560.jpg

今日は朝から雪!!

そして、だんだん大粒の雪になって、アスファルトの道路もだんだん白くなってきている。

午前中、何時もはバイクで来るカレンちゃんも、今日は歩きでレッスンに見えた。
「レッスンが終って、これから府中に行くけど・・・帰りが心配だわ」との事
確かに雪に弱い首都圏、行は良い良い帰りが・・・怖い!!!だからね。

geko先生の教室も、午後からレッスンに見える生徒さん達、大丈夫かな?
雨に変わってくれれば良いのだけれど・・・・
様子を見て考えよう!
[PR]
by gekos | 2015-01-30 11:08 | 教室関係

レモンがいっぱい!!!

今日は北風がとても強くて、寒い日!!

でも、生徒さん達は元気いっぱいにレッスンにみえる。
子供は風の子だね!

今日はgeko先生、朝の8時半から午前中いっぱいレッスンして・・・

夕方から、またまたレッスン♪

レッスンの合間にブログを書いている。
geko先生の庭は広い!
ムーミンパパが畑を頑張っているので、大根、白菜、ほーれんそう、ネギ、ブロッコリーなども取れる。
ありがたいね、無農薬だし、安心して食べられるから。


そして、果物の木もある。
今は、みかんや柚子なども取れる。

そして、そして・・・・レモンまでが、たわわに実っている!!!
e0040673_17534584.jpg

テレビで焼肉屋さんで、タン塩に、レモンが高くて、添えられない。
と言っていたレモン。
ありがたいね~~~、大切に食べないと。

こんなに生ったら、レモンを絞って、はちみつを入れて、ジュースでもしようかな?

ビタミンCを、いっぱい摂ると

風邪を引かない!

そして・・
geko先生のお肌も美しくなる!!ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]
by gekos | 2015-01-17 17:53 | 雑記
もう、1月17日になってしまいました。

大変遅くなりましたが・・・

パソコンと格闘して・・・

YUKIちゃんの手を借りずに・・

何とか「クリスマス会」をアップする事が出来ました003.gif

何事も人に頼らずに・・・・
頑張れば何とかなるのですね。
そう!「なせば成る!!!」で~~~す(笑)


ちょっと今頃クリスマス会ではないですが・・・

お時間があったら覗いて下さいね。

こちらです!!

[PR]
by gekos | 2015-01-17 13:11 | 教室関係
水曜日からレッスン開始!

と思ったら・・・

姫2号から「喉が痛くて、高熱が出ている」との電話があった。

電話を貰って、どうしようか?考えたgeko先生。

まだ、学校はお休みだから、時間を早めてレッスン出来たら良いな~
と思い、生徒さん宅に電話を掛けたら・・

気持ちよく「大丈夫ですよ」と振り替えて下さった。
皆様、ありがとうございました。


お昼すぎまでレッスンをして、急遽神奈川へ向かった。

何と言っても、まだ赤ちゃんのそうちゃんが居るので、姫2号のママが倒れたら大変!!
と、色々買い込んで行った。

姫2号は、ぐったりしていて、食べ物も受け付けない状態だった。

そして、今晩と明日の晩泊って・・・
金曜日レッスンなので、帰ろうと思っていたし・・
きっと良くなるだろうと思っていた。

しかし・・・
木曜日の夜、熱が40度近くなって・・
意識がもうろうとして・・・
手足がしびれ、動けなくなった!!

慌てて・・・
救急車を呼んできてもらった!
そしたら、高熱だし、過呼吸も起きているし・・

と言うことで、病院に連れていって貰った。

ご主人に電話して、病院の方に言って貰い、
geko先生は、そうちゃんの面倒を見ないと!!
と、ママが急にいなくなって分かるらしく、周りをキョロキョロして、
ママの顔が見えないので泣く!!

色々騙したりあやしたりするが、中々泣く止まず・・・
ミルクをお腹いっぱい飲んだら・・
何とか治まり寝てくれた042.gif042.gif

この状態では、明日帰れない!レッスンも出来ないわ、と思い
金曜日の生徒さん達に連絡して、お休みにしてもらった。

そして、姫2号は点滴をして貰って、深夜帰ってきた。
少し落ち着いたが、まだ高熱は出ている。

とにかく、薬を飲んで寝かしたが・・・
そうちゃんは、ママの顔見るなり、ギャン泣き!!

母乳はあげても大丈夫な薬なので、姫2号もふらふら状態でミルクをあげた。

そうしたら、そうちゃんは落ち着くのよね、やはりママの威力は凄い!!

まずは・・・ほっとしたが・・・

この状態では、まだまだ油断は出来ない。

土曜日は朝9時からレッスンだし、休めないので、

明日、姫2号とそうちゃんを、我が家に連れてくる事に決めた。

金曜日になっても、まだ熱はある。
今度は吐き気があるので、ビニール袋を持って車に乗り込む始末。
早く良くなって欲しいな~~。

そして・・・
そして・・・

今日、やっと熱は下がって、食べられる状態になった003.gif

やっと、geko先生もレッスンが出来ました!!
久しぶりに元気なみんなに会えたね。

そんな、こんなで、生徒さん始め、保護者の方々に、ご迷惑をおかけ致しました。

皆様の温かいお気持ち、嬉しかったです。

本当に、ありがとうございました。
[PR]
by gekos | 2015-01-10 23:02 | 教室関係

新しいスマホ!!

スマホの機種を何処にしようか??

と一晩考えて・・・

最終的に、これに決めた!!


ソニーは画像も綺麗だし・・

何と言っても、音が良いから!

そして、この微妙な色(copper)も素敵001.gif


ここの所、トラブルばかりで、マイナーになっていたので、

新しいスマホで、気分転換よ。

さあ、明日からレッスン開始♪

生徒さん達とも久しぶりに顔を合わすわ。

geko先生も、気合を入れて・・

頑張るよ!!!
[PR]
by gekos | 2015-01-06 16:53 | お出かけ
新年早々・・・

洗濯をしようと洗濯機を回したら・・・

洗濯機の水が流れないで、洗面所が水浸しになった005.gif


これは、いったい何事???
と色々原因を探したら・・・
どうやら浄化槽からの生活用水のパイプが詰まっている様子!


どうしよう???
困った時に、何時も助けてくれる王子のお友達のゆう君に電話して来て貰った。

やはりgeko先生の思った通り、かなり詰まっているtの事。

高圧洗浄をやって貰ったが・・・
「高圧洗浄どころではない!!酷いよ」とまたまた工具を取りに行って、色々やって貰って、

やっとの事、パイプが通った049.gif

ゆう君、ありがとう!!!

「お金はいらないよ」と何時も言う。

業者を頼むと・・・どうやら10万円コースらしい!!!

ゆう君、本当に申し訳ありません。
と気持ちだけ包んだけれど、本当に気持ちの優しい、ゆう君に
我が家は、何時も助けられています。


そして・・・ここの所暮れから
geko先生のスマホが、一日3回誘電しても、すぐに電池が切れてしまう状態。
困って、ショップに行ってスマホを見てもらった。

そうしたら「電池がもう18パーセントしかないです。これでは充電はできませんよね」と言われ

電池代も3000円以上掛るし・・・
取り寄せも2年前のだから時間が掛る!
と言われ・・・

もうこうなったら、新しいスマホを買おう!と決断したgeko先生。

さあ、機種は何にしようかな???
[PR]
by gekos | 2015-01-05 21:36 | 雑記
お正月の集まりも無事終わり・・・

やっと自分の時間が取れたので・・・

クリスマス会をアップしようと、今日一日パソコンと睨めっこ・・・

そして、やっと出来上がった!!!


アップしようと思ったら・・・
サーバが~~~~とエラーが出てしまった007.gif

色々試したが・・・
分からないので・・・

YUKIちゃんに電話して・・・ヘルプ!!!教えて下さい!!

とお願いしたgeko先生。

YUKIちゃんは「近いうちに、実家に帰りますから、もう少しお待ちくださいね」との事。

ありがとうございます、YUKIちゃん。

皆様、後日YUKIちゃんが見えるまで、クリスマス会の様子はお待ちくださいね。
[PR]
by gekos | 2015-01-03 23:29 | 教室関係
皆様

明けまして

おめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。


しかし・・・
今年のお正月は
寒い~~~!!!

今年も「喜多院」に初もうでに出かけたが・・・

この寒さの影響なのか、何時もより参拝者が少ないのでビックリ!!
e0040673_13213879.jpg

確かに私も他の日が空いていれば、もう少し暖かい日に出かけると思う。

でも、今日しかないので、完全武装(笑)してお参りに出かけた。

着いて、今年の「方位除けの方々」と書いてあるのを見ると・・・

あらあら???我が家の殆どの人の方位が悪い!!と書いてある~~。
これは、大変!!
と、ご祈祷をして頂いて、しっかりとお札を頂いて参りました。
まあ~~~、これで一安心ね。

そして、交通安全の成田山別院で、お参りして・・・
交通安全のお守りを頂いてた。

午後から出かけたので、帰りは・・・
もう、真っ暗!

急いで帰って・・・

さあ、明日は・・・

合計・・・・

子供たち、孫たち、親戚の方たちなどなど、25人以上のお客さんが見える。

もう、この人数の多さに・・

毎年・・
もう、何十人でもいらっしゃ~~~~い!!!

と腹をくくるgeko先生だった(笑)


でも、前日からお料理の準備は大忙し~~~。

風邪が治ったから、良かった、

さあ~、頑張るぞ~~~~~~~066.gif
[PR]
by gekos | 2015-01-01 23:21 | お出かけ

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos