geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も・・・・

今年も、残す所

後・・・

5時間と少し!

geko先生
一年を振り返ると・・・

発表会や姫2号の出産など、色々忙しくあっという間に過ぎてしまった気がする。

来年は・・・

みりたんが、またまたお姉ちゃんになる!

こたっぴーの下に、もう一人赤ちゃんが誕生する予定。

出産ラッシュで忙しいgeko家でございます。


おめでたい事!!!!ですね。

こんな風邪を引いている場合ではないです。

ハッスルハッスル、元気なgekoばあちゃんでいないとね(笑)


教室の方も発表会がないので~~
と思っていると、もう秋には日程が決まるとすぐ準備ですよね。

少しずつ考えていかないとね!

来年も、みなさん自分の目標を決めて頑張りましょうね♪

それでは・・・
今年一年ありがとうございました。


来年もよろしくお願い致します!


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


※クリスマス会は、geko先生が体調が良くなって、年明けにゆっくとアップしますので、それまでお待ちくださいね。
[PR]
by gekos | 2014-12-31 13:47 | 雑記

お疲れ様プチ旅行

今日は森ちゃん先生と一年に一回
お泊りでお疲れ様旅行!

本当は新潟の温泉に出かける予定だったが、ここの所の大雪で急遽
東京はとバスに変更!

夕方から、東京タワーの展望台へ上り
東京のキラキラ輝くイルミネーションをバスの中から見学!
e0040673_1341720.jpg

(すみませんが、横になって眺めて下さい)

中々優雅にイルミネーションを眺める事はなかった。
今はLEDで、色々な色に綺麗に輝いているの素敵ね。

そして、帝国ホテルのバイキングでディナーを食べて・・・
これは、二人ともかなり食べ過ぎてしまい・・・
でも、いいか!たまにだものね!何と言っても帝国ホテルだしね(笑)
なんて、勝手な言い訳をしながら、十二分食べてしまいました。

そして、今回風邪気味だったgeko先生、風邪薬を服用していたせいか??
ホテルに着くとベッドにダウン↓
そして、シャワーも浴びずに寝てしまいました。
森ちゃん先生、ごめんなさいね^^。


そして次の日には、築地市場へGO!
いや~~~~暮れなので、築地はものすごい人、人、人でした。
市場の中も活気づいて、元気溢れているの。
とにかく広いので???折角来たのだから何か買わなくっちゃ!!
なんて、すぐに思ってしまうgeko先生。

本マグロのサクを見つけ眺めていたら・・・
お店の人が「もう最後だから500円引きにするよ」と言うので
2500円から「500円引くと・・・
2000円!!!でこれ買えるの???
と即購入したgeko先生。

これまた、帰って食べたら、脂ののりも良く、最高のお味でした!!!
買ってきた甲斐があったわ。


市場巡りで疲れ11時になって・・・
食べる所を探すが、とにかく何処も行列~~~~~~。
何とか並んで食べました!
e0040673_1341717.jpg

geko先生は「北海丼」を注文。
いや~~~美味しかったですよ!


食べ終わったら~
やはり体調がすぐれないので・・・
そのまま帰る事にした。

森ちゃん先生、ごめんなさいね~~。
本当はもっとゆっくとしたかったけれど、今日は早く帰って休みたいの。

と2時半に帰宅して・・・
湯たんぽして・・・
眠りにつくgeko先生だった・・・・。
[PR]
by gekos | 2014-12-27 23:04 | お出かけ

クリスマス会終了!

昨日クリスマス会は無事終了しました!

一部
二部
三部

共に・・・・


最高のクリスマス会でした☆


今年はクリスマス会でベルをやろう!
と思い立って、ベルをやった結果・・・

素晴らしい049.gifの一言でした。


こんな素晴らしい演奏が出来るのなら、geko教室ベル団を立ち上げて
何処へ演奏に出かけようか!!!
と思ったほど、最高の出来できだった(笑)
e0040673_144122.jpg

最後に父兄の方々にも聴いて貰ったものね。


各部ごとに、
まとまりがあり、とにかく笑顔がいっぱい、そして演奏も頑張ったね。
e0040673_1453933.jpg


本当に素敵なクリスマス会になった!!
e0040673_148232.jpg

時間がある時にアップしますので、みなさんしばらくお待ちくださいね!
[PR]
by gekos | 2014-12-24 14:11 | レッスン

懐かしいメンバー集合★

今日は朝からレッスンをして・・・

午後3時から
元生徒さんや元先生が集まった!!
手にはいっぱいのお酒やつまみを持ってね(笑)

そうそう、geko先生が大好きなポップコーンも、1時間以上並んでかってくれたんだって、
ありがとう!
e0040673_1163635.jpg


今日は・・
8月に約束した教室で懐かしいビデオを見ようね!会です。

何十年ぶりに教室に集まって、
飲むは、喋るは、笑うは、食べるは・・・・etc
と、時間はあっという間に過ぎてしまう。
e0040673_10595683.jpg

e0040673_10595649.jpg


しかし・・・
何十年前のビデオを」見ていると、
みんな可愛いかったね!
って勿論ゆりともさんも、もりちゃん先生も、geko先生も若かったけど(笑)

結構笑えるビデオもございまして・・・
みんなでお腹を抱えて笑ったね~~~041.gif

「あの曲良かった!!!街で流れていると思い出すんだよね」
「あ~~、また弾きたいね~~~。」
「花のワルツも、全員が心を一つににして良い音楽を造り出そう!と思って頑張りぬいたよね」
「先生の熱意が凄かった!!夜呼び出されたもんね」

なんて、次から次へと思い出が蘇ってくる。


と・・・そこに
「ピンポーン」と鳴って・・・
玄関に関さんが立っている!!!
「うわ~~久しぶりね。でもまだクリスマス会ではないけど・・・」と言うと
「いや~~23日は仕事で顔を出せないから、挨拶に来たんだよ」
と手にはお土産が・・・
開けてみると
e0040673_11225519.jpg

お菓子と
からしがあった!
ありがとう関さん!
クリスマス会のおでんに、この「からし」使わせて貰います(笑)

転勤になっても、一年に一回必ず顔を出してくれる関さん、
geko先生、とっても嬉しいです。

集まりは・・・
かなり遅い時間まで続きまして・・・
音楽の話から今の近況や、趣味など・・・
今度は我が家のムーミンパパも加わった事で・・・
飲む方がまたまた増えて・・・
とうとう最後は深夜になってしまいました!!

何と言っても
「第二の実家ですからね(笑)」

今日懐かしいメンバーに囲まれて、
何十年前にタイムスリップした様な気分のgeko先生。
とっても楽しかったな。
みなさん、ありがとうね!!!

そうそう、Mちゃんが
「次回の発表j回には、私弾きます!!!」と宣言してくれた。
酔った勢いじゃないよね~~~~~~(笑)

geko先生、期待しています!!
[PR]
by gekos | 2014-12-15 10:59 | 教室関係

クリスマス会準備

もう、12月に入り・・・
クリスマス会までのレッスン回数は、後2回!!

みなさん、大分出来上がっては来ているものの・・・

丁寧に綺麗な音で
弾けるように・・

お耳で音を聴きながら練習してね!!!


ちょっと、あぶない生徒さん!

気合を入れて・・・

最後の頑張りを見せて下さいね♪


で・・・・

geko先生もクリスマス会の準備も着々としている。

もう、ケーキも頼んだし・・・
もう、ビンゴの景品も買ったし・・・・
お菓子や飲み物も買って・・・

こんな感じで袋詰め完成!!!
e0040673_1612543.jpg


今年は一部が3年生以下なので、
一応司会やゲームもgeko先生ともりちゃん先生でやる。

残るは・・・ゲームか???

さあ、これから、考えないと!


しかし・・・

今年は・・・


何故か?

準備が・・・

早いね~~~045.gif


偉い!geko先生!!!!
と一人で誉めております041.gif
[PR]
by gekos | 2014-12-06 16:12 | 教室関係

可愛い音符柄!

仕事柄・・・

ついつい生徒さんの、こんな可愛いお洋服に反応してしまうgeko先生!
e0040673_1795917.jpg

可愛いよね~~001.gif

e0040673_179592.jpg

しかし・・・

この楽譜、よ~~く見ると・・
ドドソソララソ~と、きらきら星かな?たまに反対になっているけどね(笑)

e0040673_1795998.jpg


と・・・
geko先生も、今日はこのペンダント
お気に入りのアクセサリー、八分音符しています。


すみません・・・

横になって見てください041.gif
[PR]
by gekos | 2014-12-05 17:09 | レッスン

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos