geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すいか

ここの所・・・・・
梅雨明けから猛暑が続いている058.gif

35度以上の気温に、geko先生も参った参った~~008.gif

そこで、この暑い時に食べるのは・・・やっぱり「すいか」だ!!
とスイカを買った。

で・・・・
帰って、すいかを見ると・・・・

あれれれれれ!!!!!005.gif005.gif
e0040673_13413184.jpg

穴が開いているよ~~~~。

すいかに穴が開いているのは、今まで見たことがないgeko先生。

早速中を見たいので・・
割ってみた!!
e0040673_13415858.jpg

やはり、こんな感じだ~~021.gif

ショックを受けたgeko先生。
ショッピングモールに入っている、某有名スーパーなので、一言、この事を話してみよう!!
と電話をした。062.gif

そうしたら「申し訳ありません。これから新しいすいかを持って、ご自宅にお届け致します」との事だった。

その後、30分ぐらい経って、スーパーの方が見えた。
「本当に申し訳ございませんでした」と丁重に謝られて、新しいすいかと、お菓子を持ってきて下さった。
e0040673_13564954.jpg

素晴らしい対応に驚くgeko先生。


やはり、スーパーも競争の時代なのかな、すいか一つのクレームでも、このように対応しないといけないのね。

でも・・・・
美味しいすいかと、美味しいお菓子を頂いて・・・

geko先生、何だか・・・

得した気分よ045.gif

ありがとうございました。いただきま~~す!
[PR]
by gekos | 2014-07-26 13:54 | 雑記

楽しいレッスン♪

暑いけれども、生徒さん達は、とっても元気にレッスンにみえる!


今日も、可愛いMちゃんのレッスン。

いきなり・・・・
「geko先生の子供いるでしょう。今は幼稚園?保育園?どっちに行っているの?」と質問。

geko先生もビックリ005.gif

時々、赤ちゃんの泣き声が教室に聞こえてくるから、きっとMちゃんは、先生の子供だと思っているのね。
geko先生が、若い!!!!と言う事かしら(笑)

もう可笑しくて・・・
Mちゃんのママと大爆笑するgeko先生だった041.gif



そして・・・
レッスン中・・・
e0040673_11231428.jpg

左の絵?」「しか
真ん中は」「にわとり
それじゃ~~右は」「かっぱ

「しかとにわとりは見たことがあるけど・・・かっぱはないよね~」と言うと・・

いきなりMちゃん「かっぱ、かっぱ、かっぱの寿司~♪」と歌いだして
「かっぱ寿司だよ、知ってるよ」だって!


そうか・・・・かっぱ寿司とは思いつかなかったよ!
もう、Mちゃんの歌とジェスチャーで、可笑しくて・・・

またまたMちゃんのママと大爆笑041.gif


皆さんのお蔭様で、geko先生楽しくレッスンさせていただいています(笑)
[PR]
by gekos | 2014-07-11 23:17 | レッスン

ありがとう!

毎日暑い日が続いている。

気が付くと・・・
あっという間に、もう夏休みに入る!!

お父さんのご都合で、転勤したSちゃんからのお手紙が届いた。
e0040673_1191371.jpg

転勤先は「浜松」
ピアノでも有名な所よね!!

いつも頑張り屋さんのSちゃんだから、もう「エリーゼのために」を練習しているのね。
「頑張ってね!埼玉から先生、応援しているからね」

可愛いお手紙貰って・・・
とっても嬉しくてニコニコ顔のgeko先生。


そして・・・
またまた・・・

嬉しい事が・・・

こんな高級な牛肉が届いた!
e0040673_11125971.jpg

中を開けると・・・
e0040673_11131933.jpg


うわ~~~!!!
美味しそう!

今夜はしゃぶしゃぶに決定☆
Tちゃん、ありがとうね。

geko先生、とっても嬉しい一日だった053.gif
[PR]
by gekos | 2014-07-10 11:06 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos