geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真

今日、写真やさんから、発表会の写真が送られてきた!

写真が、とっても素敵に撮れているので、geko先生は大喜び038.gif
e0040673_12162956.jpg


さあ、これからアンサンブルの写真の、申込みをして貰わないとね!

みなさん、写真楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by gekos | 2014-04-21 12:16 | 2014年発表会

産まれました☆

姫2号に、2986㎏の男の赤ちゃんが、無事生まれました053.gif

明け方に破水して・・・・

陣痛が来ないので、朝九時から促進剤の点滴をして・・・

11時間掛って・・・

やっと夜の9時頃産まれました☆

産まれた直後の写真です。
e0040673_1205521.jpg


まずは・・・・
ほっと一段落したgeko先生です。

赤ちゃんには、すぐに会えたけれど・・・・

姫2号の顔を見て帰ろうと、待っているのだが・・・
出産後、分娩室から中々出てこない????

やっと3時間ぐらいして、面会が出来た!!

元気な顔を見て、ほっとしたgeko先生。

母子ともに元気が、一番ですね~~。

帰ろうと時間を見ると・・・

深夜12時半を回っている。

この二日間、睡眠は何時間だったのでしょうか???

さあ、明日のレッスンは朝早いから・・・

気合と入れて帰って、寝ないとね(笑)
[PR]
by gekos | 2014-04-18 20:45 | 雑記

お食い初め

今日は、こった君の100日の「お食い初め」

じーちゃんが、大きな大きな、鯛を買ってきて・・・

お料理を色々ママが作りました!!

めでたい、めでたいです。
e0040673_11571722.jpg


こんなご馳走でお祝いしたので、

こった君、食べ物には一生苦労しないわね045.gif045.gif

おめでとう!!


今度は5月の初節句だね、イベント忙しいです(笑)
[PR]
by gekos | 2014-04-16 11:49 | 雑記

結婚式

今日は、とっても良いお天気!

お天気に恵まれ、今日は甥の結婚式☆

終始笑顔の甥は・・・・
こんな可愛いお嫁さんを貰って、幸せいっぱいね。
e0040673_11342519.jpg


結婚式は、久しぶりに出席したけれど、
幸せそうな二人を見ていると・・・
こちらも、幸せな気持ちになるね053.gif


ただ・・・

新婦のお父様が・・・

関西からこちらに、嫁いだので・・・

ちょっと寂しいそうな様子。

親であるgeko先生にも、気持ちが痛いほどよく分かるね。

でも、一言「幸せになってくれるなら」と言ったお父さん。

大丈夫、甥は優しくて、きっと彼女を、しっかりと支えてくれると思いますよ。

ずっとずっと、お幸せにね!
[PR]
by gekos | 2014-04-12 11:34 | お出かけ

今週からレッスン開始

発表会が終って、1週間レッスンがお休みだったgeko先生。

でも休むことはなく・・・

残務整理あっちこっちに出かけて・・・

大分片付いてきた042.gif

おまけに・・・
姫2号が切迫早産で入院しているので、
病院通いも結構忙しかった。

そして、今週からレッスンが再開♪

今週はビデオ鑑賞会&宿題を出す。

1週間空けただけなのに・・・・

とっても久しぶり感があるのは不思議ね(笑)

生徒さん達は「次回はこの曲が弾きたい」「また発表会は何時?早く来ないかな?」
と、意欲的でビックリ!!

でも、発表会が楽しかったのね。
そして他の生徒さんの演奏を聴いて、刺激があったのね。
geko先生、とっても嬉しいです043.gif


この調子で、みんな頑張って下さいね001.gif
[PR]
by gekos | 2014-04-09 19:29 | レッスン

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos