<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

発表会が終りました♪

昨日、笑顔がいっぱいの発表会が終りました!!

何と言っても、一番うれしかった事は・・・・

全員が出席出来たこと049.gif

ここの所、この辺り幼稚園や学校でインフルエンザが流行っていて、
生徒さん達が、合同練習を順番に休んでした。

ぎりぎりまで心配していた生徒さんも、治って出席出来た。

本当に良かったです003.gif

写真はgeko先生、全く撮る事ができなかったので・・・

リハーサルの写真だけで、ごめんなさい。
e0040673_11393216.jpg


また後日、写真が手に入り次第載せます。

こんなに、沢山のお祝い頂きました。
geko先生、とても幸せです043.gif
e0040673_1213524.jpg

改めて・・・

発表会を開催するにあたり、保護者の方々始め、沢山の方々のご協力いただき、
無事終了する事が出来ました。

みなさまに、心よりお礼を申しあげます。

ありがとうございました。
[PR]
by gekos | 2014-03-31 11:40 | 2014年発表会

コミセン準備中

e0040673_1844350.jpg

e0040673_1844381.jpg

発表会、いよいよ明日!

今、コミセンで準備中ですF9A4.gif

こんな可愛い、縦看板eripちゃんが作ってくれた(*⌒▽⌒*)

可愛いF994.gif
[PR]
by gekos | 2014-03-29 18:44

「カリンカ」3回目練習

今日は「カリンカ」3回目の練習♪

このグループは順番に体調が悪くなって、衣装を着替えての練習が出来なかった。

今日も一人が????
と言うことで、写真を撮って、一回だけ弾こうね!
と、最初だけ一緒に行う事になった。
e0040673_1114993.jpg

アンサンブルは、一人一人が、しっかりと弾けているので合格!!!

ロシアの雰囲気出ているでしょう。
お母さん達が、それぞれ考えて作って下さった衣装、素敵ね。
e0040673_1133147.jpg

お辞儀も・・・ロシア風、カッコ~~良い!!

そしてソロも、弾けてきたけれど・・・
もう弾けているから、と思い込んで途中集中力が切れて・・・????
にならない様に、しっかりと丁寧に集中して弾いてね。

さあ、後は・・・
geko先生、体調が一番心配です。

元気いっぱいの笑顔で、全員出席になりますように!!!
[PR]
by gekos | 2014-03-28 23:58 | 2014年発表会

最初のレッスンはカレンちゃん。

今日はブラジルに住んでいるお母さんの手作りドレスが届いて・・・
早速着替えて弾いてみる事になった。

「春よ、来い」を弾き語りする彼女にピッタリの春らしいドレス。
ドレス姿で弾くと・・・またまた良いね~~。
素敵よ、カレンちゃん!
e0040673_10394068.jpg

演奏も歌も大丈夫だね、後は本番!頑張ってね!

そして
「栗くりマーチング」の3回目の練習♪
ここで、一人風邪を引いて調子が悪い生徒さんがいた。
最初に少しだけ弾いて、後はお家に帰って休んで!と言う事になり・・・
最初だけ一緒に練習をした。
e0040673_1043359.jpg


後もう少し、風邪だけなら良いが・・まだまだインフルエンザが流行っているので心配なgeko先生。

さあ、ソロの出来は???
間違えて覚えている人がいるので・・・心配。
自分では出来あがっていると思っているので、またまた心配。
☆印を付けたから、直してね~~~~~~!

アンサンブルはOK!!
だいぶ「ワン・ツー」も大きな声で言えたしね。
その調子で本番も、大きな舞台だから、ホールに響く様にもっともっと大きな声で掛け声もお願いね。

その次にT君がレッスンに来た。
ちょっと怪しいけど・・・・
何と最後まで弾いてきたので・・・・geko先生もビックリ!!
発表会では、やはり最後まで弾きたいのね。

これから、何日かの練習に賭けて、本番では頑張ってね。


そしてYちゃんは、ほとんど良いけれど・・・・たまに・・あれれ??の箇所あり、
後・・・少しだけよ!!
やはり、最後の追い込みで、しっかりと歌える様に練習頑張ってね!!

そして、音の郵便やさんの最後の練習♪
今日は全員揃いました!

geko先生も「虹のかなたに」では、本番同様エレクトーンを弾いてトーンチャイムと合わた。

音の郵便やさんが、上手に演奏してくれると・・・
geko先生も気持ちよく弾けるけれど・・・
あれれ??となって音をはずしたりすると・・・
geko先生も一緒にあれれ?になっちゃうのよね(苦笑)

みなさん、当日は・・・geko先生が気持ちよく弾ける様にお願いしますね。

そして、ベルの練習、歌の練習と最後の練習を頑張った。
e0040673_10565465.jpg


しかし・・・何時もながら楽しい皆さんに、geko先生も笑いっぱなし。

元気パワーを貰って、後2日!!!

頑張るよ~~~~~~~!
[PR]
by gekos | 2014-03-27 23:34 | 2014年発表会

色々大変だった日!!

今日は忙しい中・・・

朝一番に免許センターに行って、

免許の書き換えをしてきた!!

期限切れると大変だから、まずはほっと一段落、って免許だけだけど(笑)


そして我が家に戻ると・・・
姫2号が「お腹が張っちゃって・・・」と言うので
急いで産婦人科へ行った。
実は昨日も受診したら・・
「子宮の頸管が2センチしかないから切早産になったら大変なので、絶対安静にして下さいよ」と言われていたので心配だった。

そして、今日受診したら、1.7センチになっていて、即入院になってしまった!!!

私も今日はレッスンがないので、色々準備をしなくては、と思っていたけど・・・
姫2号の入院で、病院を行ったり来たり・・

買い物を色々したりと・・・

こんな時間になってしまった008.gif


あれれ???

こたっぴーが泣いている!!!

お孫ちゃんにも振り回されて・・・

準備が出来ないよ~~~007.gif

ブログ終了!
[PR]
by gekos | 2014-03-26 19:25 | 2014年発表会

今日は、午前中打ち上げのお料理の予約に行った。

何時も何を頼もうかと悩むが・・

予算と相談しながら・・・

何とか決めて、予約注文をしてきた。

これで、前日&当日の頼むお料理注文が終って・・・
ほっとしたgeko先生。

今日は「証城寺のたぬきばやし」3回目の合同練習♪

まずは、ソロの練習から始めた。
やはり、一人一人まだ注意する箇所があるね。
今日geko先生が言った事、忘れないでしっかり練習して本番に臨んでね!

そして、アンサンブルの練習。
出来は、順番に間違えない事です(笑)
後は・・・・
先日元気良すぎて木魚割れちゃったので、「あんまり強く叩かないでね」と注意する。
元気パワーは大切だけど・・・・割れちゃったら、本番困るからね(笑)

歌も相変わらず、元気良いので、そのパワーでお願いします。
e0040673_1961745.jpg



そして「ソーラン節」3回目の練習♪

「ソーラン節」では、ポップなノリなので、最初に手拍子を叩く!
e0040673_1991689.jpg

そうそう、ノリノリでお客さんも乗せていけると良いね。

この二人にスタッフの伝達をしていなかったので・・
練習後、伝達をする。
発表会では自分も弾かなくてはいけないし、スタッフの仕事もあるし・・・
と少し大変だけど、頑張ってお願いしますね。

そして・・・ソロは・・・
頑張って下さいね(笑)
[PR]
by gekos | 2014-03-25 23:58 | 2014年発表会

今日は「行進曲メドレー」3回目最後の練習♪

連弾も大分慣れてきた様子。
でも、ちょっと気を抜くと・・・
あれあれ???となんてしまう。

やはり集中力が大切!!!!
本番では、集中して頑張ってね。

でも、二人とも、とっても仲良しになって・・

今日は来ている洋服、まるで合わせた見たい。
e0040673_1630633.jpg

「手のひらを太陽に」も、中々練習の機会がなかったので・・・
ちょっと怪しけど・・楽しく歌えばOKだよ。


そして「あまちゃん」の3回目の練習♪
まずは・・・
最後のお辞儀の練習から、桶を持って・・・どうする???
と二人で考えながら、色々試してみている。


それを見ているgeko先生は可笑しくて041.gif状態。

まあ、楽しく演奏できる事は良い事です、はい(笑)

合わせも最後だけあって・・・素晴らしい038.gif
e0040673_16292834.jpg

ピアノに「桶」可笑しいけど・・・あの衣装に合っているわね。

では、本番geko先生、とっても楽しみにしています!

そして、最後に二人で練習♪
先週よりは、お互い進歩したね(笑)

って・・・もう時間ないですよね?????
何とか残り数日、頑張ります、はい!!
e0040673_163325100.jpg


でも・・・・
喉が痛いgeko先生、頑張らなくてはならない事が山とあるのに・・・・

でも・・・・
まずは、身体が一番!!!

早く寝ようっと・・・・・・。
[PR]
by gekos | 2014-03-24 23:21 | 2014年発表会

今日は司会のYUKIちゃんと、可愛いお子さんの、かなちゃんが見えた。

久しぶりにお会いしたら・・・・
すっかりママぶりも板について・・・
YUKIちゃんも改めてママになったのだな~~と思ったgeko先生だった(笑)

かなちゃんは、あんぱんまんマーチも一緒に歌うのよ。
楽しみね~~。

YUKIちゃんとは長いお付き合い、我が教室の発表会も何回もお願いしているので、
要点だけ伝えれば、後は大丈夫ね045.gif

YUKIちゃん、宜しくお願い致します。


その後は、卒業生のみぽちゃんが練習に来た。
今回は最後に全員で歌う「手のひらを太陽に」の伴奏を弾いてくれる。
でも・・・・・
就職の話&彼氏の話など、中々練習が出来ない(笑)
でもね・・・・こうゆう話が大切だよね!
若い内は色々ありますよね~~なんて、すっかりと叔母さんになっているgeko先生だった(笑)
e0040673_1914726.jpg

練習後、スタッフのお手伝いをしてくれるので、エレクトーンのレジストの伝達などお願した。

やはり、みぽちゃんも生徒さん経歴が長~~~いので、要点だけ伝えれば大丈夫!!
有難いね^^。

みなさま、宜しくお願い致します!
[PR]
by gekos | 2014-03-23 18:49 | 2014年発表会

今日一番のグループは

「ビビディ・バビディ・ブー」3回目最後の練習♪

今日は着替えもなくて子供たちだけの合同練習だった。

ソロは、お家で練習をきちんとやっているのでしょうね、
みなさん、とっても上手に弾けてきました038.gif

何と言っても、「8日寝ると・・・発表会です」からね(笑)

アンサンブルも、お辞儀も上手く出来ました!!

後は・・・・・
当日、落ち着いて弾けばOK☆

e0040673_1926439.jpg

歌も大きな声で歌えたし、終わりの言葉もバッチリ☆

言う事ありません、一週間この調子で練習して下さいね。


続いて「かっこう」3回目練習


今日はやっと全員揃いました003.gif
問題のベルの練習を、着替えて練習!
e0040673_19301998.jpg

やはり・・・みんなに・・つられて・・間違えてしまう生徒さんもいたね。

何回か練習していく内に段々出来てきた。
後は当日だよ!
geko先生ちょっと心配だけど・・・まあ楽しくやろうね045.gif
演奏もあれあれ??な箇所あるけど・・・
まあ、楽しく弾こうね(笑)
お辞儀は上手だね!
e0040673_19344984.jpg

最後良ければすべて良し!ですね(うふふ・・)

ソロも音楽に合わせて上手に弾けました!
あんぱんまんがの歌がとってもとってもと~~~~~~っても上手038.gif
今日最高の出来です☆

その調子で本番もお願いしますね!
最後に記念撮影、楽しそうな笑顔がいっぱいです。
e0040673_1938027.jpg


そして、ななちゃんママのレッスン♪
幼稚園の先生をやっているので、今週は卒園式などで多忙だったとの事。
発表会で弾く曲が・・・ぼろぼろ・・・・・
仕事を持っての練習は大変だと思いますが・・・
後一週間ですので、今週はピアノに掛けて頑張って下さいね。

geko先生も応援しています p(*゚▽゚*)q ファイト!

そして「カルメン」3回目の練習

まずはソロから弾く。
大体仕上がっているけれど、もう少し丁寧に、そして曲の事を考えて弾こうね!

アンサンブルは・・・
誰かが???順番に少しずつ間違えるの困った~~~。
本番では、集中して間違えない様にね!

そして最後に歌う「手のひらに太陽に」では・・
「私歌った事がない」と言われ????
ソロの曲ばかりに時間が掛って、この歌練習する時間がなかった事に気づくgeko先生。

「そうだったね、今日しっかり覚えていってね」って今日しかないけど・・(笑)
e0040673_19505562.jpg


そして、さとちゃんのレッスン♪
もうソロは仕上がって余裕ですね、何も言うことはありません。

本番、上がらない事だけです、はい・・それが一番の問題だった~~(笑)

そして、あまちゃんに、この「おけ」をピアノの上に置いて弾くんだって!
凄いの、さとちゃん、おけに入れる「うに」まで手作りよ。
e0040673_19542193.jpg

もう・・・geko先生、これを見て・・・ここまでやるとは・・・・・
やられました!脱帽です ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

さとちゃんも、すっかりと高橋音楽教室に染まりましたね(笑)

明後日、最後のあまちゃんの合わせが楽しみです!


そして最後はUさんのレッスン♪

発表会の曲はソロもアンサンブルも、余裕で弾けています!

大人の生徒さんは、本番の緊張だけが問題ですね。

とにかく、「楽しんで弾きましょう」

もう一人来るはずだったまいちゃんは・・
風邪でダウン、お休み・・・。

ちょっと心配、まずはゆっくりと身体を休めて・・・一日も早く治してね!
お大事にね。


と言うことで、長い一日が終了!

で・・・geko先生も、喉が痛い~~~。
風邪気味なの、今日は早く寝ないと。

残り少ない日々、一日一日を大切に過ごしたいと思います。
まずは。。。。風邪をなんとかしないと!!
[PR]
by gekos | 2014-03-22 21:19 | 2014年発表会

今日は朝から雨・・・
昨日と打って変わって、寒いね~~~~~。

今日は「カリンカ」2回目の練習♪

でも、残念な事に、インフルエンザで一人欠席007.gif
衣装に着替えての練習は来週に延ばす事になった。

やはり、二人の練習は何となく・・・寂しかった。

ソロは、テンポも大分落ち着いて来た、メトロノームの練習が効いたのね。
後は、メトロノームを取っても、テンポが安定すると良いな。

アンサンブルも、バッチリ☆

歌も中々元気があって良いわ。
e0040673_1273377.jpg


来週は3人で衣装を着替えてやろうね、皆もインフルエンザ気を付けてね!


そして、T君のレッスン。
エレクトーンの合わせて弾く「TRUTH」はしっかりと弾けてきた!
欲を言うと・・・もう少しノリが欲しいかな。
e0040673_12181098.jpg

ソロの「千本桜」は・・・
最後がかなり難しいので、アレンジして替えて弾く事になった。
とにかく、後10日!!!
頑張れ~~~~~~~~~~~066.gif

そして、Yちゃんのレッスン。
「花は咲く」のピアノ伴奏は大丈夫だね。
でも・・・・気を抜くと間違えるからね(笑)

そして「愛をこめて花束を」は、まだ一か所怪しい箇所がある。
そこの部分をしっかり練習して、素敵な花束を届けられる様にしようね。
e0040673_12213097.jpg


そして、夜は、音の郵便やさん達の練習。
でも・・・・今日はうっちゃんが欠席。

だから、うっちゃんの代わりに・・・
何故か??トトロのパンが??
このパン、とっても可愛いのよ!
e0040673_1226937.jpg

geko先生もトトロ好きなので・・「可愛い~~!!!」と叫んだら・・・
頂きました(笑)
頂いて宜しいのでしょうか・・・
ありがとうございます。
でも・・・このパン、何処から食べるの???
可愛そうで食べられないよ(笑)

練習もトトロがうっちゃんの位置に・・・こんな感じでした。
e0040673_12285153.jpg


出来は・・・
「うっちゃんが居ないから、出来ない」と、やはり皆さん揃わないとダメなようです。
トトロでは・・・役がたたなかったのでした041.gif
[PR]
by gekos | 2014-03-20 23:02 | 2014年発表会