念願かなった日!!!

今日は・・・

とっても良い事があった日 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄)  ̄)))/

だから、家族でお祝いをしよう☆と、しゃぶしゃぶを食べに行った!!
e0040673_1155981.jpg


本当は、こののお店は「鰻屋」、でも最近は鰻が高騰しているので、しゃぶしゃぶも出し始めた。

まあ、どんなもんかしら???
と興味深々で行って食べてきた。

しゃぶしゃぶだけではなく、最初にお刺身など付いてきて、コース料理になっていた。

値段は・・・かなり高め!!

でも、お肉は国産の霜降りで、柔らかく油がのって美味しかった。


鰻より、しゃぶしゃぶの方がカロリー控えめだよね。

何と言っても、geko先生只今カロリーを気にしています、はいドレスが入らなくなったら大変だから(笑)


で・・・念願って何????と言われそう~~(*゜ヘ゜*) ン~

今は内緒・・・・・・・
想像にお任せ致します゚ヾ(*>Д <*)ノ゙
[PR]
by gekos | 2014-02-26 23:27 | お出かけ

エレクトーンが仲間入り

今日、みっちゃんの那須野別荘からエレクトーンが届いた!

発表会までは、1台増えて・・・

何とgeko教室はエレクトーン5台になった!!!
しばらく、みっちゃんお借りしますね (*´∇`*). o(*^▽^*)o
e0040673_10551334.jpg


もう、どれで弾いても大丈夫だね(笑)

さあ、発表会に向けて、どんどん進んで行きます!


あとは生徒さん達の最後の頑張りが一番大切だよ♪

曲の事を考えて・・・

どう弾けば、どんな音で弾けば素敵な曲に仕上がるか??
考えながら、音を聴きながら練習しようね☆
[PR]
by gekos | 2014-02-26 22:55 | 2014年発表会

ソチオリンピック

ソチオリンピックが閉会してしまった。寂しいね~~。


毎日、オリンピックを見て・・・・
感動して涙していたgeko先生です。


選手の皆さんのオリンピックに至るまでの様々なエピソードや

オリンピックに掛ける思い!!


そして結果を残す事が出来た選手、結果が出ないで涙を呑んだ選手・・・

どうしてもメダル取得ばかりに目が行くけれど・・・
本当はその結果だけではないと思う。

このオリンピックに向けて、様々なドラマがあり・・・
また私達には想像を絶する様な努力をしてきたと思う。

だからこそ、私達に感動を与えれくれるんだよね。

もうgeko先生、選手のみなさんに、金メダルあげたいわ!!


オリンピックで、沢山の感動を貰い、益々パワーが湧いてきたgeko先生。


さあ、発表会まで残り・・・

一か月でしょうか????????????

ファイト!!!!!

そうそう閉会式で流れていた曲が・・・
なんとgeko先生達が発表会で弾く「仮面舞踏会」!!

なんか、とっても嬉しくなって、練習したい!!!


と思ったが・・・

まだ右手首痛い~~~~~~~007.gif
[PR]
by gekos | 2014-02-25 09:50 | 2014年発表会

今日、朝9時~夜9時まで・・・・

レッスンが続いた~~~~~~~~。

かなり・・・ハードな一日だった008.gif


最後は、音の郵便やさん達の練習♪

諸事情がありまして「桜」は出来ず・・・

「虹のかなたに」をトーンチャイム、そして「ディズニーメドレー」をベルで演奏する事になった。

トーンチャイムは後日尚ちゃんからお借りする事になったので、まずはベルで練習する。

でも、今回はクリスマス会のベルの練習の成果・・

かなりベルが上手になった038.gif


今日はディズニーメドレーを演奏するeripちゃんも見えての練習になった!
e0040673_9581798.jpg


最初は中々、上手に合わなかったけれど、何回か練習している内に、バッチリOKでした!!

しかし・・・みなさんパワーが漲るメンバー達に、毎度geko先生も元気になるのよね。

さあ、eripちゃんも一緒に・・・
発表会に向けてGO!!!
e0040673_10173252.jpg

素晴らしい笑顔で~~~~す!
[PR]
by gekos | 2014-02-22 23:51 | 2014年発表会

今日は昨日の雪も残っているし、北風が、とっても強く寒い!

朝から、振り替えレッスンをしてから、今日は保護者の皆様の2回目の練習日。
1回目は、二人で、とても寂しかった。

で・・・・今回は二人増えて・・・

4人参加して下さいました003.gif
e0040673_1715825.jpg


今日は、Uさんはピアノ伴奏、そして他の皆様はピアニカ組の3人!

結構途中のピアニカのアドリブの箇所が、スィングしているから弾きにくいのね。

でも、皆様、少し練習をすると・・・
上手に弾く事が出来ました!さすがですね038.gif


さあ・・・・・・

残す所・・・

後2回の練習・・・・


この少ない人数ではコーラスにならないから・・・心配しているgeko先生008.gif


是非是日、皆様くれぐれもお誘い030.gifあわせて、参加して下さ~~~~い!
宜しくお願い致します!!



今日は、寒い中4人の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by gekos | 2014-02-16 17:27 | 2014年発表会

大雪!!!!

e0040673_12122332.jpg


先週、週末を襲った雪!!!

そして・・・またまた土曜日に、この大雪!!


週末に見える生徒さん達は本当に大変!

先週は、まだ良かったのですが、今日はgeko家の庭も、この様な状態007.gif

雪から雨に変わって、大分止んでは来たものの、まだ小雨が降っている。


雪かきも出来ないよ~~~~。


って・・・今のgeko先生は、雪かき出来る状態ではない。


先週の雪かきで、手首を痛めてしまったのだ008.gif

発表会前で練習をするにも、手首が痛い~~~。

とにかく、あまり今は使わないで、湿布して後でサポーターを買ってこないと・・・
本当に困った雪です。


雪かきは、今日は会社にも行けなかったムーミンパパにお願いする事にしよう。


そして、今日のレッスンの生徒さん達も明日に振り替えた。

明日はコーラスの練習もあるけど、この状態だから大丈夫かな???

朝から晩まで、一日中レッスン頑張らないと!


どうか、明日晴れて、みんながレッスンに来られます様に・・・・(≧人≦○) ぉ
[PR]
by gekos | 2014-02-15 12:12 | レッスン

プログラム完成☆

e0040673_1211815.jpg


今日、雪が降り始めたが、何とか県民活動センターに車を走らせ、印刷に行った。

まあ、空いている事、どの印刷機でOK!
より取り見取りでした(笑)


で・・あっという間に250部印刷完了!

やっと印刷が出来たわ☆と喜んだのもつかの間・・・

プログラムの裏を見て・・・
白岡の住所が、違ってるのを発見005.gif
e0040673_1211899.jpg

白岡は去年「市」になっていたのを、うっかり忘れて今まで通りの古い住所で印刷してしまった007.gif

すみません・・・

白岡コミュニティーセンターの新しい住所は下記です。

〒349-0218 
埼玉県白岡市白岡857-6


宜しく訂正お願い致します m(_ _)m

相変わらずドジなgeko先生ですが、気持ちだけは頑張っております(笑)
[PR]
by gekos | 2014-02-14 23:11 | 2014年発表会

プログラムの表紙決定☆

「スプリング コンサート」の表紙の絵が、まなちゃんの絵に決定しました☆
e0040673_14474223.jpg

オタマジャクシが♪になって、つくしや桜、ミツバチなど、春がいっぱい詰まった絵!

とっても可愛いわね003.gif

まなちゃん、素敵な絵をありがとうね!!


台紙は、もちろん桜をイメージした春らしいピンク色。

さあ、プログラムの試作品(笑)も大分出来あがってきたし・・

今の所は、順調に準備が進んでいます。
[PR]
by gekos | 2014-02-07 14:47 | 2014年発表会