geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばろう!!

もう1月も最後になり・・・

発表会まで、あと2か月!005.gif


生徒さん達はソロやアンサンブルの2曲を頑張っている。

大分出来上がっては来ている生徒さんもいるけど・・・

あれあれ???
と最後まで、何とか言ったものの???

あちこち、つっかえながらの出来に・・

geko先生は031.gif状態!

「とにかく弾けない箇所は何回でも何十回?何百回でも良い!弾けるまで頑張って弾くんだよ、練習あるのみだからね」と喝!!を入れる。


レッスン回数も、3月に2週目からは合同の練習になるので、後4回しかない。

しっかりと自覚して頑張ってね。


geko先生、発表会に向けて・・・
この時期は・・・
あめとムチを使い分けながらのレッスンです。



みなさん、geko先生を「鬼」にさせないでくださいね(笑)
[PR]
by gekos | 2014-01-30 19:07 | 2014年発表会
今日、朝一番でレッスンをこなし・・・・・

一路、みっちゃんの車でみっちゃんの別荘へ行った!!

いや~~久しぶりだな~~。
お天気は良いけど、風が冷たいよ~~~。

でもね、那須まで来ると、山があったり川があったり、牧場があったりと旅行気分になる。

今日は、別荘にあるエレクトーンが良い機種なので、こちらに運ぶ事にしたが・・
その前に、エレクトーンをずっと弾いていないので、調子を見に行く目的。

でもね・・・それは建前、久しぶりに別荘に行きたかったかな(笑)

家に入ると、木の香りが漂う~~~。

そして、可愛いグッズが出迎えてくれる、良いね~~。

そして、エレクトーンを開けて・・・
驚いた事、「綺麗~~~~、新品同様だわ~~」と感動するgeko先生。038.gif
e0040673_21375274.jpg


そして、音を出すと・・・
中々良い響きに益々感動!!

これは弾くしかない!!!と、発表会に弾く曲を30分も練習したgeko先生だった(笑)


そしてランチは、勿論クローバーよ049.gif
2時を回っていたので、待ち時間なしで入れた!

そして・・・大好きな、これを注文。
e0040673_21355642.jpg

ハンバーグ&海老&ステーキの、一度に三つの味が堪能できる。

しかし・・・このエビでっかいね~~~~~005.gif
海老好きなgeko先生だから・・・

し・あ・わ・せ・・・・・・・・・・・

本当に、美味しかった053.gif


でも・・・
こんな豪華なランチ食べてたら・・・
発表会のドレス入らないなっちゃうよ008.gif
と食べた後・・反省しているgeko先生だったが・・・

まあ、明日から!ね045.gif
と開き直りがとっても早いgeko先生(笑)


でも美味しい物を食べると幸せになるよね~~。
さあ明日から、また発表j会に」向けて頑張るぞ~~~~066.gif

みっちゃん、今日はありがとうね043.gif
[PR]
by gekos | 2014-01-19 21:35 | 那須別荘編
今日は4時から、保護者の方々の一回目の練習日!


今回の曲は「LOVE」

Lと書いたら~♪と軽快な音楽だ。

足でステップを踏みながら歌おう!

そして、L・O・V・Eでは手で文字を造ろう!

アドリブはピアニカ弾ける方に演奏お願いして~~~~etc

と色々考えていたgeko先生。


所が・・・・・・・

いらして下さった保護者の方は・・・・・


二人だけ・・・・007.gif


一人の方から欠席のメールが入ったものの・・ちょっと寂しいのではないでしょうか????



でも、気持ちを切り替えて001.gif

二人でも「LOVE」やろうね!!

と、練習を始めた♪


でもね、さとちゃんはピアニカだから、「LOVE」のLしか居ないだよね~~~。

後のO・V・Eは仕方なくgeko先生が担当。


そして、衣装など、もう3人でドンドン進めて決めてしまいました!!!


衣装は

「白の半そでTシャツ」に「ジーパン」、そして「靴は黒か茶」

帽子は教室のを提供する。

文字やピアニカ、歌と色分けして被ってもらう事に!


次回は、沢山の出席をお願いしたいですね。

皆様~~~~~、ご協力願い致します!!!


今日の頑張って下さったお二人です!Lに見えますか(ウフフ)
e0040673_17295063.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by gekos | 2014-01-18 17:31 | 2014年発表会

舞台表

今日はレッスンは一人だけなので・・・

舞台表を作成する事に!
e0040673_1843171.jpg

一人一枚づつ、詳細を書き上げていかないと、発表会の当日
私以外のスタッフが一目で分かる様にね。


まずは、曲と名前だけを書くだけでも大変!!

え~~~と全部で55曲よ005.gif

まあ、相変わらず曲数が多いね~~。


これから、一人一人書き上げていかないとね!


発表会って・・

geko先生教える以外の仕事が多い。

一人何役も熟さないと、
ボチボチ・・・
一歩ずつ・・・
一歩じゃ間に合わないから、二歩ぐらいで頑張ります(笑)
[PR]
by gekos | 2014-01-13 18:04 | 2014年発表会
大変ご挨拶が遅れて、ごめんなさい。

明けまして、おめでとうございます!!


なんて・・・新年から、こんなgeko先生ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

暮れ、お正月と怒涛の日々が続いてまして・・・008.gif

やっと、平常に戻って・・

音楽の世界へと戻って参りました(笑)

何時になったら、ゆっくりとしたお正月が迎えられるのか???

きっと一生無理な様な気がしますね~~045.gif


今日から仕事始め♪


生徒の皆さんは、練習出来たでしょうか?

発表会の曲、忘れていなか???不安です。

さあ、geko先生もエンジン全開!!!

1曲アレンジが出来ていないので、まずその曲を仕上げて・・
geko先生が弾く曲の練習も本格的にしないと!!


発表会まで、あと3か月を切ったので気分は焦るけれど・・

落ち着いて、一つ一つ準備を熟してしかないと
ふぁ いとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b
[PR]
by gekos | 2014-01-07 15:07 | 雑記

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos