geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日・・・・

音の郵便やさんから
「先生、12月25日にクリスマス会をやるので、またお願いできますか?」と電話があった。

うわ~~~、とっても久しぶりね☆

最近は、皆さん忙しくて中々出来なかったので・・・
クリスマス会に演奏が出来る事が、とても嬉しかった!

geko先生は、教室のクリスマス会とぶつからなかったので、
「もちろん大丈夫よ!」とオッケーした001.gif


そして、今夜久しぶりのメンバーが集まり曲を決めた。

が・・・・

まあ久しぶりなので、後から後から話が尽きない!!

相変わらずのパワー~~~に脱帽・・。

geko先生もいっぱいパワーを頂きました(笑)


そして、色々考えた結果・・・

エレクトーンを運ぶ事に決定☆

なので・・・

geko先生が何曲か選曲して、一応アレンジする事に決めた。


次回の集まりは・・・

土曜日の夜!!

って事は時間がないです、はい008.gif


早急に、寝る暇を惜しんで(笑)

選曲&アレンジ頑張ります~~~~~066.gif
[PR]
by gekos | 2013-09-30 23:52 | 音の郵便屋さん

かわいい手紙

レッスンをしていると・・・


可愛い生徒さんから・・・


こんな可愛いお手紙を貰うことがある!

e0040673_15242339.jpg


こんな時、とっても嬉しくなるね003.gif053.gif



さあ、geko先生可愛いお手紙を貰ったから・・


益々パワ~~~~アップ♪

レッスン頑張ろう060.gif
[PR]
by gekos | 2013-09-17 19:22 | レッスン

リトルマーメード

今朝起きたら、台風の影響で雨が強い!!

でも・・・・

geko先生は前々から楽しみにしていた・・・


劇団四季の「リトルマーメード」を見に東京へGo Go♪ ...(((〃・・)ノ Go Go♪


劇団四季は以前に「ライオンキング」そして「マンマ・ミーヤ」を見た。


リトルマーメードは最新作!と言うことで楽しみにしていた。

大井町にある、四季劇場「夏」で行われた。

中に入ると、今日は休日なので子供たちも沢山いた。
ディズニーだから、子供も大人も楽しめるよね。


リトルマーメードは、ディズニーがブリードウェイで舞台化して、
人魚姫伝説の国、デンマークで進化を続け「ヨーロッパ版」が誕生!
そして、今回新たなに、ミュージカルに生まれ変わり
ヨーロッパ版「リトルマーメード」が出来上がったそうだ。


幕が上がると・・

舞台上を漂うキャラクターに目を奪われていると突然、
空中をすーっと動き出す人魚。
そう水中を泳ぐ人魚アリエル!!

一気に海の世界へと引き込まれていく


しかし、こんな風にしなやかに泳ぎ回る事が出来るなんて・・・フライングの技術が凄い!


そして、何と言っても音楽が最高だった☆
誰でも知っている「バード・オブ・ユア・ワールド」や「アンダー・ザ・シー」などのオリジナル作品を始め

新たに新曲が10曲もこの舞台のために造られたんだって。

どの音楽も素敵だった♪


リトルマーメードの物語は知っていたけれど・・

劇団四季が描く世界は素晴らしくgeko先生は舞台にどんどん惹き付けられしまって・・・

あっという間に終わってしまった。



アニメ映画でもおなじみの「アンダー・ザ・シー」

クラゲや美しい魚、カニなど海の生き物が勢ぞろいした最後の場面は大人も子供も魅了され、
客席から思わず歓声や手拍子も贈られた。



「リトルマーメイド」に込められたテーマ「夢をあきらめない」「父娘の愛情」は、
世代を超えて共感できるね。

今日は・・
とても、きらきらと華やかで、幸福感に満ちたミュージカルから・・・

geko先生も、夢と元気と愛を貰った☆


しかし・・・
今でも、頭の中で「バード・オブ・ユア・ワールド」
や「アンダー・ザ・シー」が鳴っているよ~~~~~(笑)
[PR]
by gekos | 2013-09-15 23:35 | コンサート

9月ですね

もう9月半ばになってしまい・・・・
季節が少し秋らしくなってきた。

教室のお庭には、とんぼが飛んでいるのよ。

geko先生も、この所色々と忙しくて、更新も中々出来なくてごめんなさい。


8日に、おばあちゃんの3回忌も、無事に終わりほっと。


そして、その日にオリンピックが東京に決定するという記念すべき日になった。

geko先生も、子供の頃に、東京オリンピックを見たから、
あと7年後に見ると・・・
一生の内、2回も東京のオリンピックが見られるの、凄い事だわ045.gif

今は日本中、オリンピックの話題でで持ち切りですね。
これで、日本経済も活性化して景気が良くなる事を願います!


レッスンも9月に入り、生徒さん達は運動会も練習が大変そう。
夕方レッスンに来ると、疲れている顔をして、大きなあくびをしている生徒さんもいるね。

先日、geko先生がIちゃんに「これ何の音?」と聞いても・・・
「う~~ん、分からない~~」と、ちょっと頭の回転が????鈍くなっているのかな???

そして、一生懸命に教えているgeko先生を見て・・・

Iちゃんが言った言葉が・・・

「先生って、教えるのホント大変だね~~~~」だって!!!

041.gif思わず爆笑してしまったgeko先生。

そうですよ、Iちゃん、しっかりと覚えて下さいね。
geko先生大変ですからね(笑)
[PR]
by gekos | 2013-09-12 11:27 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos