<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豪雨

今年の夏は、大雨や雷が急に来るので、本当に怖い!

昨日も、geko先生の家の方は、真っ黒な雲が来たな・・・と思ったら、いきなり酷い雷と雨!!!

もう、びっくり!!
幸いにレッスンの生徒さんが居なかったから良かった。

昨日も4歳の生徒さん曰く「地球温暖化だよ」って言うので・・思わず爆笑してしまったgeko先生。
その意味分かる??(笑)

でも、ごもっともですよ、本当にこの先、地球はどうなってしまうのでしょうか???
不安ですよね。039.gif

昨日の隅田川の花火もテレビで見ていたけれど・・・
途中からものすごい雨&雷になってしまって30分で中止!
見ていたお客さん達も、アナウンサーの方達も、ずぶ濡れになって、可愛そう・・・

花火師さん達も、今日の日のために長い時間を掛けて作成したのだろうに・・・

geko先生も、テレビだけれど・・・
夏の夜空に華麗に彩る花火が見られなくて・・・・残念だった。

アナウンサーが「来年は大きい、てるてる坊主を作りましょう」なんて言っていたけど・・


そうね・・・
来年は、ぜ~~~~っかい、てるてる坊主の花火なんかは如何かしら041.gif
[PR]
by gekos | 2013-07-28 14:57 | 集会

ピンンポー~~ン♪

今日レッスン中に「ピンポ~~ン♪」と呼び鈴が鳴った!

丁度その時、カッコウの歌を弾いている時だった。
ソミー ソミー レドレド レレミ ファーレ ミミファ ソーミ

ソーミといきたい所に・・・
玄関に現れた宅配のお兄さん!!!!!!

geko先生が・・・「良い所だったのよね~」と言うと・・・・

「僕もそう思ったんですよね、カッコカッコと歌おうかなと思ったんですよね」だって。

「歌ってくれれば良かったのに・・」と笑いながらgeko先生が言うと

次回マイク持ってきます」だって!
いや~~楽しいね、ノリが良い宅急便のお兄さんに、ざぶとん5枚041.gif


レッスンが一段落した頃・・・「ピンポ~~ン♪」と呼び鈴が鳴った!
今度は新聞の集金のおばさんが見えた。

集金は、毎月決まって25日に見える。
やはり、世間の給料日に合わせて、考えているのね。

でも、今月は2日も遅い????
こんな事は今までなかったので・・・・
25日に集金いらしたのですか?留守だったかしら??」とgeko先生が聞くと

「あの・・25日に来たんですけれど、先生がピアノ弾いてらして・・・練習なさっているので失礼かと思って帰ったのですよ。いや~~~さすが先生の演奏は素晴らしかったですよ~~!」

えっ???あの練習聞いていらしたのですか????」とビックリ!
久しぶりに弾いていた曲なので・・・結構ボロボロだったのに・・・008.gif

以前、我が師匠がおっしゃっていた
「扉1枚隔てて聴くと・・素晴らしい演奏になるんだよね」という言葉を思いだして納得したのだった。


練習する時も、周りに気を遣って練習しないといけない!
という事を、改めて感じたgeko先生だった(笑)
[PR]
by gekos | 2013-07-27 17:58 | 教室関係

調律

今日、一年に一回の調律をやって頂いた!


グランドピアノ、中も外もピカピカになり・・・


音も素敵な音色になった003.gif


調律した後に弾くピアノって、最高!!

同じ曲を弾いていても、響きが良いから上手く聴こえるのよね。

今日は、気持ちが良くて・・・
何時もよりいっぱい練習出来た060.gif


さあ、これからレッスン♪

生徒さん達、音の違い分かるかな (´∀`*)ウフフ
[PR]
by gekos | 2013-07-03 14:44 | 教室関係

嬉しい手紙

今日、geko先生に、可愛い犬の柄のお手紙が届いた!055.gif
e0040673_1455686.jpg


中を開けると・・・


3年前にお父様の転勤で遠くに引っ越して行った、懐かしい生徒さんのSちゃんからだった。

お手紙を読むと・・・

何と、「三か月前に、埼玉県に引っ越して来ました」と書いてある。

そして・・・場所は・・・

geko先生のお友達のデコちゃんの家の近くでビックリ!!
しかも、遊びに行ったばかりよ

何という偶然かしら~。


そして、読んでいくと
「私はもう4年になり、ブルグミュラーまで進みました。先生からもらったカードのメッセージが、はげましになって、今もピアノを続けられています」だって。

うわ~~、もう4年生になったのね!
そして、とっても頑張りやさんだった、Sちゃんだったから、もうブルグミュラーまで進んだのね。
しかも、geko先生が書いたカードが励ましになって・・
なんて嬉しい文面に (T_T) ウルウル のgeko先生。


そして、「これからもピアノを続けますから、先生もおうえんして下さい」と書いてある。

勿論、geko先生、Sちゃんの事いっぱい、いっ~~~~ぱい応援するからね!


先生Sちゃんの、お手紙とっても嬉しかったよ。

これから便りを書くから、待っていてねSちゃん045.gif
[PR]
by gekos | 2013-07-02 14:47 | 教室関係