いや~~~春???と言うよりは・・・


初夏!!!ですよね。


いきなり暑くなって、桜もビックリ!!

開花しますね~。



先日、みっちゃんの家での、ミニコンサートに出かけた。

いつも素敵な飾りつけに、思わず見とれてしまう・・・。
e0040673_12442640.jpg

黒の帯に、素敵な飾りがお洒落~~~。

上には、柱に金銀の帯が締めてある!!!

帯は人を締める!とずっと思っていたのですが・・・・
柱を締めるとは、想像が付きませんでした。
センスが良い飾り付けに・・・・参ったな~~~。
e0040673_12492898.jpg


手造りの作品の販売もあった。
e0040673_12535727.jpg

geko先生も一番左側に並んでいる赤を紺の、お人形さん二人をゲッド!!
何と・・・二人で800円だって!!


こんな可愛いお人形が安い!!

だから・・あっという間に売れちゃいのよね。

今回は早めに買いました001.gif


そして前回はgeko先生がエレクトーンを弾いたのですが、

今回はドラムのKさんバンドの演奏を聴くことが出来ました♪

e0040673_12335547.jpg

曲は軽快なバードランドの子守歌などジャズを始め・・・

ラテンやボサノバなど、懐かしい曲のオンパレード!

そうそう、やまちゃんが大好きなベサメムーチョの演奏もあったね。

久しぶりに、生演奏を聴くことが出来て・・・幸せなgeko先生だった。


そしてお昼も、みちゃん達が朝早くからの手作りランチを頂いた。
e0040673_12516100.jpg

この他にも、沢山あったのですが・・・
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れ・・・

ごめんなさい。

素敵な音楽に美味しいお料理を頂いて・・・至福な一時を過ごす事が出来た。

みっちゃん!!

ありがとうね016.gif
[PR]
by gekos | 2013-03-19 13:01 | コンサート

新時間割

3月に入り、geko先生の教室も


卒業式や卒園式などを迎える生徒さん達が多い。


そして、生徒さん達はこれからの新生活への期待感を、目をキラキラして、沢山お話してくれる。

そんな話を聞いていると・・・geko先生も若返った感じで(笑)
とっても嬉しくなってくる。


でもね・・・・

転勤で山口県へ行ってしまう生徒さんもいる。002.gif

私が「さびしくなっちゃうね~」と言うと・・・

Aちゃん「引っ越しても、先生の教室に毎週通ってくる!!!!」だって!!!!

慌てて・・・お母さん「月謝ただにして貰っても・・・無理よ~~」

もう、皆で大笑いしてしまった。041.gif

でも、嬉しいね~~、山口から来てくれるなんて、Aちゃん、geko先生とっても嬉しいよ。

頑張りやさんだから、違う先生に習っても大丈夫だね♪


そして・・・

この時期・・・

新時間割を組むのが、一仕事!

一人一人の生徒さんの都合を聞いて、表にして、

只今・・睨めっこしているgeko先生。


今月中には、はっきり決めないと。

上手く、みなさんの希望に添えると良いんだけどな~。




さあて、今日はお雛様。

何のメニューにしようかな????

ではでは、皆様・・・素敵な雛祭りを迎えて下さいね。
e0040673_1813368.gif

[PR]
by gekos | 2013-03-03 18:00 | 教室関係

春はもうすぐ・・・・

3月に入って・・・

少し暖かい日が続いので・・・


geko先生も教室の入り口に、春のお花を植えた。
e0040673_1484414.jpg

黄色いお花でまとめたのよ。

e0040673_1491742.jpg

こんな感じの寄せ植え、素敵でしょう。

e0040673_1492628.jpg


自転車にも、パンジーとピンクの桜草を乗せました。


こうして、お花を眺めていると・・・・


春の気配を感じて・・ウキウキ気分になるの不思議ね♪o(^-^ o )(o ^-^)o



そして、明日はお雛様!!
e0040673_14142330.jpg

大小取り揃え・・・飾りました。

このお内裏様、お雛雅は、三十何年か前に娘のために、亡き母が購入してくれたもの。

毎年飾りながら、娘の初節句の事を思い出すgeko先生。


そうそう、今はお孫ちゃんの、みりたんのお節句だわ(笑)

明日はお雛様、桜餅やお寿司をお供えしてあげようね(⌒-⌒)ニコニコ
[PR]
by gekos | 2013-03-02 14:22 | 教室関係