<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大雪!!!!

いや~~~~

昨日は凄い雪でしたね!!!


こんなに積もる事は最近なかった様な気がするのはgeko先生だけでしょうか?


今日になっても・・・まだまだ溶ける気配はなし・・・

庭からの写真を1枚撮りました☆
e0040673_1755153.jpg

何処か?????
雪国でも行った様な景色だわ~~。

昨日も交通機関が大幅に乱れ・・・

ちなみにムーミンパパも帰れずに、ホテルにお泊りでした。

友達は普段15分ぐらいで着くところが・・・

2時間経っても・・・まだまだ帰れないとの事!

雪に弱い、首都圏ですよね。


一応電車などは動いたが、今日はまだ高速は閉鎖しているから
物流が止まっている状態らしい。


近くのコンビニも、品物が殆どない!!!
ビックリですよね!


生徒さんの話だと・・「給食の牛乳が遅れてきたし、遠くに住んでいる先生も遅刻してきた」との事。


今日のレッスンに見える生徒さんのお母さんが
「雪で仕事が終らないので、連れて行けないのです」

また違う生徒さんの家からも電話で
「雪が溶けないので、車庫から車が出ないので行けないです」との事。



この「大雪」本当に被害が凄いですよね。


明日、私も出かける用事があるのだが・・・・

道路もちょっと、まだ心配・・・・


さてさて、電車にしようか???どうしようか?

と思案中のgeko先生です。
[PR]
by gekos | 2013-01-15 17:55 | 教室関係

レッスン開始週

冬休みも終わり・・・


先週からレッスンがスタートした♪

生徒さんもレッスン室を入ると・・・
「おめでとうございます!」「今年も宜しくお願いします」と
ご挨拶から始まる。


7日過ぎても・・・
一応新年初めて顔を合わせるのだからね。

geko先生も「おめでとうございます!今年も先生と一緒に頑張りましょう」とお返事する。


皆さん暮れやお正月は忙しいので、練習が出来なかったかな?
と思いしや・・・・・

一生懸命に頑張って練習してきた生徒さ達も沢山いたの、嬉しいね001.gif


土曜日は、振り替えなどを含めて・・・
何と一日に14人のレッスンをした!!


さすがに・・・・・・

geko先生も疲れました~~~~。


でもね、そんな中、こんな可愛い絵をプレゼントしてくれた、可愛い生徒ちゃん!
e0040673_203466.jpg


「これね、geko先生!可愛いでしょう~~。わたし大きくなったらgeko先生みたいにピアノの先生になりたいの」と
この絵を手渡してくれた053.gif


疲れたけど・・・・

不思議に、この絵を見ると元気が出て、無事レッスンも乗り越えられた!



今年も・・・

きっとこんな感じで・・・

生徒さん達に支えられながら(笑)・・・



geko先生も、レッスン頑張ります、はい066.gif
[PR]
by gekos | 2013-01-13 20:03 | レッスン

ニューイヤーコンサート

e0040673_20135094.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます!!


今日は、サントリーホールで行われてる「ニューイヤーコンサート」に来ている♪


マエストロ・マンクージ率いるウィーン・フォルクスオーパー交響楽団が奏でる華やかなウィンナ・ワルツやポルカを楽しむ事が出来た。


ウィーン・フォルクスオーパー交響楽団の演奏は、とても切れが良くて聴いていても気持ちが良かった。

そして、ソリスト ソプラノのアンドレア・ロスト
テノールのティベリウス・シムの素晴らしい歌声!

同じ人間なのに・・・
どうして、あんな素晴らしい声が出るのでしょうか??(笑)


ウィーン・フォルクスオーパー・バレエ団メンバー 4人の踊りも
演技を交えながらの踊り、可愛くて、とても綺麗だわ~~。


そして、何よりグイド・マンクージのユーモア溢れる指揮!
楽しい演出に、決して観客を飽きさせる事はなかった。


アンコール曲の「ラデツキー行進曲」の最後の音の瞬間に

金色のテープが「パ~~~~~~~ン!!!」と両側から飛び出て来て

皆さんビックリ!!!

いや~~~凄い迫力だった!!



何か・・・これって・・・

大晦のテレビ「ジルベスターコンサート」の新年を迎える瞬間と似てる!!!と思ったgeko先生(笑)


でも良いですよね、金色のテープは華やかでね☆




そうそう・・・

今年は「ヴェルディとワーグナーの生誕200年」なんですよね!

この2大作曲家を祝して、国内外の有数のオペラやオーケストラが名曲を演奏するんだろうな♪


楽しみですね~~。




スマホなのに、長くなってしまいましたが・・・


今年もどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by gekos | 2013-01-03 16:13 | コンサート