geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も残す時間も・・・

2時間を切ってきた!!


胃腸炎でダウン気味のgeko先生だったが・・


お粥やうどんなど消化の良い物を食べて・・・


あまり、無理をしないでいたら、


だいぶ落ち着いてきた。



でも、食欲がまだまだ無くて・・・


明日のお雑煮食べられるかな?
とちょっと不安・・・。


でも、一応「大掃除」ならず「小掃除」をして(笑)

おせち料理も少しだけど、作って・・・


年賀状も何とか作成出来、無事投函した!!


そして、テレビの紅白を見ていたら・・・

ミッキーが出てきて皆で「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」をうたっている♪

発表会の最後に皆で歌ったのを思い出し・・・

元気になって、一緒に歌ってしまったgeko先生(笑)





2012年今年も笑いあり、涙あり・・・色々ありました。


今年も家族、友人、生徒さん始め保護者の方々・・・

沢山の皆様に支えられ、過ごす事が出来ました。


皆様、ありがとうございました。


来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!


そして・・・

2013年が皆様にとりまして、素晴らしい年となります様に・・・
e0040673_2385511.gif

[PR]
by gekos | 2012-12-31 22:26 | 雑記

急性胃腸炎???

一昨日の夜から・・・


急に気持ちが悪くなり・・

嘔吐&下痢が止まらなくなってしまった。


ノロか胃腸炎か、病名は不明だが・・・
お医者さんに行っても、特効薬がないとの事。

静かに
水分だけを補い、温かくして寝ていたら・・・

やっと、昨日治まり・・・


今日少し食べられるまでに回復した。


今年の最後になって、こんな病気に掛ってしまうなんて・・・

「なんてこったぁ~~~~~~~!!!!」と思っているgeko先生であります(笑)


でも寝ている場合じゃない!
少しは年賀状も作成しないと、年が明けてしまうから、

これから、ぽちぽち始めたいと思ってはいるが、中々身体が動いてくれない。


皆様、来年のgeko先生の年賀状は遅れる見込みなので、宜しくお願い致します(笑)
[PR]
by gekos | 2012-12-30 14:25 | 雑記

熱海旅行

森ちゃん先生と熱海に行ってきた!

やはり、熱海はこちらよりも暖かかった。
e0040673_18494878.jpg

ホテルの窓から眼下に真っ青な海!!

海を眺めながら、森ちゃん先生と、色々と話が尽きない。
女同士って、ほんとによく喋るんだよね(笑)


そして美味しいお料理をご馳走になって・・
e0040673_1846453.jpg


夜はピアノ演奏を聴きながら・・・

カクテルを飲んで・・・・・

露天風呂に入って・・


かなり、のんびりと寛いだ。


そして・・・

朝6時半の目覚めると・・・

海の水平線に太陽が昇る瞬間、スマホに収める事成功!
e0040673_1830493.jpg

二人でこの景色を眺め・・・感動☆

なんか、この写真年賀状でもいけそうだわ(笑)

そして朝は朝食後、今度は
ティーを飲みながら・・・ハープの演奏を聴くことが出来た。

熱海の温泉で、夜はピアノ、朝はハープの演奏を聴くことが出来るなんて・・
幸せ~♪~♪



そして、近くのハーブ園に行った。

お花は今頃咲いていないだろうな・・と諦めていたら・・
菜の花に会えることが出来た!!やはり、こちらは暖かいんだね。
e0040673_18351777.jpg


そして山のふもとにある、かなり大きな園なので、山の上まではバス、
そして、帰りながら、色々な庭園を巡って帰ってくる。

こんな日本庭園もあった。
この松の盆栽??世界で一番大きいんだって!!
e0040673_1838692.jpg

確かにビックサイズ、そして美しい~~凄いね!!


e0040673_18401589.jpg

こんなヨーロッパ風庭園もあった。


こんな素敵な園だったら、もっとゆっくり歩きたかったな~
と思いつつ・・


電車の時間なので、この辺でお別れ。


年末の忙しい時だったが・・・
一時のんびりとした時間を過ごす事が出来た。



さあ、いっぱい充電が出来たので、年末乗り切るぞ~~066.gif
[PR]
by gekos | 2012-12-27 18:22 | 旅行

クリスマス会アップ!

23日に行われたクリスマス会をようやく・・・

今・・・

アップしました★こちらをクリックして下さいね

お時間がありましたら、覗いて下さいね。


さあ、クリスマス会でgeko先生も仕事収め!

明日は森ちゃん先生と、熱海の温泉行く!!!

1年間の反省と来年のレッスンの事などを話しながら・・

のんびりと、温泉に浸かってきます♪


暮れの一時、のんびりしてきます。

って・・・帰ったら・・・
大掃除&年賀状&料理・・・と色々待ち受けている!!


まあ・・・あまり考えないで・・
とにかく、今日一日を大切に、楽しむ時は楽しむ!
ですね(笑)


しかし・・・
毎日本当に寒いので、みなさんもお体に気をつけて・・・
暮れを乗り越えましょう!
[PR]
by gekos | 2012-12-25 13:22 | 教室関係

明日、クリスマス会★

さあ、あともう少しで、今年の個人レッスンが終了する♪


明日は、いよいよクリスマス会★

みんな、上手に弾けてきたから、
明日は、その成果を出さそうね045.gif

ここで、改めて・・・
明日の予定をアップします。

時間を間違えない様にお願いしますね!


クリスマス会12月23日(日)

1部・・・1年生以下
13時~14時15分


2部・・・2年生~4年生
14時30分~16時


3部・・・5年以上の学生
16時30分~18時


4部・・・大人
18時30分~20時30分


と4部に分かれて行うので、
皆様、宜しくお願い致します!


しかし・・・
ここに来て、3部と4部の生徒さん達は・・・

用事が出来たり、体調を崩したりと・・・

出席人数が大幅に減ってきている。

折角、明日に向けて練習頑張ったのに、残念だね。008.gif


でもね、少ない人数でも、楽しく過ごさないと!!

さあ・・・・レッスンが終ったら、geko先生も「おでん」作らないとね(笑)


明日に向けてレッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ―― ゴォォ♪
[PR]
by gekos | 2012-12-22 17:18 | 教室関係

クリスマスコンサート♪

今日はクリスマスジャズコンサートに出かけた!

会場には・・・・
素敵なクリスマスツリーが飾られていた☆
e0040673_14334288.jpg



今夜のステージは、ジャズボーカルグループの「BREEZE」

オープニングは「星に願いを」~~♪~♪
4人の素晴らしいハーモニーに。。。。。。

やられましたgeko先生。。。。。。

思わず・・・・鳥肌が立ってしまいました。

e0040673_14454662.jpg


ジャズのスタンダードな曲を始め・・・


ミュージカルの中から「私のお気に入り」「ショー程素敵なものはない」・・・etc

サンバで「マッシュケナダ」・・・etc

そして、日本民謡の「ソーラン節」までジャズで歌うのでビックリ!!

ハーモニーがジャズのサウンドになっている。

ソーラン節も、おしゃれにアレンジされて、センスの良さに圧倒されたgeko先生。

「上を向いて歩こう」では、会場の皆さんと一緒に歌った。


そして・・・

クリスマスの曲「クリスマスソング」「サンタが街にやってくる」・・・・etcを次から次へと歌う♪

今回は、ドラムやベースギター、そしてキーボードの方々も加わり・・・
最高のサウンドを聴くことが出来た。



「BREEZE」の一人ひとりが、とっても音域が広くて、スキャットを活かしたアレンジが素晴らしい!

スイング感あふれるハーモニー!!


アカペラで歌った「諸人こぞりて」には・・・

もう涙がこぼれそう・・・

アンコールの曲は「きよしこの夜」
英語で「BREEZE」の皆さんが歌い
会場の皆さんが日本語で歌った。

絶妙な響きにうっとり・・・・・
素敵な歌声の「きよしこの夜」に会場から大きな拍手が送られた!


今夜はほんとに素晴らしい、歌のクリスマスプレゼントを、頂いた☆


「BREEZE」の皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by gekos | 2012-12-21 23:21 | お出かけ

クリスマス会打ち合わせ

今日は、第二部2年~4年までのクリスマス会の打ち合わせがあった。

今回の司会&ゲームは4年生4人にお願いした。

3時に教室に集合!!

まず、司会2人、ゲーム2人に、さっと分かれた。

毎回、「司会やりたい、ゲームが良いわ」なんて、揉めるのに・・


今年は、ずぐに決定☆

そして、それぞれの仕事に向かう。
e0040673_17723.jpg


すべて、手が掛らないで・・・スムーズに決めていく。

いや~~~~、みなさん、しっかいりと自主的に動くので・・
geko先生は楽チンですね。


そして、司会もゲームの仕事も、あっという間に1時間で終了☆

お迎えも「1時間半はかかるでしょう」なんて、言ったのに・・・
今年は異例のスピードで終わりました(笑)


最後に皆で、クリスマス会「頑張りま~~~~す」072.gif
e0040673_17113870.jpg


みなさん、当日「よろしくね!!!」003.gif


と・・・・・・
geko先生の、この写真はスマホで撮ったので~~す!

と言うことは、いよいよスマホ買った訳でして・・・・


まあ~~~スマホと悪戦苦闘している毎日。

分からない事だらけで・・・・

もう、触るしかないか!!

と言うことで、可笑しな画面がかなり出てくるけど・・・・

それにも、めげず・・・

触りまくっているgeko先生(笑)

果たして、いつか・・・

サクサクっと、スマホが操作出来る事を信じて・・・


ひたすら頑張っています、はい062.gif
[PR]
by gekos | 2012-12-16 17:19 | 教室関係

携帯が壊れた!!

geko先生の携帯電話が壊れた007.gif

まだ2年しか経っていないのに・・・


カメラ関係が全然ダメ!!

写真が撮れない!

マイピクチャーが一切開かない!!


でも・・・


かろうじて、通話とメールが出来るのが救い。


ただ・・突然、電源が切れる事もある。


この携帯、毎月300円で保障サービスに加入しているので、
「5500円出すと、新しいのに取り替えられますよ。」とショップのお姉さん言われた。

う~~~ん、どうしようかな?
只今悩み中のgeko先生039.gif


だって、これからは、やはりスマホですよね。


geko先生がスマホを使いこなせるかな??
と悩みながら・・・
毎日、パンフレットを見て思案している。



しかし・・・
携帯で写真を撮っておいて、後でブログにアップしよう!!
と思っていたが・・・

今となっては、SDカードにも保存していなかったし・・・
残念の一言です002.gif

皆様アップ出来ずに、申し訳ありません。




でもね、こんな事ばかり考えてはいられない、気分を一新!
前向きに考えてかないとね045.gif

さあ、クリスマス会まで残す所、後2回のレッスン♪

今度の日曜日は、クリスマス会の司会やゲーム担当の生徒さん達の集まり☆

いよいよ大詰めですね!

さあ~~、携帯電話にもめげず・・・

笑顔で、頑張るぞ~~~~003.gif
[PR]
by gekos | 2012-12-11 13:27 | 雑記

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos