geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御土産

生徒さん達は、もうすぐ夏休みが終わる。

みなさん、あちこちに出かけて、全国各地から・・・

御土産を頂く(笑)

今日も、秋田の「なまはげ」を見てきたという生徒ちゃんに

こんなクッキーを頂いた003.gif

「あのね、 なまはげ!とっても迫力あったの、妹は怖くて泣いちゃったよ。私もかなり怖かった~~」と
目をきらきら輝かせて御話をしてくれた。

確かに、なまはげは大人でもちょっとビビるもんね。


でも・・このクッキーは可愛い、なまはげちゃんだね(笑)
e0040673_10285817.jpg


中を開けると・・・
e0040673_1030144.jpg


またまた、可愛い、ピンクのお顔の、なまはげちゃんだよ!

なんだか・・・食べるの可愛そうだねぇ~~。

と言いながらパクパク食べたgeko先生だった ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]
by gekos | 2012-08-28 23:21 | レッスン

ゴウヤ

毎日猛暑が続いている!!


後夏休みも、残す所は、1週間というのに・・


一向に、この猛暑は収まらない008.gif

日向に出ると・・・・太陽がジリジリ照りつけ・・・痛い!!という感じ。

日本が熱帯化してきたのでしょうか???


だから・・・

畑のゴウヤちゃんも、どんどん育って大きくなる。


だから、geko家では、毎日ゴウヤちゃんが食卓に並ぶ。


今日は、親戚の方が「我が家に、ゴウヤが取れたので置いていくね」なんてゴウヤを頂いた。


とっても可愛いゴウヤでビックリ005.gif



geko家のゴウヤは、栄養が良いのか・・特大!!

で・・・比べてみたら・・・

こんな感じ!
e0040673_234749.jpg

あまりの違いに・・思わず037.gif


やはり・・・
作る人に似るのでしょうか(笑)


さあ・・・今日はゴウヤチャンプルか?天麩羅か?サラダか?オリーブオイルでさっと炒めようか?

ゴウヤちゃんの、御蔭で、この猛暑乗りきれそうで~~す049.gif
[PR]
by gekos | 2012-08-26 23:10 | 雑記

あれれ?の夏休み!

さあ、遊ぶぞ~~~~!!!

と意気込んだgeko先生の夏休みだったが・・・・・


一週間、王子が扁桃腺炎で高熱が続き・・・

みりたん&みりたんママが田舎に里帰り中なので・・・


高熱の王子の看病をずっとやっていた。


しかし・・・

一週間も高熱が下がらないので、心配で医者を替えたり・・

抗生剤を替えたり・・

と、何とか熱が下がってきたので・・ほっと一安心。


私も以前は疲れると扁桃腺が腫れて高熱が出ていたので・・・

似たのでしょうか???

良い所は似ないで、悪い所だけ似るのは・・・
困ったもんですねぇ~~~~(苦笑)



そして・・・夏休み最後の日は、9月におばあちゃんの一周忌があるので、
その買い出しに出かけた。

法事のお返しって、色々な事を考えると難しい。
やっと決まり、注文をして、まずは、ほっと・・・。


そして・・・

休む暇なく、
今日からレッスンがスタート♪


いや~~~~~

どうして、こう暇がないgeko先生なのでしょうか?


いやいや、この猛暑の中、夏バテしないで働ける事に感謝して



はい!

頑張って働きま~~~す!!
[PR]
by gekos | 2012-08-25 18:18 | 雑記

鰻だ!

お盆も、無事ようやく終わり・・・

まずは・・・ほっとしているgeko先生。

新盆を迎えると云う事は・・

嫁にとって、責任重大な事ですね。

きっと、おじいちゃんも、おばあちゃんも、きっと、大丈夫かな?
と天国から、ハラハラ、ドキドキと見ていたかもね。

何とか、ご希望をクリア出来たでしょうか(笑)



まずは・・


お疲れ休みに・・・


鰻を食べた!!!
e0040673_10171894.jpg


いや~~~美味しかったな003.gif

鰻も高騰している中、ここの田口屋さんは値上げしていない!
経営は大丈夫か心配してしまうが・・・

嬉しいね!

この鰻屋さんは、隠れ屋でね、田舎にあるけど・・・

一度テレビで放映された後は、凄く混んでいた。

最近はだいぶ落ち着いてきたかな?

有名人のサインもあったのよ。
元木雅弘も食べに来たのね~。


geko先生は、鰻の他に・・・
馬刺し&鯉こくも・・・いっぱい、食べた。

鰻に馬に鯉も食べたから、元気になれるね!!


今週はやっとgeko先生の夏休み☆

元気になって・・・


遊ぶぞ~~~~~(笑)
[PR]
by gekos | 2012-08-20 10:31 | 雑記

夏休み

昨日、一昨日と少し涼しかった。

そうそう、朝晩は北欧を思い出す涼しさだったな(うふ・・)

でも、今日は暑さが戻ってきたみたい。

しかし・・早いね~~もう夏休みも半分は過ぎてしまった。
生徒さん達もレッスンの合間など、宿題を持ってきて慌てて宿題をやっている姿も見受けられる。
宿題も今の内に、やっておくと後が楽だからね。

生徒さん達も、それぞれに夏休みをエンジョイしている様子。

「明日から、北海道に行くの。飛行機に乗るんだよ!」

「お盆はね海に行くの。楽しみだけど・・・くらげに刺されないといいんだけど・・・・」

「花火を見に行ったの!とって~~も綺麗だったわ。でもね、ぜっかい音でちょっとビビったな・・」

と、目をキラキラしながらgeko先生に話す。


そして、毎週どんどん黒くなって、なんだか逞しくなっているような気がする(笑)



今日でgeko教室も、夏休みに入る♪

今日も「先生はレッスンはお休みで、どこかにお出かけしないの?」
とSちゃんに言われ・・・

「先生はね、もう北欧行ってきたので、夏休みには何処へも行かないのよ」と言うと・・・

「ふ~~ん、夏休みなのにね」と不思議な(*^^)v顔のSちゃんの表情に思わず笑ってしまうgeko先生だった。


でもね、レッスンはお休みだけど、去年おばあちゃんが亡くなったので、新盆!

家の中&外回りの大掃除をしなくては!!
少しずつやってはいるが・・・
何といっても、広いので、何処を掃除したか分らない??

気合いを入れて、頑張らないとね!

そしてお盆は、とにかく大勢の方々がお線香を立てにいらして下さるので・・・
お料理も考えて・・・

買い出しにも行かないとね!


さあ、夏休だけど・・・
夏働きのgeko先生(笑)

新盆無事に終えるまで、猛暑の中058.gif頑張ります066.gif
[PR]
by gekos | 2012-08-10 22:54 | 教室関係

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos