geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は保護者の方々のアンサンブル練習の日!


しかし・・・・

春の嵐!!


午前中は何とか天気は持ったが・・・


午後になって横殴りの雨!!!



夕方5時からの練習だったので、何とか少し治まってきた。

まずは・・・(^。^;) フウ~~~


雨の中、伴奏のUさんが見えて、まずは練習に勤しむ。

そして、一人二人・・・と見えて、今日は5人の練習となった。


皆様、お天気がよくない中、本当にありがとうございました。


保護者の皆様の演奏する曲は
「サンバ・デ・アニマル」
メリーさんの羊&森のくまさんをサンバ風にアレンジした楽譜があったので、
それにgeko先生がアレンジして・・・
ベル&鍵盤ハーモニカ&リコーダー&パーカッションで演奏お願いする☆


今日はエレクトーンを弾くMちゃんが体調がよくないので残念ながらお休み。

録音してあった音楽に、Uさんのピアノを合わせての練習となった。
e0040673_1826287.jpg


4人の方々も、ベルや鍵盤ハーモニカの入る所をチェックしてから、練習スタート♪
e0040673_18283870.jpg

お子ちゃま達も「メリーさんのひつじ、ひつじひつじ~~~♪」と歌で参加してくれる。


いいね~~~~、本番でも会場で一緒に歌って欲しいな、お願いね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

しかし・・
保護者の皆様、本当にさっと出来てしまう。

優秀ですね~~~~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ.


あっという間に出来上がり練習は終わった!


衣装の相談もしたら・・・

「サンバはブラジル!国旗の色でスカーフ巻こう!」とUさんのアイデアで決定。

一応、

白地のTシャツ

ジーパン

そして・・スカーフを巻くことになった。


衣装も決まり、とんとん拍子にすべて終了!

最後に記念撮影☆
e0040673_18381385.jpg

お子ちゃま達もありがとうね!

外を見ると・・・

雨が・・・

あれあれ???

雨が上がっている。


きっと、皆様の心がけが良かったのね( ⌒-⌒)にこっ♪.


今日は、ありがとうございました。
次回は、4月30日!

どうか、皆様よろしくお願いいたします (*- -)(*_ _) ペコリ
[PR]
by gekos | 2012-03-31 18:40 | 2012年発表会

おめでとう!

とっても嬉しいことがあった!!


みほちゃん&ぴかりんに

ベビーが誕生した*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。

二人仲良く、どちらも可愛い男の子、しかも10日ぐらいしか違わない!!




前回の発表会では、アンサンブルで一緒に弾いたのに・・


もう、今回はママになってしまったのね。

時が経つのは早いわ(笑)


将来は、男の子同士で、一緒に仲良く遊べるわね。


先日はみほちゃんの赤ちゃんを見てきたけど・・・

小さくて、可愛い!!!

でもね、中々男前よ!

みほちゃんも「わが子は本当に可愛い!将来はジャニーズかしら?」なんて
すっかりと親〇〇だよね(笑)

でもね、geko先生が見ても、確かにかっこよいわよ、将来楽しみにしています、はい!


お彼岸が終ったら、ぴかりんの赤ちゃんに会いにいかないと!


しかし・・・
幼稚園から教えてた生徒さんが・・・
ママになるんだから・・

geko先生も年を取る訳だ ヾ(〃゚ー゚ 〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾウンウン

って・・・
geko先生も13日に、一つ年を取ったのでした ( ̄∇ ̄)ノ_彡☆バンバン ...
[PR]
by gekos | 2012-03-15 18:33 | 教室関係

ベル

発表会で仲良しの、なおちゃんがベルで参加してくれる!!


なんと・・・

なおちゃんが一人ですべて演奏する、一人ベル060.gif
さすが、ベルでも先生やっているから出来るんだね。

曲目は二人で考えて・・
「アメーイジング グレイス」に決定☆

早速打ち合わせに新鹿沼まで、雨の中・・・電車go!!

なおちゃんの教室で、

geko先生がエレクトーンの伴奏でベルと合わせるが・・・


中々リズムが聞き取り辛いのでリズムを替えたり、レジストを考えたりと
二人で悪戦苦闘!!

その結果、まずまず出来てきた。

後はgeko先生が次回までに、考えて・・・

はい!練習しておきます(笑)

この曲は転調が多いんだよね~~~、

でも・・・
ベルの音を、合わせていると、とっても心地よいの。

きっと出来上がったら素敵な曲になるんだろうな???

いや、良い曲に仕上げないとね(うふ)


そして・・

偶然に・・・

今日はなおちゃんの誕生日だった067.gif

「なおちゃん、おめでとう☆」とgeko先生も

オレンジのバラが付いたお菓子をプレゼント!!

なおちゃん、これから一年、たくさんいいことがありますように!

これからもよろしく~!(o^ー^o)ノ


そして、なおちゃん発表会で、美しいベルの音色をみなさんに聴かせてね053.gif
[PR]
by gekos | 2012-03-02 23:36 | 2012年発表会

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos