geko(高橋)先生の気ままな日記

gekos.exblog.jp

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚式

秋晴れの中058.gif
姫2号の結婚式も無事終わった。

e0040673_20504342.jpg

披露宴では、おばあちゃんがDVDに登場して・・・

もう、私も姫2号も・・・みんな涙涙だった。

このDVDも、お友達が、姫2号には内緒でおばあちゃんが元気な時に
我が家にいらして、撮って下さった。
素敵な温かいDVDに心打たれた。
お友達の皆さんに感謝・・・・・


きっと、おばあちゃん天国から「おめでとう」と言って
姫2号の結婚式見守っていてくれたよ。

みんなの愛に支えられた、素敵な結婚式になったね。



これからの新生活は決して良い事ばかりではないよ、山あり谷あり・・・
でもね、二人で乗り越えれば大丈夫!

おばあちゃん、おじいちゃんになっても、二人で手をつないで歩くような
そんな素敵な夫婦になって欲しいな。
「姫2号ちゃん、おめでとう」
[PR]
by gekos | 2011-10-29 23:57 | お出かけ

七五三

今日は朝、曇っていたが・・


だんだん晴れてきて、058.gif

熱くなってきた!


今日はきょうたんの七五三。

袴姿がカッコイイ049.gif

きょうたんの好みの色はパパと一緒「黒」!!!

顔もそっくり、服装の趣味もパパ似なのね(うふ)


袴を着て・・・
神社にお参りに行った!

なんと・・・
警備員さんが駐車場係までいて、誘導してくれる。

日曜日で大安だから、七五三やらお宮参りの人たちが沢山見えていた。

お参りして・・・


おみくじを引いたきょうたん。
e0040673_1961198.jpg

なんと・・・
「大吉!やった!」と大喜び003.gif

良かったね、きょうたん。


それから・・・・

じーじーと、gekoばーちゃんと、姫一家6人とで、お食事へ!

「きょうたん、七五三おめでとう!」と乾杯☆

きょうたん、こんなお祝い御膳が出たの。
e0040673_1910956.jpg


「おいしいね」とペロッと平らげた!
朝から着付けしたりと、お腹すいたんだね、お腹いっぱいになって、きょうたん満足そうなお顔。

弟のれいたんも、よく食べたね。
やっと歩ける様になって、神社では歩いたり頑張っていたもんね。

gekoばーちゃんも、いっぱい美味しくご馳走になったよ、ありがとうね。


と・・・のんびりしていたら・・
4時!!!
大変!!!


5時からレッスンだよ!

と相変わらず・・・ドタバタと帰ってくるgeko先生だった005.gif


でもね、今日はきょうたんのカッコイイ袴姿見られたから・・・

geko先生嬉しかったよ。
「元気で賢く育ってね、きょうたん」
[PR]
by gekos | 2011-10-23 19:19 | お出かけ

クリスマス会決定☆

geko先生の骨折もだいぶ良くはなってきているが・・・


10万円のコルセットは「2月までしなさい」と医者言われた008.gif

もう、こうなったら覚悟するしなないね。

医者曰く「骨折は2か月ぐらいで付くけどね、1本が折れているでしょ、もし2本折れたら、背骨が曲がっちゃうよ。まだ若いからいやでしょう」だって。

そうだ、そうだ、若いんだ!!!!(笑)
と言い聞かせ、コルセット折角10万円で購入したんだから、
10万円分付けないと!と開き直るgeko先生045.gif


そして、クリスマス会が出来るのか?
と骨折の経過を見ていたが・・・

この分だと、何とかみんなの協力を貰えれば出来るかな?


いや、出来る!!!

クリスマス会をやろう049.gifと決めた☆


日程は12月の23日に決めた!


みなさん、クリスマス会を行うので、クリスマス会に弾きたい曲決めて下さいね060.gif


そうそう、卒業生のみなさんも、日程があったら是非参加してくださいね。

みんなで、楽しく過ごしましょう!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と・・・・
最近のgeko先生は、コルセットぐるぐる巻きの状態だが・・・
超多忙!

明日は
「きょうたんの七五三」

来週は
「姫2号の結婚式」

その次の日は
「会社の同期会」

再来週は
「おばあちゃんの四十九日」


と、冠婚葬祭に大忙しです。

ここの所、姫2号のウエルカムボード&席辞表などなど作成しながら・・・・

四十九日の往復葉書の作成も無事終わった。


まずは一つずつ、頭の中を整理して、片づけていかないと。


さあ、仕事の前に、明日の手土産を買いにいかないとね!!


でも、そんな中・・・

シクラメンを買ったgeko先生。
e0040673_14432769.jpg


今年は自分でパンジーも植えられないから、これで我慢だね001.gif
[PR]
by gekos | 2011-10-22 14:44 | 教室関係

コスモス

ここの所、とってもさわやかな、良いお天気が続いている。


やっと、お買いものデビューが出来たgeko先生。

買い物の途中で・・・


大好きな、コスモス畑発見!!!

コスモスが気持ち良さそうに、さわやかな秋風に揺れている。
e0040673_1825740.jpg


コスモスを見ていると・・
ふと、百恵ちゃんの「秋桜」のメロディーが浮かんだ♪

「薄紅のコスモスが秋の日の... 」

今月末、姫2号が嫁ぐ。


3人目最後の子供姫2号、
幼稚園の卒園式で泣き、小学校、中学校の卒業式でも涙・・・だった。

一人目、二人目の時は涙もでなかったのに・・
やはり、この子が最後だと思うと、不思議と涙が溢れてきた。


結婚式も、姫2号の花嫁姿に、きっと涙がこぼれるのかな・・・

新婦の父は涙が出るのは聞くけど・・

一応、新婦の母ですが・・大丈夫でしょうか(笑)



そんな訳で、
久しぶりに、青空の下、秋風に吹かれ、色とりどりのコスモスに出会い・・・

気分爽快だったけれど・・

ちょっぴりおセンチになっているgeko先生だった。



今日は、お買い物も出来たし・・・

さあ気分替えて・・

これから、元気にレッスン、頑張ろう♪
[PR]
by gekos | 2011-10-12 14:14 | お出かけ

秋晴れ

今日から三連休!!

そして・・・


秋晴れの、とっても良いお天気058.gif


近くの保育園では運動会開催している。


geko先生は、お休みではなく、今日も明日もお仕事!


だから保育園の運動会の後・・

Nちゃんがレッスンに見えた。


Nちゃんのお首には・・

手作りの金メダルが、掛っている。

「一生懸命頑張ったんだね」と言うと・・
「うん、駆け足頑張ったんだ、楽しかったよ!」とニコニコ顔。

ピアノも、「やっと家にピアノが来たから、これからは毎日練習出来るよ」とNちゃん。


そうか、ピアノも買って貰ったんだね、良かったね♪

ピアノも金メダル貰えるように・・・
Nちゃん、geko先生と一緒に頑張ろうね060.gif
[PR]
by gekos | 2011-10-08 14:55 | レッスン

埼玉で音楽教室を開いています。高橋先生事、geko先生の日頃のちょっとした出来事を綴っていきたいと思います。


by gekos