<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事に感謝

仕事がスタートした♪

ここの所・・


色々と重なり・・・


ちょっと元気がなかったgeko先生。


でもね・・・・


レッスンが始まり、元気いっぱいの生徒さん達に接していると、

不思議と、どんどんパワーが貰える。


運動会の事や、お休みの間の色々な出来事をいっぱいお話してくれる生徒さんもいる。
運動会もみんなの良い思い出になったんだね。


また「先生お休みがいっぱいあったから、ここまで弾いてきたよ」と目をくりくり輝かせて言う生徒さん続出!

ずっとお休みだったけど・・・自主的に頑張っていたんだね。


geko先生、とっても嬉しいな。


保護者の方々も、私の身体の事を心配して下さる。
geko先生は、レッスンを出来なかった事が申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、気遣って下さるなんて・・・
本当に感謝・・・


「おばあちゃんにお世話になったので、お線香を上げさせて下さい」と
手を合わせて下さる生徒さんや保護者の方々もいらっしゃる。
ありがとうございます。

おばあちゃんも、「ありがとう」と喜んでいるわね。



仕事が始まって、生徒さん達や保護者の方々に接して。。。

今までになく、仕事がこんなに素晴らしい事なんだ。

教える仕事をやってきて、本当に、良かったな、と思うgeko先生・・・( TωT)o ウルウル



そして・・
今日・・

昨日体験レッスンしたRちゃんが
「geko先生に教えて欲しいからレッスンの通いたい」とのお電話があり、

とっても嬉しいgeko先生ヾ(〃^∇^)ノ♪


みなさん、ありがとうね☆


改めて・・・

生徒さんに感謝・・・
保護者の方々に感謝・・・

そして、

仕事が出来る事に感謝するgeko先生だった。
[PR]
by gekos | 2011-09-29 23:57 | レッスン

旅立ち・・・・・

9月19日、敬老の日に

大好きなおばあちゃんが旅立った。



おばあちゃん・・・
12日に96歳のお誕生日を迎えたばかりだったね。
一週間前までは、何でも食べて元気だった。

お誕生日の日に腸閉塞を起こし・・・
19日に眠るように亡くなった。

私が嫁いで、3〇年
おばあちゃんと、ずっと一緒だった。

嫁姑は仲が悪い、と言うけど・・・
我が家は、とっても仲良しだった。
一度も喧嘩なんかした事なかったもんね。

おばあちゃんは、何時も周りの人の事を気遣い、
温かく接してくれたので、おばあちゃんの周りには何時も人が集まって来たね。

お料理も上手で、発表会にはお醤油の牡丹餅と差し入れしてくれた。
手作りお饅頭も、みんな大好きだった。

教室の元先生や生徒さん達も「おばあちゃんにはお世話になりました。ありがとうを言いたいです」と大勢みえたね。


96歳の葬儀に400人を超える人たちが、参列して見送って下さった。
おばあちゃんの人柄のように、温かい告別式になったね。


おばあちゃん・・・

96年間お疲れ様でした。


天国でゆっくり休んでね。


そして・・・

おばあちゃん・・


今まで、ありがとう。
[PR]
by gekos | 2011-09-25 23:30

レッスン再開♪

骨折のために、お休みしていたレッスンを

やっと、一昨日から再開♪

生徒さん達から・・・

「先生大丈夫?痛くない?」

「コルセット苦しいでしょう」

「無理しないでね」

「先生動かないで、私がやってあげる」

などなど・・・
嬉しい言葉や気遣いがいっぱい。


みなさん、本当にありがとうね!


そして・・・
みんな、運動会の練習で、一段と黒くなってたくましく成長している様に感じられた。



お休みがいっぱいあったので、超練習してきた生徒さんもいたし・・
あれあれあれ???忘れちゃったかな?の生徒さんもいたし・・
色々だったね。

これからは、運動会も終わるし、しっかりと毎週レッスンやっていくからね。
またgeko先生と一緒に頑張ろうね!
[PR]
by gekos | 2011-09-18 14:27 | レッスン

少しずつ回復・・・

骨折をして12日が過ぎた!


最初はベッドから起き上がる事さえ、痛くて出来なかったのに・・

もう最近は、すっと立ち上がり、歩くのも楽になってきた。


日薬って、本当だわ~~。


but!!!

「痛みがなくなっても、気をつけないとね、しっかりとコルセットして、重たいものは持たないように」とか、色々整形で言われる。

このコルセットをしっかりと骨が付くまでは、何カ月もしないと駄目らしい~~。

しかも・・・

このコルセット、オーダーメードなの。
2つ作って・・・
14万円だって!!!!

一応保険適用だから、3割負担とは言っても・・・
高い~~~~~~。

素敵なお洋服やアクセサリー買えちゃうよね!

こうなったら、コルセットに値札付けて歩こうか041.gif



今月のレッスンは、大事を取って、2回にして月謝を半額にして頂いた。
ちょとした怪我が、皆さんに本当にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

レッスンのお休みの連絡を入れると・・・
生徒さんや保護者の方々の暖かい励ましを頂き・・
geko先生⊂( TT __ TT )⊃ウルウル


これからは、geko先生気をつけて行動をするよう心がけますので・・
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by gekos | 2011-09-12 21:35 | 雑記

骨折!

ちょっとした、不注意で転んでしまい、
geko先生背骨を骨折してしまいました。(;o;)


自分でもまさか背骨が骨折しているとは、思いませんでした。


とにかく、起き上がると痛くて!


仕事は、今週は休ませて頂いています。

これでは、おばあちゃんの介護どころではなく、お水が入っているコップさえ痛くて持てないのです。

治療はコルセットをして静にしているだけな様です。

完治するのにも、二三カ月掛かる、と言われ長期戦になりそうです。


生徒の皆さん、色々とご迷惑お掛けすると思いますが、なるべく頑張って早く治しますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by gekos | 2011-09-03 15:46