暑い中お出かけ!

今日は、東京は一番の暑さ058.gif


とにかく、ガンガンと太陽が照るつける中

トロイメライのメンバーと東京に出かけた。


行き先は・・

テレビで放映されている「お江」でもおなじみの

増上寺
e0040673_23113049.jpg


バックには東京タワーがそびえている!

中々良い景観よ。


しかし・・・
暑い~~~~~~042.gif。暑いので・・・
境内には殆ど人がいない!
写真もこの通りです、はい☆
その中、女5人で、しっかりと参拝して参りました。

きっと、ご利益があると思われます(笑)


そして、この時期
徳川将軍家のお墓も拝観出来るとの事、
早速拝観させて貰った。

ここは、緑があって少し涼しい~~。

私以外は・・・
皆様、日本の歴史に詳しい~~。
一つ一つのお墓に、何代目将〇〇と書いてあるのを見て・・
説明をしてくれる。

geko先生は全くの無知????
世界の歴史は大好きなのだが・・
日本はまるで駄目~~~~。

皆様のお話に・・・
少し分って参りました~~~。


これは、「江姫と秀忠公のお墓」
e0040673_23204051.jpg


少しは、大河ドラマを見て勉強しないと!
と反省したgeko先生だった。


増上寺から・・・

「東京タワー」まで、少しなので歩いて行った。

木々の緑にほっとするね~~。
影と日向では、暑さの度合いが違う。

みなさん、日傘に帽子!
完全武装で移動。

10分ぐらいで、東京タワーに到着。

さすがに、夏休み、ここは子供たちで溢れていた。
東京タワーは、geko先生が小学生の時、父が連れて来てくれた記憶がある。

という事は・・何十年ぶり????
まあ、言うと歳がバレルので・・028.gif内緒(笑)

展望台まで上がると・・
うわ~~~!東京が一望出来るね!


そして・・・
まだこの上の展望台まで行けるんだ!
えっ????90分待ち!!!

さすが・・
夏休み、混んでいるね~~。

私達は、ここで十分だね!045.gif


と・・・・
展望より・・・
お腹が空いたよ~~~
とお腹ちゃんが鳴っている5人(笑)
いっぱい暑い中歩いたもんね~。


ザ・プリンスタワーの33階でのランチを予約していたので・・・
早速移動!

さすが33階、レインボーブリッジが見えて、素敵な眺め。


そんな中、こんな豪華なフランス料理のランチを食べた。
至福の一時・・・。

e0040673_23392911.jpg

e0040673_23394671.jpg


しかし・・・
女5人寄ると・・

話が尽きないね~~。
ここは、とても涼しいので、ゆっくりと3時まで寛いだ。


そして、ロビーまで行く途中
プリンスホテルのショップがあった。

のりママはショッピングが大好き!
「ちょっと覗いてみようよ」と言うので・・
みんなして、ちょっと覗いた。


今は、夏物バーゲン中!
50パーセント引きって書いてあるよ。
安いんだ!!

と思って・・・
とっても素敵なお洋服発見!!!

御幾らかしら???とタグを見ると・・・
「15000円」と思いしや~~~~~

えっ???????????????????????005.gif
「150000円」だって!!!!!!!!!!!!!!!

それの、半額は????
75000円って事!!!!!!!!!


一桁間違えたgeko先生だった。

しかし・・・

いくら半額でも高すぎだよ。
これが、ホテル価格なんでしょうか???
とても田舎者のgeko先生には付いていけませ~~ん008.gif

でも・・・
のりママ&まー姉は、その中でも一番安い5000円のTシャツを2枚買ってご機嫌。

geko先生は、さっきのショックで何も買わずに出てきたのだった。(とほほ・・・)



そして、ホテルでみんなとお別れ。
と思ったら・・・

あれれれ???

羽鳥アナウンサーとバッタリ!
私は良く見なかったけれど・・
なおちゃんは、よ~~~く見て・・・
「顔が小さく格好良かった!!!」053.gifと興奮気味。


やはり、この辺りは物価も高いけど・・(笑)有名人に会えるんだね~~。



やはり・・・
さっき増上寺で買ったお守り『勝運』のご利益かなヽ(´~`; ォィォィ
e0040673_0133371.jpg



今日は・・・
色々な意味で思い出に残る一日でしたぁ~~003.gif
[PR]
by gekos | 2011-08-19 00:14 | お出かけ

夏休み???

geko先生はお仕事夏休み!


と言っても・・

前半は姫2号がこの秋結婚するので
招待状作り&写真整理のお手伝い。

おまけに・・
ウエルカムボードまで頼まれて・・

大変でございます。


そして、お盆は相変わらずのお客様。

今年はおばあちゃんが何も出来なくなってしまったので、
殆どgeko先生がやらなくてはいけない。
4日間は、頑張らないとね!


「夏休み」のはずが・・

「夏働き」でしょうか042.gif


いえいえ・・
働ける事に感謝をしないとね!


暑い中ので、
ほどほどに頑張ります066.gif
[PR]
by gekos | 2011-08-11 22:36 | 雑記

嬉しいな!

今日・・・

携帯電話が鳴った♪

あれれれ???
着信の名前を見ると・・・
ここ1年以上ご無沙汰の、懐かしい生徒さん、Mちゃんからだった。

「うわ~~~久しぶり!!」と驚くgeko先生。


「お話もあるので、ご挨拶に伺いたい」との事。


家も近いので、Mちゃんは早速教室に見えた。


看護師として、今でもバリバリと働いているMちゃん、
お仕事大変だろうな?とgeko先生はいつも思っていた。

そして・・・

驚くお話が始まった。
「私、結婚したんです!」

えっ????
「何時????????」と005.gif驚くgeko先生!!


そして・・
「来年赤ちゃんが産まれるんです!」

えっ????????????????????
005.gif005.gif005.gif
またまた驚くgeko先生!!!!!!!!!!!!!!!!!

今は、スピード時代とは言え・・
geko先生は少々付いていけないよ~~(笑)


でもでも・・・
落ち着いて・・・

「Mちゃん、geko先生驚いたけど・・まずは結婚おめでとう☆053.gif

そして・・
「お腹にベビーちゃん出来たのね、来年はママだね、おめでとう」058.gif


幸せいっぱいのMちゃんを見ていると・・
ちょっと驚かされたけど、こちらまで幸せを頂いた。


でもね、Mちゃんお仕事がハードだから、無理だけはしないでね。


そして・・
家も近いから、産まれたらすぐに連絡してね。062.gif
すぐに、伺いますよ~~(笑)
[PR]
by gekos | 2011-08-10 23:09 | 教室関係

孫ちゃん誕生!

アマリリスちゃんに・・・

女の赤ちゃんが無事誕生した053.gif
e0040673_1314255.jpg

アマリリスちゃんは、実家に帰っているので、
赤ちゃんに、まだ会えないのが残念。

でも、無事に産まれて良かった~~。
アマリリスちゃん、頑張ったね、おめでとう☆


しかし・・・

いよいよ、これで・・

gekoばーちゃんも、3人の孫持ちになった訳だね(笑)

そして、初めての女の赤ちゃん。

今までは、男の子だったから、お洋服も買う時も、
かぶと虫のTシャツとか、ゴセイジャー!


横目で女の子の可愛いお洋服に目がいって

「女の子のお洋服は可愛いね~~~」と思っていたので・・

今度は買えるの、嬉しいね←単純なばーちゃん(笑)



さあ、来月は、アマリリスちゃん&赤ちゃんも我が家に戻ってくるから、
4世代同居になるのかな???

geko先生&ばーちゃん、
益々忙しくなる見込みでございます(笑)
[PR]
by gekos | 2011-08-09 23:38 | 雑記

大好きなSちゃんへ

Sちゃんから、あのお話を聞いてから・・
ずっと、Sちゃんの事が頭の中から離れないのよ。

Sちゃんが今どんな気持ちで毎日を送っているのか、心配しています。

そして、今のgeko先生には、何もしてあげられないのが、本当に悔しい。

でもね・・・
ずっとずっと・・・・
どんな事があっても・・・
エレクトーンをSちゃんに教えるから・・・
大丈夫だよ!

何よりも、大好きなエレクトーンだものね。


geko先生も、音楽仲間のあのメンバーも、
みんなみんな、Sちゃんの応援団だよ。
辛い時、苦しい時は・・
一人で頑張らないで・・
「help me」と言って、みんなの胸に飛び込んで来てね。

また・・・
みんな一緒にお好み焼き食べに行こうね!

また・・・
みんな一緒にいっぱい笑おうね!

そして・・・
みんなで、一緒にエレクトーン弾こうね♪


待っているよ!Sちゃん!
[PR]
by gekos | 2011-08-02 13:07 | 教室関係